« ”HONDA” 鈴鹿8耐への挑戦 | トップページ | 1991 RVF750 OKI HONDA ワイン・ガードナー/ミック・ドゥーハン »

2010年6月21日 (月)

2007 GSX-R1000 #34 加賀山就臣/秋吉耕佑 ヨシムラスズキ with JOMO

”ホンダが本気で勝ちに来る8耐だからこそ、ヨシムラも燃える”

07_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_600x
ヨシムラ SUZUKI GSX-R1000(K7)鈴鹿8耐JSBクラス仕様
全日本ロードレース選手権の最高峰クラスであるJSB1000 クラスに参戦しているマシンをベースに、セルスターター、バッテリー、灯火類等、鈴鹿8時間耐久レースのレギュレーションにあわせてモディファイ。

エンジン            ポーティング加工、面研処理 カムシャフト ヨシムラスペシャル
エキゾーストシステム   Tri-Ovalレーシングスペシャル
馬   力           195ps以上
ミッション            キットクロスミッション
サスペンション        フロント・リア SHOWA製
ブレーキ            キャリパー bremboラジアルフィックス4potキャリパー
タ イ ヤ            BRIDGESTONE
ホイール            フロント・リア MAGTANマグネシウム鍛造16.5インチ
カウリング           クレーバーウルフ製
カウルカラーリング     YFデザイン製
重   量           173kg以上

12_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_550x

15_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_600x

17_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_600x

1987年にはじまった鈴鹿8時間耐久ロードレース。
第1回大会でプライベーターでありながら強豪ワークス勢を破って優勝を果たし、8耐の歴史に初優勝チームとして名を刻んだヨシムラ。
第3回大会にも2度目の優勝を果たして以来、優勝がなかった。
2007年、鈴鹿8耐は30回目の記念大会を迎えた。
27年間の悲願を果たす為、ヨシムラは万全の態勢で臨んでいた。

第1チームはゼッケン12
ヨシムラの顔、渡辺篤とこれからのヨシムラを背負うであろう、酒井大作を組ませた。
第3ライダーには走りはもちろん、マシン開発にも定評ある青木宣篤が登録された。

第2チームはゼッケン34
世界の加賀山就臣にあまりの速さに”宇宙人”と称される秋吉耕佑を組ませた。

23_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_600x

27_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_600x

予選はHRCのマシンが上位を占めていた。
ヨシムラゼッケン34番は3グリッド。

34番スタートライダー、加賀山は最初の1時間が勝負だと思っていた。
加賀山、絶妙のスタートを見せ、狙いどうりのホールショットを決める。

加賀山はホンダワークスが背後から襲ってくるのはわかっていた。
接触ギリギリ、ふてぶてしいくらいのブロックラインでHRCのエース、ゼッケン11清成龍一をブロックし続ける。

周回遅れが出始める頃、加賀山は猛然とそのペースをあげる。
周回遅れがトップの加賀山にラインを譲る、そして正ラインに戻ろうとすると2位を走る清成のラインをブロックしてしまう。

加賀山の読みはアタリ、HRCとのタイム差を徐々に広げてゆく。

加賀山は信じていた。
マージンを広げて秋吉にマシンを渡す事が出来れば勝つ事が出来ると。。

ペアライダーの秋吉は共にスズキワークスで長く下積みを経験した仲・・
”アイツなら絶対やってくれる。アイツとなら勝てる。”

97_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_500x

YOU TUBE”2007 鈴鹿8耐 ダイジェスト1”

YOU TUBE”2007 鈴鹿8耐 ダイジェスト2”

YOU TUBE”2007 鈴鹿8耐 ダイジェスト3”

YOU TUBE”2007 鈴鹿8耐 ダイジェスト4”

YOU TUBE”2007 鈴鹿8耐 ダイジェスト5”

JOMO”2007年ヨシムラスズキ with JOMO 鈴鹿8時間耐久 スペシャルサイト”

コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久 決勝後インタビュー

32_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_600x

34_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

36_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

38_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

42_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

44_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

46_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_338x

47_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

51_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

53_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

55_2007_gsx_r1000_34_yoshimura_450x

ヨシムラジャパン

ウィキペディア フリー百科事典”ヨシムラジャパン”

ウィキペディア フリー百科事典”加賀山就臣”

ウィキペディア フリー百科事典”秋吉耕佑”

All About”ヨシムラが27年ぶりの鈴鹿8耐優勝! ”

ブリジストン”鈴鹿8時間耐久ロードレース 観戦レポート-2”

2007 鈴鹿8耐 場内ラジオ録音ファイル&動画

"2007 GSX-R1000 加賀山/秋吉 ヨシムラスズキ with JOMO" もっと大きな画像が見たい方はコチラ

Motorcycle racers

« ”HONDA” 鈴鹿8耐への挑戦 | トップページ | 1991 RVF750 OKI HONDA ワイン・ガードナー/ミック・ドゥーハン »

鈴鹿8耐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561024/48685772

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 GSX-R1000 #34 加賀山就臣/秋吉耕佑 ヨシムラスズキ with JOMO:

« ”HONDA” 鈴鹿8耐への挑戦 | トップページ | 1991 RVF750 OKI HONDA ワイン・ガードナー/ミック・ドゥーハン »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ