« 2011 GSX-R600 #46 星野知也 | トップページ | 2010 CBR600RR #73 中上貴晶 »

2012年2月13日 (月)

2011 RC212V #58 マルコ・シモンチェリ

2011 HONDA RC212V 

Team San Carlo Honda Gresini

#58 Marco Simoncelli

01_2011_rc212v_58_marco_simoncelli  09_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

10_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

  

  

2011年、MotoGPはレギレーション変更の為、排気量800cc最終年。
排気量800ccになって一度もチャンピオンを獲得していないホンダは本気だった。
ホンダの意志はそのマシンに強く表れた。

2010年中盤以降、RC212Vはある一定以上の仕上がりをみせていた。
2011年型RC212Vは基本的には2010モデルの熟成型。
重箱の隅をつつくような改良が積み重ねられ、パワーを確保しながら、エンジンの耐久性を上げていった。

エンジンのトルクを効率よく路面に伝えるための画期的な「シームレスミッション」を装備。
これはシフトアップ時の段差やトルクのロスが少ない機構。

シフトアップの時間を短縮する為、加速性能が上がり、ラップタイムの短縮に貢献した。

  

  

  

  

全長 2052mm
全幅 645mm
全高 1110mm

車両重量 150kg以上
エンジン種類 水冷 4ストローク DOHC4バルブ V型4気筒
  総排気量 800cc
  最高出力 155kW以上

  

  

  

  

  

  

  

  

12_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

15_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

16_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

17_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

19_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

22_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

25_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

26_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

28_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

31_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

34_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

31_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

36_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

37_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

38_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

44_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

46_2011_rc212v_58_marco_simoncelli 49_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

55_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

58_2011_rc212v_58_marco_simoncelli 64_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

67_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

69_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

72_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

74_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

75_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

76_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

77_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

78_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

82_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

85_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

86_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

90_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

87_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

画像は第42回東京モーターショー2011 NISSIN"日信工業株式会社"ブースより

  

  

  

  

4055

"NISSIN"日信工業株式会社ブースに設置されたパネルより転載

WGP125ccクラスの元世界チャンピオンでチームオーナーであるグレシーニ氏よりGP車展示へメッセージを頂きました。

私の仲間であるNISSINと東京モーター・ショーを訪れるすべてのファンの皆さんへ
私は2011年東京モーター・ショーに San Cario Honda Gresin Teamの#58が展示される事を大変、喜び、誇りに思います。

私達はマルコが居ない事が、いまだに信じられません。
マルコと過ごした2年間の感動や思い出は永遠に私達の心に残る事でしょう。

多くのファン、パートナーから頂きました沢山の応援メッセージは私達を前に向かせ、レース活動を継続する為の力を与えてくれます。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

616_marco_simoncelli_2010_09

マルコ・シモンチェリ

生年月日 1987年1月20日
国籍   イタリア

世界選手権における戦績(2002~2011年)
世界選手権デビュー戦 2012年チェコGP(125ccクラス)
チャンピオン 1回(2008年250ccクラス)
優勝 14回
ポールポジション 15回

  

  

ミサノサーキット近郊に生まれる。

1996年から2000年にかけて地元イタリアのミニバイク選手権で活躍、2年連続のチャンピオンを獲得。
2001年にイタリア選手権125ccクラスのホンダ・トロフィーに参戦。

翌2002年には、欧州選手権の125ccクラスのタイトルを獲得するとともに、ロードレース世界選手権(WGP)にも出場。
2003年よりWGPにフル参戦を開始。
若さ溢れるライディング、長い手足を使いマシンを思うように操りデビュー当初からバレンティーノ・ロッシの再来と騒がれた。

2008年250ccクラスチャンピオン。  

2009年は青山博一とチャンピオン争い、タイトル獲得がかかった最終戦に転倒を喫し、ランキング3位という結果に。

”シモンチェリの後ろだけは走りたくない”
2009年マレーシア・セパン、250ccクラスの青山博一VSシモンチェリの大バトルが展開。
レース終了後、青山のツナギの肩の部分にシモンチェリのタイアの跡がついていた。

2009年終盤にはWSBKにもAprilia RSV-4でスポット参戦、好成績を収めた。

2010年、マルコ・シモンチェリは世界選手権最高峰のMotoGPクラスにステップアップ。
後半戦よりメキメキ頭角を現し、第17戦ポルトガル・エストリルでは同郷のワークスライダー、レプソルホンダのアンドレア・ドビジオーゾと激しいバトルを展開、惜しくも敗れたが、自身最高位の4位。
表彰台まであと一歩のところまで昇り詰める。

  

翌2011年、HRCはワークスチームのレプソルホンダの3人、ストーナー、ペドロサ、ドビジオーゾと同様のマシンをマルコ・シモンチェリに与えた。

2011年2月、マレーシア・セパンMotoGP公式テスト、マルコ・シモンチェリは最終日にトップタイムをマーク。
”2011年はシモンチェリが台風の目となる。”
HRC副社長、中本修平氏も目を細めていた。  

  

  

  

  

  

  

2011 MotoGP Calendar

MotoGP official videos

motogp.com

  

  

2011年03月20日 カタール ロサイル

サテライトチーム所属のシモンチェリは越えなければならない同郷のワークスライダー、アンドレア・ドヴィツィオーゾとの4番手争い、後半競り負け5位でチェッカー。

40_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

350_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

You Tube"COMMERCIALBANK GRAND PRIX OF QATAR"

  

  

  

  

  

  

2011年04月03日 スペイン ヘレス

ウェットコンデションのレース。
マルコ・シモンチェリ、一時はトップを独走。
アドバンテージを広げようと失敗を恐れないアグレッシブな走りをみせたが、これが裏目に出て転倒。
結果を残す事が出来なかった。 

354_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GRAN PREMIO bwin DE ESPAÑA"

  

  

  

  

  

  

2011年05月01日 ポルトガル エストリル

プレスカンファレンスからロレンソVSシモンチェリの舌戦。

2010年ヴァレンシアの接触を引き合いに出し、ロレンソ”シモンチェリのライディングは危険過ぎる。”

SRダンディ別館"こんどはロレンソvsシモンチェリ"

前戦で一時的とはいえトップを走行したシモンチェリ、自信をもった走りで予選から好調、予選2位でフロントロー獲得。

決勝ではその若さと自信が仇となったのか、タイヤが温まっていない1ラップ目でハイサイド転倒、リタイアとなってしまう。

16_01_1_jorge_lorenzo

ホルヘ・ロレンソ

355_01_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"bwin GRANDE PREMIO DE PORTUGA"

  

  

  

  

  

  

2011年05月15日 フランス ル・マン

ここでも予選から好調なシモンチェリは、ポールに肉薄するタイムで2位獲得。

決勝ではペドロサとのバトル、大柄なシモンチェリに対し身体がコンパクトなペドロサは空力・重さともに優れストレート加速で優位、インに飛び込む。
対してはシモンチェリはアウトからかぶせてゆく。
狭いシケインに2人のラインがクロス、ペドロサはラインを塞がれる形になり、一瞬マシンを引き起こそうと試みるも接触。
シモンチェリはなんとか体勢を整えたものの、ランオフエリアに投げ出されたペドロサは鎖骨を骨折してしまう。
ペドロサは2010年のもてぎの怪我から復帰、2011年のチャンピオンを目指していたが、このアクシデントで道が閉ざされてしまう。
ペドロサへの危険行為でライドスルー・ペナルティーを受けたシモンチェリはポジションを落とし、5位でレースを終えた。

108_26_dani_pedrosa_2011motogp_rd15_japan_motegi

ダニ・ペドロサ

355_02_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"MONSTER ENERGY GRAND PRIX DE FRANCE"

  

  

  

  

  

  

2011年06月05日 カタルーニャ バルセロナ

開催サーキットのカタルーニャはペドロサの地元、シモンチェリ・バッシングの嵐が吹き荒れる。
脅迫状が届いたシモンチェリはやむなくボディガード付でサーキット入り。
レースディレクションに呼ばれたシモンチェリは反省の弁を述べ、謝罪。

苦境に立たされたシモンチェリだが、強靭なメンタルをみせ、見事ポールポジション獲得。
対して決勝、スタートで出遅れたシモンチェリ、集団に埋もれてしまう。
結果6位獲得。
予選の好調さが決勝で生きない、シモンチェリに次への課題が突きつけられる結果となった。

366_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GRAN PREMI APEROL DE CATALUNYA"

  

  

  

  

  

  

2011年06月12日 イギリス シルバーストン

引き続き、予選2位と好調のシモンチェリ、これが決勝に生きるか。
再びウェットコンデションのレース、越えなければならぬ同郷のワークスライダー、ドヴィツィオーゾとのバトル、シモンチェリはウェットコンデションとなったヘレス同様、失敗を恐れない闘争心溢れる走りをみせ熱いバトルを展開する。
しかしまたしてもこの走りが裏目に出てしまい、転倒リタイアとなってしまう。

32_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

368_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"AIRASIA BRITISH GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年06月25日 オランダ TTサーキット

”危険なライダー”とレッテルを貼られたマルコ・シモンチェリ、今度はロレンソを巻きこんでしまう。
予選で2度目のポールを獲得、決勝レースはスタート直後、タイヤが温まっていない最初の左コーナー、ハイサイド・・。
エストリルで犯したミスを再び犯してしまう。
第3戦で壮絶な舌戦を交わしたロレンソ、この時のシモンチェリはひたすら平謝り・・。
一発の速さが決勝に結び付かない・・そればかりか・・。

16_04_1_jorge_lorenzo

ホルヘ・ロレンソ

  

You Tube"IVECO TT ASSEN"

  

  

  

  

  

  

2011年07月03日 イタリア ムジェロ

ル・マンでシモンチェリと接触、鎖骨骨折を負ったペドロサが3レースぶりに戻ってきた。
シモンチェリはペドロサに歩み寄り、和解の握手を求めたが、ペドロサがこれに応じる事はなかった。
予選は3位、シモンチェリ地元ファンの声援に応えられるか。
決勝はスピーズとの4位争い。
シモンチェリ、最終ラップまでもつれこんだ接戦を逃したが、5位入賞の結果を残した。

96_26_dani_pedrosa_2011motogp_rd15_japan_motegi

ダニ・ペドロサ

27_05_11_ben_spies

ベン・スピーズ

  

You Tube"GRAN PREMIO D'ITALIA TIM"

  

  

  

  

  

  

2011年07月17日 ドイツ ザクセンリンク

予選4位、決勝はドヴィツィオーゾ、スピーズとの4位争い。
タイヤの消耗もあり、最終ラップにスピーズに抜かれ6位でゴール。

消耗したタイヤでも競り勝つ、これがシモンチェリの次への課題となった。

36_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

27_10_11_ben_spies

ベン・スピーズ

375_01_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"eni MOTORRAD GRAND PRIX DEUTSCHLAND"

  

  

  

  

  

  

2011年07月24日 アメリカ ラグナセカ

予選5位。決勝は7周目、転倒リタイアとなった。
転倒が多いシモンチェリは単純に金がかかる。
報道ではHRC、2012年シモンチェリへの予算はまだ用意されてないとの事。

375_03_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"RED BULL U.S. GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年08月14日 チェコ ブルノ

予選5位。
決勝はドヴィツィオーゾとの2位争い。
残念ながら今回もドヴィツィオーゾに勝つ事は出来なかったが、シモンチェリついに自身初の最高峰クラスの表彰台に登る。

41_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

375_04_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

SRダンディ別館"ブルノでのオファーを待つシモンチェリ "

  

You Tube"CARDION AB GRAND PRIX CESKE REPUBLIKY"

  

  

  

  

  

  

2011年08月28日 インディアナポリス

予選7位、決勝でもウィーク中に苦しんでいたフロントタイヤの消耗が出てしまい、レース序盤にタイヤが終わってしまう。
レース完走に頭を切り替え、12位でフィニッシュ。

377_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"RED BULL INDIANAPOLIS GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年09月04日 サンマリノ ミサノ

予選5位、決勝では今年、何度もバトルして勝てなかったドヴィツィオーゾ、そしてスピーズとの4位争い。
接戦は終盤までもつれこんだが、ついにシモンチェリがドヴィツィオーゾを制し、4位を獲得する。

47_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

29_06_11_ben_spies

ベン・スピーズ

378_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GP APEROL DI SAN MARINO E DELLA RIVIERA DI RIMINI"

  

  

  

  

  

  

2011年09月18日 アラゴン シウダー・デル・モトール・ド・アラゴン

予選6位、決勝では最終ラップまで続いたスピーズとの熾烈な4位争い、タイヤの消耗に苦しみながらも競り勝つ。

29_03_11_ben_spies

ベン・スピーズ

391_03_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GRAN PREMIO DE ARAGÓN"

  

  

  

  

  

  

2011年10月02日 日本 もてぎ

後半戦、調子を上げてきたシモンチェリ、2012年もチームグレシーニで、ワークスサポート付きのRC213Vに乗ることが正式発表された。
意気上がるシモンチェリ、予選を6位で終える。
決勝では共にジャンプスタートでライドスルー・ペナルティーを食らってしまった宿敵ドヴィツィオーゾとの一騎討ち、もてぎダウンヒル下の90度コーナー、クリーンで見事なブレーキングでドヴィツィオーゾをパス。
4位を獲得する。

48_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

394_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GRAND PRIX OF JAPAN"

  

  

  

  

  

  

2011年10月16日 オーストラリア フィリップアイランド


もてぎGP後、1000ccのマシンをテスト、トルクがあり、パワフルなマシンを体感したシモンチェリ、フィリップアイランドでも好調を維持し、予選3位、フロントローを獲得。
決勝は天候が変わる難しいレースだったが、最後の最後に宿敵ドヴィツィオーゾとの一騎討ちを制し、2位表彰台を獲得。
表彰台の真ん中まではあと一歩だ。

73_27_casey_stoner_2011motogp_rd15_japan_motegi

地元オーストラリアで2度目のチャンピオンを決めたケーシー・ストーナー

374_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"IVECO AUSTRALIAN GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年10月23日 マレーシア セパン

決勝レース2周目、4番手を走っていたシモンチェリはグリップを失ったマシンを立て直そうとしたが、マシンと路面に身体を挟まれた状態でマシンは制御不能に。
制御不能に陥ったマシンはコースを斜めに横切るように走り、後方から走行してきた2台のマシンが避けきれずに接触。
医務室に担ぎ込まれ救命処置が行われたが、10月23日午後4時56分、マルコ・シモンチェリ選手の死亡が確認された。

享年24歳。 早過ぎる旅立ちだった。
  

GP Performance"MotoGP 第17戦 マレーシアGP アフター・ザ・フラッグ"

  

You Tube"SHELL ADVANCE MALAYSIAN MOTORCYCLE GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年11月06日 ヴァレンシア

2003年の事故に続き、愛するべき仲間を失ったチームグレシーニ。

精神的な喪失があまりにも大きく、一時はヴァレンシアGPの不参加も検討されたが、天国のシモンチェリがヴァレンシアへの参加を望んでいるだろうと・・決意の参戦継続。

グレシーニMoto2のミケーレ・ピロがシモンチェリに捧げる初優勝を飾った。

また決勝レース開催前には、ケビン・シュワンツを先頭にクラスを越えた125、Moto2、MotoGPの全ライダー達で故マルコ・シモンチェリ選手への追悼パレードが行われた。

178_46_valentino_rossi__desmosedici_gp11_2011motogp_rd15_japan_motegi

同郷の後輩シモンチェリを弟のように可愛がっていたバレンティーノ・ロッシ。

スペシャルメットでバレンシアに参戦。

You Tube"Valencia pay tribute to Marco Simoncelli MotoGP"

You Tube"Rossi pays tribute to SuperSic with special helmet "

motogp.com"M.ピロがシモンセリに捧げる初優勝"

  

You Tube"GRAN PREMIO GENERALI DE LA COMUNITAT VALENCIANA"

  

  

  

  

  

  

 

 

  

  

  

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

  

  

  

 

 

  

  

  

 

103_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

109_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

115_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

116_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

118_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

121_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

126_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

127_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

130_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

133_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

136_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

139_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

140_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

142_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

145_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

148_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

151_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

154_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

157_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

158_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

160_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

162_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

163_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

165_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

167_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

168_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

170_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

173_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

176_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

179_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

181_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

184_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

187_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

189_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

193_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

192_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

195_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

196_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

199_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

201_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

204_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

207_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

210_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

213_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

216_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

217_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

219_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

222_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

225_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

227_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

228_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

  

  

  

 

 

 

 

 

  

  

  

Hondaウエルカムプラザ青山に献花台が設置された。

300_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

301_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

献花台が撤去された後もしばらくパネルが展示されていた。

アドリア海のフラノ”さようなら マルコ・シモンチェリ選手”

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

  

1468641_10200800525726367_1451252435_n

You live more for five minutes going fast on a bike than other people do in all of their life.

「バイクに乗らない人生よりもバイクで速く走る5分間の方が濃い。」

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

  

58_2

Ciao ”Super Sic”

~Motorcycle racers~ 追悼 マルコ・シモンチェリ 選手

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

  

  

258_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

  

You Tube"Tribute to Marco Simoncelli"

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"MotoGP" LINK・関連画像

 

2011 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グラ ンプリ・もてぎ 画像集  "MotoGP編"

 

 

 

HONDA

 

HONDA RC211V~RC212 Evolution "RC211VからRC212Vの進化を画像で見る事が出来 ます"

 

2011 HONDA RC212V #27 ケーシー・ストーナー Casey・Stoner

2011 HONDA RC212V #58 マルコ・シモンチェリ Marco Simoncelli

2010 HONDA RC212V #24 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2009 HONDA RC212V #3 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2007 HONDA RC212V #56 中野真矢 Shinya Nakano

2004 HONDA RC211V #69 ニッキー・ヘイデン Nicky Hayden

2011 RC211V プロト

 

 

 

YAMAHA

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution "YAMAHA YZR-M1の進化を画像で見る事が出来ます"

 

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #1  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #11 ベン・スピーズ Ben Spies

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2010 YZR-M1(OWS9) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo(ルパン3世 Lupin the 3rd)

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2005 YAMAHA YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3) #4 アレックス・バロス  Alex Barros

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) #17 阿部典史 Norick Abe

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1) #3 マックス・ビアッジ Max Biaggi

 

 

 

SUZUKI

 

2009 GSV-R (XRG2) #65 ロリス・カピロッシ Loris Capirossi

 

 

 

KAWASAKI

 

2005 ZX-RR #56 中野真矢 Shinya Nakano

 

 

 

Ducati

 

2007 Desmosedici GP07 #27 ケーシー・ストーナー Casey Stoner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

« 2011 GSX-R600 #46 星野知也 | トップページ | 2010 CBR600RR #73 中上貴晶 »

MOTOGP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561024/53968956

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 RC212V #58 マルコ・シモンチェリ:

« 2011 GSX-R600 #46 星野知也 | トップページ | 2010 CBR600RR #73 中上貴晶 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ