« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の6件の記事

2011年9月24日 (土)

2010 YZR-M1(OWS9) #99 ホルヘ・ロレンソ

2011 MotoGP

Fiat Yamaha Team

YZR-M1(OWS9) Jorge Lorenzo #99

01_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_338

 

This MotoGP factory machine was developed to achieve higher levels of maturation in the chassis,engine and engine management system with the aim of enabling greater "rider-machine collaboration"that brought out the fullest potential of the rider and the fullest performance potential of the machine.
In the frame,the engine mounting position was optimized and revisions were made in the rigidity balance to achieve bettter running  stability.
Chamgers were also made in the shape of cowling to improve both acrodynamics and cooling performance.
In response to the new regulation limit on number of engines that could be used in a season,efforts were made to improve engine durability while also boosting traction performance during the season with the introduction of three spec changes.
The results helpded with Yamaha's third consecutive MotoGP triple crown.

 

02_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_323

03_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_353

 

2010 YZR M-1(OWS9) SPECIFICATIONS
・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.800cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 147.1kW(200PS)

 

07_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_550

 

ライダーの能力とマシン性能を相互最大限に引き出す(マン・マシン・コラボレーション)ため、車体、エンジン、エンジンマネジメント機構を重点に熟成させたMotoGPファクトリーマシン。
フレームのエンジン懸架位置最適化、剛性バランス見直しによって走行安定性を向上。
さらにカウル形状を変更し、エアロダイナミクス効果と冷却効率を高めた。
またエンジンは使用個数制限に対応する耐久性向上と動力性能向上の両立をめざし、シーズン中も3段階で進化。
ヤマハの3年連続三冠獲得を支えた。

 

11_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_640

 

・エンジン型式 : 水冷4ストロークDOHC並列4気筒クロスプレーン型クランクシャフト
・最高出力 : 150kW以上
・最高速 : 330km/h以上
・トランスミッション : 6速
・フレーム形式 : アルミツインチューブデルタボックス
・サスペンション : 前 倒立サスペンション / 後 リンク式サスペンション
・ホィール : FR共 16.5インチ
・ブレーキ : Fブレーキ 320mmカーボン型ダブルディスク(4ピストン)
        Rブレーキ 220mmスチール型シングルディスク(2ピストン)
・車体重量 150kg

 

16_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_550

21_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_550

26_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_550

31_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_6_2

33_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_6_2

51_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_640

61_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_640

63_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_462

71_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_410

72_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_550

76_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_550

86_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_640

96_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_640

101_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_64   

106_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_64

181_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_52

186_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

191_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

196_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

203_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

211_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

206_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

231_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

236_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

241_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

246_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

271_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

276_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

281_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

321_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

326_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

341_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

346_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

351_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

451_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

456_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

501_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

556_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

566_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

571_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

710_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99

720_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99

730_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99

740_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99

820_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99

830_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99

 

 

 

 

 

 

 

810_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

 

 

 

 

 

 

 

901_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_52

2010 YZR M-1(OWS9) Engine

 

 

 

In response to the new regulation limit on number of engines that could be used in a season,efforts were made to improve engine durability and middle-speed range performance while also achieving further improvements in durability as the season progressed,further improvement in drive preformance,three spec changes(specs A to C)were introduced durring the 2010 season.
These efforts produced engines with durability and reliability that lasted an average of more than 1500km and helped win Yamaha's third consecutive MotoGP Triple Crown.

 

 

使用個数制限に対応し、シーズン中も「耐久性向上と中低速の改良」「さらなる耐久性向上」「さらなる動力性能向上」をテーマにスペックに、AからCへ3段階で進化。
1基平均1500km以上の走行に耐える信頼性と性能を発揮し、ヤマハ発動機の3年連続三冠獲得を支えた。

 

 

911_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_55

916_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_46

924_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_44

931_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_41

941_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_46

946_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_53

951_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_54

958_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_44

961_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_44

971_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_38

 

 

 

 

9011_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_4

 

motogp.com

2010 MotoGP R1 Qatar / 2010第1戦カタール動画

2010 MotoGP R2 Spain / 2010第2戦スペイン・ヘレス

2010 MotoGP R3 France / 2010第3戦フランス動画

2010 MotoGP R4 Italy / 2010第4戦イタリア動画

2010 MotoGP R5 Great Britain / 2010第5戦イギリス動画

2010 MotoGP R6 The Netherlands / 2010第6戦オランダ動画

2010 MotoGP R7 Catalunya / 2010第7戦スペイン・カタルーニャ動画

2010 MotoGP R8 Germany / 2010第8戦ドイツ動画

2010 MotoGP R9 USA / 2010第9戦アメリカ・ラグナセカ動画

2010 MotoGP R10 Czech Republic / 2010第10戦チェコ動画

2010 MotoGP R11 Indianapolic / 2010第11戦アメリカ・インディアナポリス動画

2010 MotoGP R12 San Marino / 2010第12戦サンマリノ動画

2010 MotoGP R13 Araron / 2010第13戦スペイン・アラゴン動画

2010 MotoGP R14 Japan / 2010第14戦日本動画

2010 MotoGP R15 Malaysia / 2010第15戦マレーシアGP動画

2010 MotoGP R16 Australia / 2010第16戦オーストラリア動画

2010 MotoGP R17 Portugal / 2010第17戦ポルトガル動画

2010 MotoGP R18 Valencia / 2010第18戦スペイン・バレンシア動画

 

 

 

 

 

  8000_2011_yzr_m1_jorge_lorenzo_99_5

 

The victory trophy for the final round of the 2010 season ( Rider:Jorge Lorenzo)
sealing Yamaha's third consecutive MotoGP triple crown.

ヤマハ発動機が3年連続でMotoGP三冠を獲得した
2010年の最終戦優勝トロフィー。(ライダー:ホルヘ・ロレンソ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連画像

2009 YZR-M1 #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YZR-M1 #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YZR-M1 #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2008 YZR-M1 #48 ホルヘ・ロレンソ(ルパン3世仕様)Jorge Lorenzo (Lupin the 3rd)

2004 YZR-M1(OWP3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2003 YZR-M1(OWN3)#4 アレックス・バロス Alex Barros

2003 YZR-M1 (OWN3)#17 阿部典史 Norick Abe

2002 YZR-M1(OWM1)#3 マックス・ビアッジ Max Biaggi

 

 

 

 

 

 

0003_400x335  

 

画像は"MotoGP 2010 Rd. 14 Japan もてぎ "・・と

2011年にヤマハコミニュケーションプラザにて ヤマハの WGP参戦50周年を記念した期間限定の特別展示"YAMAHA Grand Prix Racing 50th Anniversary"より。

 

 

 

 

 

2010 YZR M-1(OWS9) #99 ホルヘ・ロレンソ 大きな画像が見たい方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を中心に集めてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers Photograph album"

 

 

 

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

2011年9月18日 (日)

2001 NSR250 #74 加藤大治郎 Daijiro Kato

Daijiro Kato #74
Team Telefonica MoviStar Honda Gresini

 

1001 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato 1002 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

1003 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

1004 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato 1005 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato


 

 

チーム テレフォニカ モビスター ホンダ グレシーニ
2001 NSR250 #74 加藤 大治郎

 

2001年世界GPロード250cc出場車。
日本GP/鈴鹿の優勝をはじめ16戦11勝を達成。
日本人によるマニュファクチャラーズ/ライダーズチャンピオンを達成した。

画像 903


WGPフル参戦2年目の加藤大治郎は脅威的な強さを誇った。
その走りはライバル達の戦意を喪失させるほど予選から他を圧倒していた。
開幕戦となった日本GPから怒涛の4連勝を達成すると、シーズン11勝をマーク。
250ccクラスの年間最多記録に並び、瞬く間に世界の頂点に駆け上がった。
マニュファクチャラーズタイトルも同時に獲得し、250ccクラスでのワークス活動最終年を有終の美で飾った。

 

15_2001_nsr250_74_daijiro_kato_640x

13_2001_nsr250_74_daijiro_kato_640x

 

 

全長/全幅/全高:1,950×630×1080mm
エンジン 水冷2サイクルV型2気筒 ケースリードバルブ 249cm3 
最高出力 90PS以上
車両重量 96kg以上

 

07_2001_nsr250_74_daijiro_kato_297x

05_2001_nsr250_74_daijiro_kato_331x

03_2001_nsr250_74_daijiro_kato_332x

20_01_2001_nsr250_74_daijiro_kato_5

20_02_2001_nsr250_74_daijiro_kato_5

20_03_2001_nsr250_74_daijiro_kato_5

20_05_2001_nsr250_74_daijiro_kato_6

20_06_2001_nsr250_74_daijiro_kato_6

20_07_2001_nsr250_74_daijiro_kato_6

21_2001_nsr250_74_daijiro_kato_640x

29_2001_nsr250_74_daijiro_kato

31_2001_nsr250_74_daijiro_kato

1030 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

1010 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

32_2001_nsr250_74_daijiro_kato_640x

33_2001_nsr250_74_daijiro_kato_640x

41_2001_nsr250_74_daijiro_kato_325x

1005 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

43_2001_nsr250_74_daijiro_kato_640x

1008 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

1009 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

49_2001_nsr250_74_daijiro_kato_640x

61_2001_nsr250_74_daijiro_kato_640x

1006 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

63_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550x

1007 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

66_2001_nsr250_74_daijiro_kato_420x

69_2001_nsr250_74_daijiro_kato_430x

 

 

加藤 大治郎
1976年7月4日~2003年4月20日

Dsc00029

国籍:日本
生年月日:1976年7月4日
身長:162cm
体重:51kg
血液型:RH+A型
出身地:埼玉県さいたま市
趣味:寝ること

 

 

3歳の誕生日に両親からポケットバイクをプレゼントされたことがきっかけでサーキットに通いはじめ、5歳でレースデビュー。
数々のレースキャリアを積み、21歳で全日本選手権GP250クラスチャンピオン、25歳には圧倒的な速さと強さで世界選手権GP250で16戦11勝を挙げ、世界チャンピオンに輝く。
またこの年、文部科学省「スポーツ功労者顕彰」を受賞。
26歳から世界選手権最高峰のMotoGPクラスに参戦。

 

Img_000642

(2003 RC211V DAIJIRO KATO #74)

 

2003年4月6日、開幕戦の日本GP(鈴鹿サーキット)でのレース中の事故が原因となり、帰らぬ人となった。

世界中のモータースポーツファンに深い悲しみを与え、第13戦パイフィックGP(ツインリンクもてぎ)にてMotoGP殿堂入りの式典が開催され、ゼッケンナンバー74番は永久欠番となった

imgbbeca4bbzik4zj

 

 

 

 

09_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤大治郎選手 主な戦績

1992年 ロードレースデビュー

1993年 (国内B級)鈴鹿4時間耐久ロードレース参戦・6位

1994年(国際A級昇格)MFJ全日本ロードレース選手権250ccクラス参戦・ランキング7位

1995年 MFJ全日本ロードレース選手権250ccクラス参戦・ランキング5位

1996年 MFJ全日本ロードレース選手権250ccクラス参戦・ランキング2位
    FIMロードレース世界選手権(日本GP)250ccクラス参戦・3位

1997年 MFJ全日本ロードレース選手権250ccクラス参戦・チャンピオン
     FIMロードレース世界選手権(日本GP)250ccクラス参戦・優勝
    鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦・9位

1998年 MFJ全日本ロードレース選手権250ccクラス参戦・ランキング8位
   FIMロードレース世界選手権(日本GP)250ccクラス参戦・優勝

1999年 MFJ全日本ロードレース選手権250ccクラス参戦・ランキング2位
    FIMロードレース世界選手権(日本GP)250ccクラス参戦・5位

2000年 FIMロードレース世界選手権250ccクラス参戦・ランキング3位
    鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦・優勝

2001年 FIMロードレース世界選手権250ccクラス参戦・チャンピオン
    鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦・4位

2002年 FIMロードレース世界選手権MotoGPクラス参戦・ランキング7位
     鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦・優勝

主な記録

MFJ全日本ロードレース選手権 通算出場回数61回 優勝回数20回 表彰台登壇37回
FIMロードレース世界選手権  通算出場回数53回 優勝回数17回 表彰台登壇27回

Wikipedia”加藤大治郎”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2171

”大治郎の夢は、子供たちにモータースポーツの楽しさを伝えること”

Daijiro.net

8ea7

9002_2001_nsr250_74_daijiro_kato_64

15ed_640x477

74Daijiro

 

 

 

 

 

 

71_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550x

 

 

 

 

 

 

103_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

105_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

107_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

109_2001_nsr250_74_daijiro_kato_413

113_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

114_2001_nsr250_74_daijiro_kato_413

116_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

117_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

118_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

121_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

123_2001_nsr250_74_daijiro_kato_413

124_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

131_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

136_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

141_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

146_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

149_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

150_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

151_2001_nsr250_74_daijiro_kato_407

155_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

156_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

161_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

171_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

181_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

183_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

1020 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

185_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

187_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

188_2001_nsr250_74_daijiro_kato_550

1021 2001 HONDA NSR250 74 加藤大治郎 Daijiro Kato

201_2001_nsr250_74_daijiro_kato_431

 

 

ホビーサーチ ”1/12 ハセガワ プラモデル 2001 Honda NSR250 チーム テレフォニカ モビスター ホンダ ”

柴田製作所”2001 NSR250 ”

flickr"secondrow_dnf~Daijiro Kato ~"

ケオラボ”加藤大治郎 ワールドチャンピオンマシン~NSR250'01~”

ホンダRS250Rのあらまし ”ホンダ NSR250 1998~2002”

YOU TUBE"加藤大治郎のオートバイ人生"

 

 

  Img_7763

 

 

 

9004_2001_nsr250_74_daijiro_kato_64

9001_2001_nsr250_74_daijiro_kato_64 画像は2004年と2005年に青山ホンダウェルカムプラザにて期間限定で開催された”加藤大治郎メモリアル展”とツインリングもてぎ・ホンダコレクションホールより。

 

 

FZ400Rフォトグラフ”加藤大治郎選手 メモリアルより再編集致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ お・ま・け~

 

 

2014-04-10-09-22-36_photo
2014年4月 霞が関で大ちゃんと遭遇した。

 

2014-04-10-09-22-42_photo
信号待ちの数秒、会話を交わした品川ナンバーの大ちゃん・・
なかなかのナイスガイだった。

It was a little time, but I was able to talk with him.

He was a splendid human being.

I felt that he was a nice rider.

2014-04-10-09-25-03_photo_

photo2_2014-04-10-09-25-50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ お・ま・け その2~

 

8ea7

あの時、74Daijiroに触れていた少年と再会した・・

 

少年は大きくなり・・

IMG_2259

IMG_4012

 

今でもバイクと触れ合っていた。

 

IMG_3952

 

 

そして74Daijiro

IMG_2258

次の世代に受け継がれていた・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

183587635_org_v1375191364

2013 Suzuka 8hours

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HONDA

 

"Evolution of the HONDA NSR500 " HONDA NSR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 NSR500 Daijiro.Kato 加藤大治郎

2001 NSR500 Valentino Rossi バレンティーノ・ロッシ

1999 NSR500V Sete Gibernau セテ・ジベルナウ

1987 NSR500 Michael Doohan マイケル・ドゥーハン

1995 NSR500 Michael Doohan ミック・ドゥーハン

1989 NSR500 Eddie Lawson エディー・ローソン

1989 NSR500 Hikaru Miyagi 宮城光

1988 NSR500 Wayne Gardner ワイン・ガードナー

1988 elf5 Ron Haslam ロン・ハスラム

1985 NS500 Takao Abe 阿部孝夫

1984 NSR500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1984 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1982 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YAMAHA

 

" Evolution of the YAMAHA YZR500" YZR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 YAMAHA YZR500 (OWL9) Norick Abe 阿部典史

2001 YAMAHA YZR500 (OWL6) Max Biaggi マックス・ビアッジ

1997 YAMAHA YZR500(0WH0)Norick Abe 阿部典史

1996 YAMAHA YZR500 (OWJ1) Norick Abe 阿部典史

1995 YAMAHA YZR500 (OWF9) Norick Abe 阿部典史

1993 YAMAHA YZR500(OWF2) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1992 YAMAHA YZR500(OWE0) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1988 YAMAHA YZR500(OW98) Eddie Lawson エディー・ローソン

1987 YAMAHA YZR500(OW86) #1 Eddie Lawson  エディ・ローソン

1987 YAMAHA YZR500(OW86) #1 Eddie Lawson エディ・ローソン

1986 YZR500(OW81)Eddie Lawson エディー・ローソン

1984 YAMAHA YZR500 (OW76) Tadahiko Taira 平忠彦

1983 YAMAHA YZR500(OW70) Kenny Roberts ケニー・ロバーツ

 

 

 

 

 

SUZUKI

 

1988 RGV-γ500 ケビン・シュワンツ Kevin Schwantz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2st 250cc LINK

 

HONDA

2009 HONDA RS250RW #4 青山博一Hiroshi Aoyama

2007 HONDA RS250RW #55 高橋裕紀 Yuki Takahashi

2001 HONDA NSR250 #74 加藤大治郎 Daijiro Kato

1999 HONDA NSR250 #4 宇川徹 Tohru Ukawa

1997 HONDA NSR250 #2 加藤大治郎 Daijiro Kato

1996 HONDA NSR250 #3 ラルフ・ウォルドマンRalf Waldmann

1995 NSR250 #1 宇川徹 Thoru Ukawa

1994 HONDA NSR250 #8 岡田忠之 Tadayuki Okada

1993 HONDA NSR250 #18 岡田忠之 Tadayuki Okada

1992 HONDA NSR250 #1 ルカ・カダローラ Luca Cadalora

1991 HONDA NSR250 #3 ルカ・カダローラ Luca Cadalora

1985 HONDA RS250RW #19 フレディー・スペンサー Freddie Spencser

 

 

 

 

YAMAHA

2000 YAMAHA YZR250(0WL5) 中野真矢 Shinya Nakano

1993 YAMAHA TZ250M(OWF3) 原田哲也 Tetsuya Harada

1990 YAMAHA YZR250(OWB9) ジョン・コシンスキー John Kocinski

1986 YAMAHA YZR250 (OW82) 平忠彦 Tadahiko Taira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2st 125cc LINK

 

2011 MotoGP Championship Round 15 " Motegi"  125cc

2010 MotoGP Championship Round 14 " Motegi"  125cc

 

 

 

HONDA

2011 HONDA RS125 高杉奈緒子 Naoko Takasugi

2010 HONDA RS125R 森俊也 Syunya Mori

 

 

 

Aprilia

2010 Aprilia RSW125 #14 ヨハン・ザルコ Johann Zarco

2010 アプリリア RSA125 #94 ジョナス・フォルガー Jonas Folger

2010 アプリリア RSA125 #15 シモーネ・グロティスキ Simone Grotzkyj

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

 

2011年9月16日 (金)

1985 FZR750(OW74) #21 ケニー・ロバーツ&平忠彦

1985 FZR750 (OW74)
Kenny Roberts&Tadahiko Taira
SHISEIDO TECH21 RACING TEAM YAMAHA

SUZUKA 8HOURS ENDURANCE ROAD RACE

 

資生堂 TECH21 レーシングチーム ヤマハ

鈴鹿8時間耐久ロードレース

102_1985_fzr750_ow74_21 101_1985_fzr750_ow74_21

IMG_2937_09

 

 

1985 FZR750 (OW74) SPECIFICATIONS
・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 5-valve,in-line 4-cylinder.749cm3
・Maximum power output:Over95.6kW(130PS)
・Aluminum Deltabox frame

 

 

 510_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

 

 

This was an endurance spec TT-F1 factory machine based on the FZ750 production model.
The DOHC 5-valve,in-line 4-cylinder engine was modified from a forward  inclination of 45°to 35° to accommodate the shortening of the wheelbase,and was mounted in a specially designed aluminum Deltabox frame.
Featuring Fresh Air Intake(F.A.I),this machine offered excellebt power and agile handling.
In the 1985 Suzuka 8 hours Endurance Races,an FZR750 raced by Kenny Roberts and Tadahiko Taira displayed outstanding performance despite having to retire because of mechanical trouble in the final phase of the race.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

210_1985_fzr750_ow74_21_358x640_2

216_1985_fzr750_ow74_21_464x640

 

 

242_1985_fzr750_ow74_21_550x464_2

 

244_1985_fzr750_ow74_21_550x486

 

市販スポーツモデルFZ750をベースに開発した耐久仕様のTT-F1ファクトリーマシン。
DOHC5バルブ・並列4気筒エンジンをホィールベース短縮のため前傾45度から35度に変更し、
専用設計のアルミデルタボックスフレームに搭載
F・A・I(フレッシュ・エア・インテーク)も採用し、卓越したパワーと軽快な操縦性を発揮する。

日本のファクトリーレーシングモーターサイクル”0W74”

 

247_1985_fzr750_ow74_21_640x416_2

248_1985_fzr750_ow74_21_550x495_2

250_1985_fzr750_ow74_21_481x550

 

 

310_1985_fzr750_ow74_21_499x640

320_1985_fzr750_ow74_21_532x640

350_1985_fzr750_ow74_21_640x456

355_1985_fzr750_ow74_21_640x460

360_1985_fzr750_ow74_21_550x458

365_1985_fzr750_ow74_21_503x550

370_1985_fzr750_ow74_21_396x640

 

 

 

 

 

「ケニーより2秒も遅かったのにケニーの方がタイヤの減りが少なかった。非常に丁寧なアクセルワークをすると改めて感じた。」
平忠彦

 

1985年、鈴鹿8時間耐久は開催前から異常な盛り上がりをみせていた。

 

1983年にフレディー・スペンサーと壮絶なワールドグランプリのチャンピオン争いの末、
引退した通称”キング”ことケニー・ロバーツが鈴鹿8時間耐久にやってくるという。
しかもペアライダーは全日本500ccクラスで2連覇を達成している平忠彦という布陣である。
人気、実力とも申し分ない夢のコンビが夏の鈴鹿で実現した。

 

しかも彼らの乗るマシンはライトパープルに塗られ、
当時はまだサーキットに存在していなかった3人のハイレグ姿のキャンペンガールに囲まれていた。
これに対して多くのレース関係者が顔をしかめた。
”あの”キング”ケニーがこんな色のマシンに乗るのか・・。”

 

320

(イラストはオクさん提供)

 

 

しかし、8耐に魅了されたファンにはこの異色コラボは斬新に映った。

 

彼らのチームのスポンサーは化粧品会社、資生堂であった。
男性化粧品の新ブランド、"TECH21"のイメージに”スピーディさ”があった。
これが当時、全日本ロードレースの頂点で活躍し、
世界グランプリに向けて羽ばたこうとしていた平忠彦と重なった。
甘いマスクが女性ファンを惹きつけ、身長180センチ、体重70キロ、モデルとしても申し分なかった。

 

ケニーは正直、気乗りしなかった。
"キングケニーが乗ってくれるなら、ビッグスポンサーがつくんだ。"

引退して2年以上たったケニー・ロバーツは現役当時の体を作って、真夏の鈴鹿サーキットに現れた。

 

マシンは当時発売されて間もない水冷FZ750エンジンをベースとしたヤマハワークス製FZR750。
ライトパープルの車体にライト周りはいわゆる”水中メガネ”のカウル、そして黒ゼッケンに白文字の”21”。
優勝候補の筆頭に挙げられた。

 

初めての鈴鹿、2年のブランク・・
キングケニーはナーバスになるどころか、こう言い放つ。
”全てのセッテングは平に合わせてくれ。”

公式予選、当初の予想を裏切る事もなく、ケニー・ロバーツ&平忠彦の資生堂ヤマハ"TECH21"チームはホンダワークスのエースチーム ワイン・ガードナー&徳野政樹組より1秒近く速いレコードタイムを叩き出し、ポールポジションを獲得。

 

4

 

 

 

 

決勝当日、午前11時30分、カウントダウンとともに1985年鈴鹿8時間耐久のスタートが切られ、一斉にライダーがマシンに駆け寄る。

スタートからわずか数秒、15万6千人もの観客達が騒然となる・・。
ゼッケン21、”キングケニー”の乗る資生堂ヤマハ"TECH21"チームに火が入らない・・。

 

"TECH21"FZR750がその咆哮を轟かせたのはほぼ最後尾になってからであった。

 

1ラップ目 35位でグランドスタンド前に戻ってきたケニー・ロバーツ。
何故、この男は”キング”と呼ばれているのか・・。
その答えはここから読み取る事が出来る。

2ラップ目 28位
5ラップ目 12位
8ラップ目 7位
13ラップ目 4位
18ラップ目 3位
20ラップ目 2位

わずか20ラップあまりで50台ものマシンをゴボウ抜きしたケニー・ロバーツ、現役を退いてもなお”キング”の走りを真夏の鈴鹿で披露する。

 

約1時間後ケニーはピットイン、全日本の若きエース平忠彦にバトンを渡す。

”キングケニー”のペアライダー平忠彦、その走りはすでに世界レベルといっても過言ではなかった。
1時間後40秒あったガードナー&徳野組の差をつめてゆく。
ガードナー仕様のマシンに苦しむ徳野を尻目に2~4秒上回るペースで周回、38周目、ついにトップに躍り出る。

6時間目には同一周回するマシンはなく、2位、ガードナー&徳野組をも遥か後方を走行している。

 

レースも残り1時間、ケニーからタイラにライダー交代。
夕闇の鈴鹿をゼッケン21資生堂ヤマハ"TECH21"チーム 平忠彦、安定した走りをみせゴールを目指す。

この時、多くの観客が”ケニー&タイラ”の資生堂ヤマハ"TECH21"チーム勝利の姿を思い描いたに違いなかった。
しかし、午後7時すぎ、残り29分、181ラップ目 鈴鹿の魔物が突然、牙を剥く。

 

”タイラのマシンが帰ってこない。。”
平の乗る”TECH21”FZR750が突然のスローダウン。

走行ラインを右に寄せ、何度もリア周りに視線を落とす平忠彦。
マシンの状態を確認するようにスロー走行で平忠彦がホームストレートに戻ってくる。

コンクリートウォールにマシンを傾け、茫然と事実を受け止める平忠彦。

 

”ケニー&タイラ”、資生堂ヤマハ"TECH21"チームの闘いはここで終わった。

午後7味30分、最後の最後までレース諦めなかったホンダのワイン・ガードナー&徳野政樹組がトップでチェッカー。

 

Img09a9096bowj4v3

( 1985 HONDA RVF750 ワイン・ガードナー )

 

炎天下の中、連続走行・水分補給をろくに獲る事なく、その鬼人のような走りでトップを走るTECH21チームにプレッシャーをかけ続けていたガードナー、レース後、ひとりでマシンを降りる事が出来ない位、衰弱しきっていた。

 

 

 

 

 

1985年TECH21チームのリザルトは17位

Response“キング”ケニー・ロバーツ…8耐出場のきっかけ「後戻りできなかった」 インタビューその1

Responseケニー・ロバーツ “汗まみれになった1着のツナギ” インタビューその2

Response"キング"ケニー・ロバーツ「リタイヤをしてはじめて、偉大さを知った」

1960年生まれの70's~80'S”YAMAHA FZ750 Part2”

 

 

 

999_1985_fzr750_ow74_21_640x417

1985年、夏の鈴鹿で見せた”ケニー&タイラ”の走りは現在でも伝説として語り告がれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOU TUBE ”1985 YAMAHA FZR750 8耐参戦車”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハ発動機”DOHC5バルブエンジンと4ストロークレーサー ”
Responce"FZR750(OW74)画像集"


模型製作記”TECH21 YAMAHA FZR750'85 #21 平忠彦/K.ロバーツ ”Part1 

Part2  Part3

 

 

 

 

 

520_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

通称”水中メガネ”
ライトまわりの造形は市販車FZ750の面影を残す為、四角いデザインとなった。

522_1985_fzr750_ow74_21_550x413

523_1985_fzr750_ow74_21_550x413

530_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

630_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

640_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

641_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

710_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

FフォークはΦ41
FディスクΦ320
キャリパーは着脱しやすいようにサポートを介してピン付けのシャフト止め
Fタイヤサイズ 3.25/4 70-17

720_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

730_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

810_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

クイックチャージャー給油口

811_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

アルミデルタボックスフレーム
ピポット部はアルミ部材から削り出したもの

812_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

スイングアーム
メインパイプの厚みは58mm

Rタイヤ 3.70/7.00-18
ホィール 前後マービック

814_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

825_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

830_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

840_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

845_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

 

 

 

 

 

860_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

Rサスはボトムリンク式でマウント部は目の字

850_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

930_1985_fzr750_ow74_21_k_roberts_t

 

 

くろすぴーのブログ” フジミ模型 1985 YAMAHA FZR750. TECH21 Shiseido レーシングチーム 鈴鹿8耐仕様”

今日のブライトロジック!!”YAMAHA Tech21 完成です。"

 

 

 

 

 

F1撮影旅日記と、あれこれ” 平忠彦さんのアプリ発売! ”

 

 

 

 

 

950_1985_fzr750_ow74_21_640x480

 

951_1985_fzr750_ow74_21_447x640

 

 

 

 

 

2013 鈴鹿8耐にケニー・ロバーツ氏がゲストとして来日されました。

その時の風景を画像で御覧下さい。

RACERS"'13鈴鹿8耐トークショー報告 "

IMG_2679

IMG_2681

IMG_2682

IMG_2937_01

IMG_2937_03

IMG_2937_07

IMG_2937_10

IMG_2961

IMG_2962

IMG_2963

IMG_2964

IMG_2966

IMG_2967

IMG_2968

IMG_2969

IMG_2972

IMG_2978

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・

当時、CLEVER WOLF(クレバーウルフ)さんより

FZ400R用、1985FZR750のレプリカカウルが発売されておりました。

ノーマルカウルの上にそのまま装着するモノでした。

ブルーパープルの雑誌広告がマブしかった。。

DSCF0016

画像は2004年、Ryosei零号機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・その2

2015_02_09_tech21_girl_ペインティング

2015年はTECH21参戦開始より30周年。

鈴鹿8耐、歴史あるレースだから、異業種巻き込んでレジェンドチーム復活!・・ってのも観てみたいですネ。

(昔のレースクィーンはタスキ掛けだったんだな。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80'S BIKE"1985 FZR750(OW74) TECH21 ケニー・ロバーツ&平忠彦" から再編集

 

 

 

 

 

"FZR750(OW74)1985"もっと大きい画像を見たい方はコチラコチラをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”Kenny Roberts”LINK

1983 YZR500(OW70) #4 Kenny Roberts

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUZUKA 8HOURS ENDURANCE ROAD RACE

2013年 鈴鹿8時間耐久ロードレース 画像集

”鈴鹿8耐への挑戦” HONDA耐久レーサーの進化を画像で追ってみました

2012 HONDA CBR1000RR J Rea/Kousuke K.Akiyoshi/T Okada ジョナサン・レイ/秋吉耕佑/岡田忠之

2011 HONDA CBR1000RR K.Akiyoshi / R.Kiyonari / S.Itoh  秋吉耕佑 / 清成龍一 / 伊藤真一

2010 HONDA CBR1000RR R.Kiyonari / T.Nakagami / T.takahashi  清成龍一 / 中上貴昌 / 高橋巧

2010 KAWASAKI ZX-10R T.Serizawa/Y.Konno/S.Takeishi  武石伸也 / 芹沢太麻樹 / 今野由寛

2009 SUZUKI GSX-R1000 D.Sakai / K.Tokudome / N.aoki  酒井大作 / 徳留和樹 / 青木宣篤

2008 HONDA CBR1000RRW Ryuichi Kiyonari / Carlos Checa  清成龍一 / カルロス・チェカ

2007 SUZUKI GSX-R1000 Yukio Kagayama / Kousuke Akiyoshi  加賀山就臣 / 秋吉耕佑

2006 HONDA CBR1000RR Takeshi Tsujimura / Shinichi Itoh  辻村猛 / 伊藤真一

2005 HONDA CBR1000RRW Tohru Ukawa / Ryuichi Kiyonari  宇川徹 / 清成龍一

2004 HONDA CBR1000RRW Tohru Ukawa / Hitoyasu Izutsu 宇川徹 / 井筒仁康

1993 HONDA RVF750 Eddie Lawson / Satoshi Tsujimoto  エディ・ローソン / 辻本聡

1992 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Daryl Beattie  ワイン・ガードナー / ダリル・ビーティー

1991 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Mick Doohan  ワイン・ガードナー / ミック・ドゥーハン

1990 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Mick Doohan  ワイン・ガードナー / ミック・ドゥーハン

1990 YAMAHA YZF750 (OWB7) Tadahiko Taira / Eddie Lawson  平忠彦 / エディー・ローソン

1987 YAMAHA YZF750 (OW89) Kevin Magee / Martin Wimmer  ケビン・マギー / マーチン・ウイマー

1985 YAMAHA FZR750 (OW74) Kenny Roberts / Tadahiko Taira   ケニー・ロバーツ / 平忠彦

SUZUKA 8HOURS ENDURANCE ROAD RACE

2011 HONDA CBR1000RR K.Akiyoshi / R.Kiyonari / S.Itoh

2010 HONDA CBR1000RR R.Kiyonari / T.Nakagami / T.takahashi

2009 SUZUKI GSX-R1000 D.Sakai / K.Tokudome / N.aoki

2008 HONDA CBR1000RRW Ryuichi Kiyonari / Carlos Checa

2007 SUZUKI GSX-R1000 Yukio Kagayama / Kousuke Akiyoshi

2006 HONDA CBR1000RR Takeshi Tsujimura / Shinichi Itoh

2005 HONDA CBR1000RRW Tohru Ukawa / Ryuichi Kiyonari

1993 HONDA RVF750 Eddie Lawson / Satoshi Tsujimoto

1992 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Daryl Beattie

1991 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Mick Doohan

1990 YAMAHA YZF750 (OWB7) Tadahiko Taira / Eddie Lawson

1987 YAMAHA YZF750 (OW89) Kevin Magee / Martin Wimmer

1985 YAMAHA FZR750 (OW74) Kenny Roberts / Tadahiko Taira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を中心に集めてみました。

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers Photograph album"

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

2011年9月11日 (日)

2005 ZX-RR #56 中野真矢

2005 MotoGP Championship
Team Kawasaki Racing
ZX-RR  Shinya Nakano #56

 

 

01_2005_zx_rr_shinya_nakano_640x506

 

 

02_2005_zx_rr_shinya_nakano

03_2005_zx_rr_shinya_nakano_640x380

 

 

Wikipedia"カワサキ・ZX-RR"

Wikipedia"中野真矢"

 

 

10_2005_zx_rr_shinya_nakano_550x513

13_2005_zx_rr_shinya_nakano_550x344

14_2005_zx_rr_shinya_nakano_550x343

15_2005_zx_rr_shinya_nakano_550x392

19_2005_zx_rr_shinya_nakano_377x550

 

 

ブリジストン”山田宏の'05 MotoGP ここが見所!”

ブリジストン”2005年 Moto GP ”

 

 

motogp.com"中野真矢、新型Ninja ZX-RRをテスト"

motogp.com"中野&ホフマン、新型Ninja ZX-RRに手応え"

カワサキ バイクロード"MotoGPマシン Ninja ZX-RR(2002-2008年)一覧"

 

 

バイクでスポーツする"レーシングライダーの肖像 中野真矢 [ 渇望 ] "

あっ!フォトログ ”MotoGP 2005 ツインリンクもてぎ 中野真矢”

昼下がりの星座”これは2005年もてぎの写真”

BBB"カワサキ ZX-RR"

スカンジナビアン・スカイ ”MotoGP in MOTEGI vol.1 ”

2005 MotoGP第12戦 日本グランプリ観戦記

 

 

goo"東京モーターショー2005カワサキの画像ギャラリー "

Tomyさんの写真と絵 / Tomy-san's High-Reso-Photos 'n' Paintings !"ZX-RR 2005"

bikepics.com"2005 Kawasaki ZX-RR"

Tribalism~ゴールデンフロッグ劇場"Kawasaki MotoGPフェアに行ってきました。"

MotoGP #56 Shinya Nakano

Shinya Nakano MotoGP Quacker 2005

 

 

M-コレクション "カワサキ ニンジャZXR-R MOTO GP 2005 #56 2,940 円"

Replica stickers Kawasaki ZX-RR Ninja Fuchs MotoGP 2005 - Shinya Nakano / Alex Hofmann / Olivier Jacque (made by Pole Position - Italy)

HM JAPAN"ixo 2005 ZX-RR MotoGP 中野真矢 #56"

チョロQ☆スタイル”カワサキZX-RR チョロバイ ”

 

 

21_2005_zx_rr_shinya_nakano

 

 

画像は”2008 モトGP もてぎ”、”2005東京モーターショー”より

 

 

23_2005_zx_rr_shinya_nakano_550x413

    

 

 

56design

56design "中野真矢・復刻版ヘルメット "

 

 

関連画像

 

2000 YZR250(0WL5) #56 中野真矢

 

2005 RC211V Max Biaggi

2005 RC211V Nicky Hayden

 

 

 

 

"2005 ZX-RR #56 中野真矢 "大きい画像が見たい方はコチラコチラ

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を中心に集めてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers Photograph album"

 

 

 

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

2011年9月 7日 (水)

2011 GSX-R1000 #71 加賀山 就臣

Yukio Kagayama #71
SUZUKI 2011 GSX-R1000
Team KAGAYAMA

 

01_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_36

 

July 3 2011
ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Twin Ring Motegi
JSB1000 CLASS

 

02_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_43

03_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_48

05_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_64

06_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_64

07_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_64

 

 

Wikipedia”加賀山就臣”

加賀山就臣オフィシャルブログ「ユッキーのSPEED LETTER71」

 

 

21_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_64

22_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000

25_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_46

24_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_48

41_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000

43_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000

45_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_64

 

 

ユッキーのSPEED LETTER71”一周年!”

ヨシムラジャパン

BrightLogic

辻本聡オフィシャルブログ「MEDICASTRO」

 

 

101

102_2

104_01

103_2

104_02

105

109

106_640x479

110_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000_6

 

 

今日のブライトロジック!!”発表しま~す。”

今日のブライトロジック!!”いよいよ出陣です。  レースじゃないけど。”

今日のブライトロジック!!”鈴鹿テスト無事終了です。・・・・・”

今日のブライトロジック!!”TeamKAGAYAMA  SUZUKA2&4”

今日のブライトロジック!!”やっぱりやってくれました加賀山就臣!!!”

今日のブライトロジック!!”SUZUKA 2&4 決勝”

今日のブライトロジック!!”TeamKAGAYAMA 2&4"

今日のブライトロジック!!”全日本ロードレース第2戦  MOTEGI"

今日のブライトロジック!!”全日本ロードレース 菅生”

 

 

150_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000

151_2011_yukio_kagayama_gsx_r1000

200__2011_yukio_kagayama_gsx_r1000

 

 

”2011 GSX-R1000 #71 加賀山 就臣”もっと大きい画像が見たい方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP "JSB1000 CLASS" LINK

 

2013

2013 HONDA CBR1000RR #634 高橋巧 Takumi Takahashi

2013 YAMAHA YZF-R1 #1 中須賀克行 Katsuyuki Nakasuga

2013SUZUKI GSX-R1000 #12 津田拓也 Takuya Tsuda

2013 SUZUKI GSX-R1000 #71 加賀山就臣 Yukio Kagayama

2013 SUZUKI GSX-R1000 #32 今野由寛 Yoshihiro Konno

2013 Kawasaki ZX-10R #87 柳川明 Akira Yanagawa

 

2012

2012 YAMAHA YZF-R1 #21 中須賀克行 Katsuyuki Nakasuga

2012 SUZUKI GSX-R1000 #71 加賀山就臣 Yukio Kagayama

2012 KAWASAKI ZX-10R #01 芹沢太麻樹 Tamaki Serizawa

 

2011

2011 HONDA CBR1000RR #1 秋吉耕佑 Kosuke Akiyoshi

2011 HONDA CBR1000RR #634 高橋巧 Takumi Takahashi

2011 YAMAHA YZF-R1 #21 中須賀克行 Katsuyuki Nakasuga

2011 YAMAHA YZF-R1 #19 藤田拓哉 Takuya Fujita

2011 SUZUKI GSX-R1000 #71 加賀山就臣 Yukio Kagayama

2011 KAWASAKI Ninja ZX-10R #87 柳川 明 Akira Yanagawa

2011 KAWASAKI ZX-10R #01 出口修 Osamu Deguchi

 

2010

2010 HONDA CBR1000RR #64 秋吉耕佑 Kosuke Akiyoshi

2010 HONDA CBR1000RR #33 伊藤真一 Shinichi Ito

2010 HONDA CBR1000RR #6 亀谷長純 Chojun Kameya

2010 YAMAHA YZF-R1 #1 中須賀 克行 Katsuyuki Nakasuga

2010 YZF-R1 #45 武田雄一 Yuichi Takeda

2010 SUZUKI GSX-R1000 L0 #48 出口修 Osamu Deguchi

2010 KAWASAKI Ninja ZX-10R #87 柳川明 Akira Yanagawa

 

2009

2009 HONDA CBR1000RR #33 伊藤真一 Shinichi Ito

2009 YAMAHA YZF-R1 #1 中須賀克行 Katsuyuki Nakasuga

 

2008

2008 YAMAHA YZF-R1 #21 中須賀克行 Katsuyuki Nakasuga

 

2005

2005 SUZUKI GSX-R1000 #7 渡辺篤 Atushi Watanabe

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP "J-GP2 CLASS" LINK

 

2013

2013 SUZUKI GSX-R600 #392 津田一磨 Kazuma Tsuda

2011

2011 HONDA CBR600RR 中上貴晶 Takaaki Nakagami

2011 HONDA TSR6 関口太郎 Taro Sekiguchi

2011 SUZUKI GSX-R600 #46 星野知也 Tomoya Hoshino

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP "ST600 CLASS" LINK

 

2012

2012 ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP Rd.2"Tsukuba" ST600 CLASS 2012 全日本ロードレース 第3戦 筑波 画像 ”ST600 ”編

 

2012 #5 津田 拓也 WestPower GSX-R600

2012 #65 チャロンポン ポラマイ YamahaThailandRacingTeam YZF-R6

2012 #30 デチャ・クライサルト YamahaThailandRacingTeam YZF-R6

2012 #77 井筒 仁康 RS-ITOH&ASIA ZX-6R

2012 #9 岩崎 哲朗 RS-ITOH&ASIA ZX-6R

2012 #3 渡辺 一馬 KoharaRacing CBR600RR

2012 #19 伊藤 勇樹 DOG FIGHT RACING YAMAHA YZF-R6

2012 #634 小林 龍太 MuSASHi RTハルクプロ CBR600RR

2012 #6 佐藤 裕児 HiTMAN RC甲子園ヤマハ YZF-R6

2012 #43 中冨 伸一 HiTMAN RC甲子園ヤマハ YZF-R6

2012 #62 横江 竜司 RT 森のくまさん佐藤塾 YZF-R6

2012 #23 手島 雄介 CLUB PLUS ONE CBR600RR

2012 #86 新垣 敏之 Team ARA 虎の穴 YZF-R6

2012 #17 稲垣 誠 アケノスピード・MIC YZF-R6

2012 #20 中山 真太郎 TEAMしんたろうwithKRT CBR600RR

2012 #16 國川 浩道 HiRaNo・HouYou CBR600RR

2012 #67 医王田 章弘 RS-ITOH&ASIA ZX-6R

2012 #25 清水 直樹 Express Houyou YZF-R6

2012 #28 藤島 翔太 4Sure ホンダドリーム名古屋西 CBR600RR

2012 #71 豊田 浩史 D;REX YZF-R6  

2012 #50 岩崎 朗 岩崎Ⅲ兄弟+NIKKO+aZ CBR600RR

2012 #57 中村 豊 アクロレーシング+モトバム CBR600RR

2012 #37 近藤 湧也 GBSレーシング YZF-R6

2012 #64 矢田 栄一朗 T.T.MOTO YZF-R6

2012 #12 岡村 光矩 RSGレーシング&ドリーム北九州 CBR600RR

2012 #32 深津 拓真 チームスガイレーシングジャパン CBR600RR

2012 #26 篠崎 佐助 SP忠男レーシングチーム YZF-R6

2012 #44 松川 泰宏 MOTO BUM HONDA CBR600RR

2012 #54 長嶋 修一 石井りんご園モトアルファ CBR600RR

2012 #88 尼崎 耕司 YSP茅ヶ崎・水沢レーシング YZF-R6

2012 #74 澤村 俊紀 レーシングチーム・ヒロ CBR600RR

2012 #47 鈴木 力 CLUB HARC-PRO. CBR600RR

2012 #56 阿久津 晃輝 DOG FIGHT RACING・YAMAHA YZF-R6

2012 #42 野中 浩司 TEAM SAKA_KURA YZF-R6

2012 #72 中山 友寛 MCRガレージオレンジワークス CBR600RR

2012 #55 長谷川 直樹 CONFIA・HMF&AS小笠原 GSX-R600

2012 #61 鈴木 貴雄 Racing Discover ZX-6R

2012 #58 小原 岳 MCRガレージオレンジワークス CBR600RR

 

2011

2011 YAMAHA YZF-R6 #3 中冨伸一 Shinichi Nakatomi #11佐藤裕児 Yuji Sato

2011 HONDA CBR600RR #81 亀谷長純 Chojun Kameya

 

2010

2010 HONDA CBR600RR #30 山口辰也 Tatsuya Yamaguchi

2010 HONDA CBR600RR #73 中上貴晶 Takaaki Nakagami

2010 YAMAHA YZF-R6 #2 中冨 伸一 Shinichi Nakatomi #3 佐藤 裕児 Yuji Sato

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP "J-GP3 CLASS" LINK

 

2012

2012 ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP Rd.2"Tsukuba" J-GP3 CLASS  2012 全日本 ロードレース 第3戦 筑波 画像 ”J-GP3”編

 

2012 #45 長島 哲太 Projectμ7C HARC NSF250R TSR3 画像集

2012 #5 山田 誓己 TEAM PLUSONE and ENDURANCE NSF2201R 画像

2012 #6 菊池 寛幸 KoharaRacing NSF250R 画像

2012 #4 山本 剛大 Team NOBBY NSF250R 画像

2012 #4 森 俊也 Team NOBBY NSF250R 画像

2012 #55 國峰 啄磨 JARIRacing+ENDURANCE NSF250R 画像

2012 #50 長尾 健吾 ウイダー チームアイファクトリー NSF250R 画像

2012 #3 仲城 英幸 Projectμ7C HARC NSF250R 画像

2012 #99 中本 貴也 18 GARAGE RACING TEAM NSF250R 画像

2012 #16 亀井 雄大 18 GARAGE RACING TEAM NSF250R 画像

2012 #18 北見 剣 ウイダー チームアイファクトリー NSF250R

2012 #81 高橋 颯 レーシングチームハニービー NSF250R 画像

2012 #634 徳留 真紀 MuSASHi RTハルクプロ NSF250R 画像

2012 #75 古市 右京 ASPIRATION.A-next NSF250R 画像

2012 #21 渥美 心 レーシングチームハニービー NSF250R 画像

2012 #26 矢作 雄馬 BIR Racing NSF250R 画像

2012 #52 鳥羽 蓮 TEAM TEC2 & TDA TEC2-12 画像

2012 #66 澁田 晨央 ウイダー チームアイファクトリー NSF250R 画像

2012 #72 三好 菜摘 オールスターモータースポーツ NSF250R 画像

2012 #31 佐野 優人 SRS-JwithMORIWAKI MD250GP3 画像

2012 #14 大西 隼 Projectμ7C HARC NSF250R 画像

2012 #22 高杉 奈緒子 モトバムwithヒポポタマス NSF250R 画像

2012 #77 山本 恭裕 広島カジタRacing&LRC NSF250R 画像

2012 #46 伊達 悠太 犬の乳酸菌/PRCS&バトルF NSF250R 画像

2012 #70 葛西 雅迪 タニシ&Speed Heart YERC NSF250R 画像

2012 #12 薮田 壱速 team hirock & HARC-PRO NSF250R 画像

2012 #47 安村 武志 犬の乳酸菌JP/プリミティブRT NSF250R 画像

2012 #29 石崎 司也 MOTOBUM&たかだ農園 NSF250R 画像

2012 #88 岡崎 静夏 KoharaRacing NSF250R 画像

2012 #95 瀬古 直樹 ZIPBIKE&YERC ZBMONO 画像

2012 #44 林 祥由 TEAM YERC ドリームキッズ NSF250R 画像

2012 #93 谷川 壮洋 CLUB PLUS ONE NSF250R 画像

2012 #73 岡部 圭佑 CLUB PLUS ONE NSF250R 画像

2012 #71 中臺 翔太 テルル&イー・モバイル★KoharaRT NSF250R 画像

2012 #33 川瀬 啓一郎 チーム KOHSAKA NSF250R 画像

2012 #38 小川 亨 MUSASHI 小川サービス NSF250R 画像

2012 #13 岡田 義治 T.ヨシハルASPIRATION NSF250R  画像

2012 #43 畑中 要 FTR・タイヤナビ・14遠藤住宅 NSF250R 画像

2012 #60 金子 正一 カネゴン&ねこまたレーシング WR250F 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP "125cc CLASS" LINK

 

2010

2011 #12 HONDA NSF250R 藤井謙汰 Kenta Fujii  

2011 HONDA RS125 #25 高杉奈緒子 Naoko Takasugi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUZUKA 8HOURS ENDURANCE ROAD RACE

 

2013 SUZUKA 8HOURS ENDURANCE ROAD RACE 2013年 鈴鹿8時間耐久ロードレース 画像集

Evolution of the Honda endurance race machine.”鈴鹿8耐への挑戦” HONDA耐久レーサーの進化を画像で追ってみました

 

 

2012 HONDA CBR1000RR J Rea/Kousuke K.Akiyoshi/T Okada ジョナサン・レイ/秋吉耕佑/岡田忠之

2011 HONDA CBR1000RR K.Akiyoshi / R.Kiyonari / S.Itoh  秋吉耕佑 / 清成龍一 / 伊藤真一

2010 HONDA CBR1000RR R.Kiyonari / T.Nakagami / T.takahashi  清成龍一 / 中上貴昌 / 高橋巧

2010 KAWASAKI ZX-10R T.Serizawa/Y.Konno/S.Takeishi  武石伸也 / 芹沢太麻樹 / 今野由寛

2009 SUZUKI GSX-R1000 D.Sakai / K.Tokudome / N.aoki  酒井大作 / 徳留和樹 / 青木宣篤

2008 HONDA CBR1000RRW Ryuichi Kiyonari / Carlos Checa  清成龍一 / カルロス・チェカ

2007 SUZUKI GSX-R1000 Yukio Kagayama / Kousuke Akiyoshi  加賀山就臣 / 秋吉耕佑

2006 HONDA CBR1000RR Takeshi Tsujimura / Shinichi Itoh  辻村猛 / 伊藤真一

2005 HONDA CBR1000RRW Tohru Ukawa / Ryuichi Kiyonari  宇川徹 / 清成龍一

2004 HONDA CBR1000RRW Tohru Ukawa / Hitoyasu Izutsu 宇川徹 / 井筒仁康

1993 HONDA RVF750 Eddie Lawson / Satoshi Tsujimoto  エディ・ローソン / 辻本聡

1992 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Daryl Beattie  ワイン・ガードナー / ダリル・ビーティー

1991 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Mick Doohan  ワイン・ガードナー / ミック・ドゥーハン

1990 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Mick Doohan  ワイン・ガードナー / ミック・ドゥーハン

1990 YAMAHA YZF750 (OWB7) Tadahiko Taira / Eddie Lawson  平忠彦 / エディー・ローソン

1988 YAMAHA YZF750 (0WA0) Wayne Rainey / Kevin Magee ウェイン・レイニー / ケビン・マギー

1987 YAMAHA YZF750 (OW89) Kevin Magee / Martin Wimmer  ケビン・マギー / マーチン・ウイマー

1985 YAMAHA FZR750 (OW74) Kenny Roberts / Tadahiko Taira   ケニー・ロバーツ / 平忠彦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

_____________________________________________________________________________

 

2011年9月 1日 (木)

2001 YZR500 (OWL6) #3 マックス・ビアッジ

2001 YZR500 (OWL6) 

Max Biaggi

Marlboro YAMAHA Racing Team

101_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

2001 YZR500 (OWL6) SPECIFICATIONS
・Engine type : Liquid-cooled.2-stroke.V4-cylinder.499cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Grankcase read valve intake
・Maximum power output:Over 132.4kW(180PS)

 

105_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 
This GP500 factory machine was a further development on the 2000 model PWK6.
Spec changers for the cylinder,cylinder head and exhaust pipe and improved performance characteristics of the YPVS system and ignition timing control map,gave the 2001 model OWL6 increased acceleration and top speed performance.
To improve handling and stability coming out of the turns, revisions were also made in the chassis  dimensions and long and short type rear arms were prepared to fit the riding style of the different riders.
Massimiliano Biggi scored three wins this years to place 2nd in the season ranking.

 

225_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

7年ぶり通算9度目のメーカーチャンピオンを獲得した2000年型OWK6の発展モデル。
シリンダー、シリンダーヘッド、エキゾーストパイプ各諸元、YPVS作動特性、点火時期などエンジン性能やドライバビリティ向上に繋がる車体ディメンションを見直し、瞬発力あるコーナー脱出特性を実現、加速性能、最高速度アップを図った。
またコーナー脱出時の操縦性・安定性向上のため車体ディメンションを見直し、リヤアームもライダーの乗り方に合わせてロングタイプとショートタイプの2種類が用意された。
2001年にマックス・ビアッジ選手が3勝を挙げ、ランキング2位獲得したマシン。

 

239_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

269_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

270_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

280_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

295_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

298_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

14_yzr500_owl6_360x640

320_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

345_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

ヤマハ発動機 WGP参戦50周年記念スペシャルサイト ”フルシーズン最多、YZR500を8台投入”

I'm on my way"ロッシとビアッジ[動画]"

バイクコレクション倶楽部”ヤマハ YZR500 マックス・ビアッジ 2001”

GP SPECTERS ”2001年 チェコGP ”

 

 

12_owl6_2001_ushiro_640x480 

 

 

  420_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

440_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

425_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

430_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

13_owl6_2001_yoko_640x452

12_owl6_enzin_up_640x480

 

 

525_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

540_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi_2

590_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

 

 

Wikipedia”マックス・ビアッジ”

気ままに車バイク模型 "タミヤ 1/12 2001ヤマハYZR500 マルボロ"

 

 

  605_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

 

 

 

610_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

611_01_2001_yzr500_owl6_3_max_biagg

612_02_2001_yzr500_owl6_3_max_biagg

613_01_2001_yzr500_owl6_3_max_biagg

613_02_2001_yzr500_owl6_3_max_biagg

 

 

615_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

630_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

645_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

650_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

670_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

671_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

675_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

12_owl6_handoru_640x480

12_owl6_ennzin_640x480

 

 

700_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

12_owl6_ria_640x480

 

 

720_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

740_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

745_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

750_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

830_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

800_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

810_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

840_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

  850_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

820_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

880_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

910_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

900_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

930_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

960_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

940_2001_yzr500_owl6_3_max_biaggi__

 

 

画像は2003年6月24日より同年11月28日まで期間限定で開催されたヤマハコミュケーションプラザ" WGP500 最高峰への挑戦 YZR500 30年の進化 ”・・と

2011年にヤマハコミニュケーションプラザにて ヤマハの WGP参戦50周年を記念した期間限定の特別展示"YAMAHA Grand Prix Racing 50th Anniversary"より。

 

 

 

 

 

 

” 2001 YZR500 (OWL6) #3 マックス・ビアッジ”もっと大きい画像が観たい方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WGP500 関連画像 LINK

 

 

HONDA

 

HONDA NSR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 NSR500 Daijiro.Kato 加藤大治郎

2001 NSR500 Valentino Rossi バレンティーノ・ロッシ

1999 NSR500V Sete Gibernau セテ・ジベルナウ

1987 NSR500 Michael Doohan マイケル・ドゥーハン

1995 NSR500 Michael Doohan ミック・ドゥーハン

1989 NSR500 Eddie Lawson エディー・ローソン

1988 NSR500 Wayne Gardner ワイン・ガードナー

1988 elf5 Ron Haslam ロン・ハスラム

1984 NSR500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1984 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1982 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

 

 

 

 

 

YAMAHA

 

YZR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 YAMAHA YZR500 (OWL9) Norick Abe 阿部典史

2001 YAMAHA YZR500 (OWL6) Max Biaggi マックス・ビアッジ

1997 YAMAHA YZR500(0WH0)Norick Abe 阿部典史

1996 YAMAHA YZR500 (OWJ1) Norick Abe 阿部典史

1995 YAMAHA YZR500 (OWF9) Norick Abe 阿部典史

1993 YAMAHA YZR500(OWF2) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1992 YAMAHA YZR500(OWE0) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1988 YAMAHA YZR500(OW98) Eddie Lawson エディー・ローソン

1986 YZR500(OW81)Eddie Lawson エディー・ローソン

1984 YAMAHA YZR500 (OW76) Tadahiko Taira 平忠彦

1983 YAMAHA YZR500(OW70) Kenny Roberts ケニー・ロバーツ

 

 

 

 

 

SUZUKI

 

1988 RGV-γ500 ケビン・シュワンツ Kevin Schwantz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________________________ ____________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに 並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_________________________________________________________ ____________________

 

 

 

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ