« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の1件の記事

2010年11月30日 (火)

2009 RC212V ダニ・ペドロサ #3

01_rc212v_2009_Dani_Pedrosa 04_rc212v_2009_Dani_Pedrosa

99_01_rc212v_2009_Dani_Pedrosa 99_02_rc212v_2009_Dani_Pedrosa

            

 

 

2009 RC212V  #3 Dani Pedrosa

06_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x451

全長:2060mm
全幅:645mm
全高:1125mm
最低地上高:125mm
車両重量:148kg以上
エンジン形式:水冷4ストローク DOHC4バルブ V型4気筒
排気量:800cc
最高出力:210馬力以上

タンク容量:21リットル
ミッション:カセット式6式
タイヤ:ブリジストン
サスペンション前後:ショーワ
ブレーキ前後・ブレンボ

 

10_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x363

 

RC212V誕生から毎年大規模なモデルチェンジを繰り返してきたホンダ。

2009年式RC212Vはそれまでのフルモデルチェンジを止め、2008式の熟成、正常進化をもくろんだモデルとなった。

今まではタイヤメーカーがマシンに合わせたタイヤを製作してくれていた。
2009年のレギュレーション変更、タイヤワンメイク化によってマシン開発は大きな転換期を迎えた。
ワンメイクとなったブリジストンタイヤに合わせた車体作りが要求されたのだ。
前後重量配分の見直し、ニューマチックバルブ仕様のエンジンの熟成、フレーム、サスペンション、トータルでタイヤに合わせたマシンを創る事が要求された。
しかし、エースライダーのダニ・ペドロサがシーズン前テストで転倒して負傷、ワークスルーキーのアンドレア・ドヴィツィオーゾがマシンセットアップを進める事となった。

怪我の影響で開幕戦はポイント獲得がやっとだったペドロサだったが、2戦以降、3戦連続表彰台を獲得。

第5戦イタリアでペドロサ、腰を痛めここから歯車が狂い始める。
第6戦カタロニアでニューフレーム投入、しかしペドロサは負傷の影響で6位獲得が精一杯の結果。
第7戦オランダ、見事なスタートダッシュを決めたペドロサだったが、レース序盤に転倒を喫しノーポント、タイトル争いから脱落してしまう。

第8戦アメリカ・ラグナセカ 好スタートを切ったペドロサがトップを一度も譲る事無く今季初優勝。
第9戦ドイツもペドロサ3位表彰台を獲得。
第10戦イギリス、ドヴィツィオーゾがMotoGP初優勝を果たす。

第11戦から第16戦までペドロサは転倒して再スタートしたインディアナポリス以外、すべて表彰台に登っている。
そして最終戦バレンシアGP、好スタートを切ったペドロサは、一度も首位を譲ずる事無く、今季2勝目を達成。
ペドロサは2009年、ランキング3位を獲得した。

2011年シーズンを見据えて、ドヴィツィオーゾがサスペンションをショーワからオーリンズに変更、第12戦インディアナポリスから実戦投入した。
ブルノ以降、エンジン使用制限という新たなレギュレーション変更が加わったが、ホンダ製ニューマチックバルブエンジンは安定した性能を発揮し、レースウィーク中のトップスピードは17戦中11戦がホンダのマシンによって記録された。

HONDA”2009MotoGP”

 

16_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x357

21_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x369

97_rc212v_2009_Dani_Pedrosa
/p>

22_rc212v_2009_dani_pedrosa_550x426

23_rc212v_2009_dani_pedrosa_550x448

32_rc212v_2009_Dani_Pedrosa

36_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x442

39_rc212v_2009_dani_pedrosa_355x600

41_01__rc212v_2009_dani_pedrosa_600

42_01_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x

42_02_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x

43_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x373

44_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x411

50_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x352

98_rc212v_2009_Dani_Pedrosa

52_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x437

55_rc212v_2009_dani_pedrosa_550x441

59_rc212v_2009_dani_pedrosa_262x600

60_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375

61_rc212v_2009_dani_pedrosa_423x500 62_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375

63_1__rc212v_2009_dani_pedrosa_500x 

63_4_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

64_2_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

64_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375

65_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375

66_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375

71_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x455

72_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375 公開時期によって細かい仕様が異なっている。

74__rc212v_2009_dani_pedrosa_375x50

75_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375

75_03_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x

75_01_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x

76_1__rc212v_2009_dani_pedrosa_500x

76_2_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

76_3_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

76_4__rc212v_2009_dani_pedrosa_500x

77_5_rc212v_2009_dani_pedrosa_500_2

82_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375

83_1_rc212v_2009_dani_pedrosa_375x5

83_2__rc212v_2009_dani_pedrosa_500x

83_3_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

83_4_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

83_5__rc212v_2009_dani_pedrosa_500x

83_6_2_rc212v_2009_dani_pedrosa_500

83_7_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

83_9_2_rc212v_2009_dani_pedrosa_500

84_1_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

84_3_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

84_4_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

85__rc212v_2009_dani_pedrosa_500x37

85_2_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

85_3_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

85_4_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

85_6_rc212v_2009_dani_pedrosa_375x5

85_7_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

85_8_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

86_1_rc212v_2009_dani_pedrosa_375x5

87_2_rc212v_2009_dani_pedrosa_375x5

87_3_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

87_4_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

87_5_rc212v_2009_dani_pedrosa_375x5

87_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x375

88_1_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

88_2_rc212v_2009_dani_pedrosa_500x3

91_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x489

92_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x366

94_rc212v_2009_dani_pedrosa_550x491

93_rc212v_2009_dani_pedrosa_550x487

95_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x381

96_rc212v_2009_dani_pedrosa_600x317

ウィキペディア フリー百科事典”ダニ・ペドロサ”

ダニ・ペドロサ 画像

アドレア海のフラノ”Motogp情報:349kの最高速度を記録したHonda RC212V ”

2009 RC211V #3 Dani Pedrosa もっと大きな画像見たい方は コチラ

Img_1471_2 

 

 

99_05_rc212v_2009_Dani_Pedrosa

画像は新東名・清水インター”2012MotoGPもてぎ”より。

99_10_rc212v_2009_Dani_Pedrosa

 

 

 

 

 

 

 

99_25_rc212v_2009_Dani_Pedrosa

画像は汐留日本テレビ”2012汐博”より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

99_29_rc212v_2009_Dani_Pedrosa

 

 

 

 

 

 

 

 

"MotoGP" LINK・関連画像

 

2011 rd 15 Motegi" MotoGP" ~2011 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グラ ンプリ・もてぎ 画像集  "MotoGP編"~

 

 

 

HONDA

 

HONDA RC211V~RC212 Evolution "RC211VからRC212Vの進化を画像で見る事が出来 ます"

 

2011 HONDA RC212V #27 ケーシー・ストーナー Casey・Stoner

2011 HONDA RC212V #58 マルコ・シモンチェリ Marco Simoncelli

2010 HONDA RC212V #24 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2009 HONDA RC212V #3 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2007 HONDA RC212V #56 中野真矢 Shinya Nakano

2004 HONDA RC211V #69 ニッキー・ヘイデン Nicky Hayden

2011 RC211V プロト

 

 

 

YAMAHA

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution "YAMAHA YZR-M1の進化を画像で見る事が出来ます"

 

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #1  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #11 ベン・スピーズ Ben Spies

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2010 YZR-M1(OWS9) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo(ルパン3世 Lupin the 3rd)

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2005 YAMAHA YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3) #4 アレックス・バロス  Alex Barros

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) #17 阿部典史 Norick Abe

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1) #3 マックス・ビアッジ Max Biaggi

 

 

 

SUZUKI

 

2009 GSV-R (XRG2) #65 ロリス・カピロッシ Loris Capirossi

 

 

 

KAWASAKI

 

2005 ZX-RR #56 中野真矢 Shinya Nakano

 

 

 

Ducati

 

2007 Desmosedici GP07 #27 ケーシー・ストーナー Casey Stoner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ