« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の8件の記事

2012年2月27日 (月)

1993 NSR250 #18 岡田忠之 Tadayuki Okada

Rothmans HONDA

 

51_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7157 52_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7158

81_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_5022

54_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7162 55_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7163

 

 

This machine won seven of fourteen rounds in the 1993 250cc road racing championship.
It is a turther refined,more compact version of the previons year's 75°V-Twin engine and chassis. 

 

コンパクト化に成功した前年から75度V型エンジンとシャーシを熟成して参戦。
1993年度 ホンダNSR250は世界選手権ロード250ccで14戦中7勝をマークし、3年連続マニュファクチャラーズチャンピオンを獲得。
(ロリス・カピロッシ3勝、ドリアノ・ロンボニ2勝、青木宣篤1勝、マックス・ビアッジ1勝)

 

05_1993_nsr250_tadayuki_okada

 

エンジン 水冷2サイクルV型2気筒 ケースリードバルブ 249cc 
最高出力 90PS以上/12750rpm
重量 95kg以下 

 

08_1993_nsr250_tadayuki_okada

58_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7662

57_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7661

56_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7660

59_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7160

60_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7161

61_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7649

82_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_5031

62_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7159

63_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7650

83_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_5012

64_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7651

65_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7652

66_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7653

66_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7762

68_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7166

66_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7766

67_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7164

10_1993_nsr250_tadayuki_okada

11_1993_nsr250_tadayuki_okada

12_1993_nsr250_tadayuki_okada

15_1993_nsr250_tadayuki_okada

74_02_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7639

18_1993_nsr250_tadayuki_okada

26_1993_nsr250_tadayuki_okada

75_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7171 

85_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_5014

77_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7640

78_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7641

74_01_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7169

71_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7167

70_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7642

73_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7643

72_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7168

69_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7644

 

 

 

1989年より3年連続全日本選手権250ccクラスを3連覇。
1992年、原田哲也と全日本レベルを越えたバトルを展開、チャンピオンを逃したもののその走りが認められ、翌年の1993年より世界グランプリフル参戦を開始。

1993年、岡田は開幕戦オーストラリアGP4位、第3戦地元・日本でも2位を獲得。

開幕戦オーストラリアGPでは原田哲也が勝利を飾り、第2戦マレーシアでは青木宣篤が優勝・・

同時に世界グランプリフル参戦を開始した日本人ライダーのルーキー勢が大活躍、世界グランプリにいきなり日本人旋風が巻き起こった。

第4戦よりヨーロッパを転戦するにあたり、岡田はスピードの出てくれないオンボロモーターホームを駆り、500ccクラスルーキー伊藤真一とワガママ同士の珍道中を繰り広げる事になる。

第4戦スペインGPヘレスでは同じ250クラスにフル参戦を開始した若井伸之が不慮の事故により帰らぬ人に。。

第5戦オーストラリアGPザルツブルグでクラッシュ、左手首と指の怪我により帰国、翌ドイツGPは欠場。
握力が戻らぬまま第7戦オランダGPに強行出場したが、クラッチトラブルによりリタイア。
3戦連続ノーポイントとなってしまう。
マシントラブルのオランダGPの翌戦、第8戦ヨーロッパGP、カタロニアではクレバーな走りをみせ、2位を獲得している。

全日本からのライバル原田哲也は4勝し、チャンピオンを獲得。
この年、岡田忠之は歯車がかみ合わず、未勝利のままランキング8位。
しかし、シーズン終了後の菅生”TBCビッグロードレース”で世界チャンピオン原田とのバトルを制し、勝利を獲得する。

1993年岡田をサポートしたロスマンズは翌年よりF1ウィリアムズチームをサポートする為、この年よりWGPより撤退。
翌年、岡田はアーブ・カネモトのチームでNSR250を走らせ、ランキング2位を獲得する。

 

 

 

 

 

 

 

 

01_1993_nsr250_tadayuki_okada 02_1993_nsr250_tadayuki_okada

 

Wikipedia”岡田忠之”

Wikipedia"1993年のロードレース世界選手権"

BLACK CAT のプログ”1993 日本グランプリ 岡田忠之 ”

motovente information ”ROAD to SUZUKA Vol.3”

TERRAのなんでも日記 - Yahoo!ブ...”ロスマンズ・ホンダ ラストイヤー GP250 ”

ハーフスロットルで行こうよ。”1993 TBC SUGO BIG ROAD RACE 予選”

ハーフスロットルで行こうよ。”1993 TBC SUGO BIG ROAD RACE 決勝(1993/10/10)”

 

 

 

53_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7155 

31_1993_nsr250_tadayuki_okada

102_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7184

103_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7185 

109_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7648

110_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7179

108_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7178

34_1993_nsr250_tadayuki_okada

37_1993_nsr250_tadayuki_okada

104_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7659

105_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7658

107_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7187

106_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7186

86_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_5018

40_1993_nsr250_tadayuki_okada

43_1993_nsr250_tadayuki_okada

101_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7188

87_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_5019

111_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7173

46_1993_nsr250_tadayuki_okada

112_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7180 

113_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7172 

114_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7181

115_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7645 

116_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7174

117_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7175

118_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7647

119_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7176

120_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7177

121_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7191

122_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7657

123_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7654

124_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7190

125_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7655

126_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7656

127_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7189

129_1993_honda_nsr250_tadayuki_okada_IMG_7192

 

画像を2度クリックすると大きな画像が見れます。 If you want to see a big image, please click an image twice.

 

 

 

 

 

 

200_P1240344

画像はツインリンクもてぎ・2012 FIM MotoGP世界選手権シリーズ 第15戦 AirAsia 日本グランプリ 開業15周年記念大会"'90s Racing Collection"他より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2st 500cc LINK

 

 

HONDA

 

"HONDA NSR500 Evolution" HONDA NSR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 NSR500 Daijiro.Kato 加藤大治郎

2001 NSR500 Valentino Rossi バレンティーノ・ロッシ

1999 NSR500V Sete Gibernau セテ・ジベルナウ

1987 NSR500 Michael Doohan マイケル・ドゥーハン

1995 NSR500 Michael Doohan ミック・ドゥーハン

1989 NSR500 Eddie Lawson エディー・ローソン

1989 NSR500 Hikaru Miyagi 宮城光

1988 NSR500 Wayne Gardner ワイン・ガードナー

1988 elf5 Ron Haslam ロン・ハスラム

1985 NS500 Takao Abe 阿部孝夫

1984 NSR500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1984 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1982 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

 

 

 

 

 

YAMAHA

 

"YAMAHA YZR500 Evolution" YZR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 YAMAHA YZR500 (OWL9) Norick Abe 阿部典史

2001 YAMAHA YZR500 (OWL6) Max Biaggi マックス・ビアッジ

1997 YAMAHA YZR500(0WH0)Norick Abe 阿部典史

1996 YAMAHA YZR500 (OWJ1) Norick Abe 阿部典史

1995 YAMAHA YZR500 (OWF9) Norick Abe 阿部典史

1993 YAMAHA YZR500(OWF2) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1992 YAMAHA YZR500(OWE0) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1988 YAMAHA YZR500(OW98) Eddie Lawson エディー・ローソン

1987 YAMAHA YZR500(OW86) #1 Eddie Lawson  エディ・ローソン

1987 YAMAHA YZR500(OW86) #1 Eddie Lawson エディ・ローソン

1986 YZR500(OW81)Eddie Lawson エディー・ローソン

1984 YAMAHA YZR500 (OW76) Tadahiko Taira 平忠彦

1983 YAMAHA YZR500(OW70) Kenny Roberts ケニー・ロバーツ

 

 

 

 

 

SUZUKI

 

1988 RGV-γ500 ケビン・シュワンツ Kevin Schwantz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WGP 2st 250cc LINK

 

HONDA

2009 HONDA RS250RW #4 青山博一Hiroshi Aoyama

2007 HONDA RS250RW #55 高橋裕紀 Yuki Takahashi

2001 HONDA NSR250 #74 加藤大治郎 Daijiro Kato

1999 HONDA NSR250 #4 宇川徹 Tohru Ukawa

1997 HONDA NSR250 #2 加藤大治郎 Daijiro Kato

1996 HONDA NSR250 #3 ラルフ・ウォルドマンRalf Waldmann

1994 HONDA NSR250 #8 岡田忠之 Tadayuki Okada

1993 HONDA NSR250 #18 岡田忠之 Tadayuki Okada

1992 HONDA NSR250 #1 ルカ・カダローラ Luca Cadalora

1991 HONDA NSR250 #3 ルカ・カダローラ Luca Cadalora

1985 HONDA RS250RW #19 フレディー・スペンサー Freddie Spencser

 

 

 

 

YAMAHA

2000 YAMAHA YZR250(0WL5) 中野真矢 Shinya Nakano

1993 YAMAHA TZ250M(OWF3) 原田哲也 Tetsuya Harada

1990 YAMAHA YZR250(OWB9) ジョン・コシンスキー John Kocinski

1986 YAMAHA YZR250 (OW82) 平忠彦 Tadahiko Taira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2st 125cc LINK

 

2011 MotoGP Championship Round 15 " Motegi"  125cc

2010 MotoGP Championship Round 14 " Motegi"  125cc

 

 

 

HONDA

2011 HONDA RS125 高杉奈緒子 Naoko Takasugi

2010 HONDA RS125R 森俊也 Syunya Mori

 

 

 

Aprilia

2010 Aprilia RSW125 #14 ヨハン・ザルコ Johann Zarco

2010 アプリリア RSA125 #94 ジョナス・フォルガー Jonas Folger

2010 アプリリア RSA125 #15 シモーネ・グロティスキ Simone Grotzkyj

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

2012年2月25日 (土)

2011 CBR1000RR #1 秋吉耕佑

Kosuke Akiyoshi#1
HONDA CBR1000RR
F.C.C.TSR HONDA

 

01_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

 

2011 ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP JSB1000 CLASS

July 3 2011
ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP
Twin Ring Motegi

 

02_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

03_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

04_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

05_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

07_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

13_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

16_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

19_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

22_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

25_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

28_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

30_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

33_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

35_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

38_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

 

 

 

 

 

 

40_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

42_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

画像はHonda MotorSports Thanks Fair 2011 より

43_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

44_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

 

 

 

 

 

 

50_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

52_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

55_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

Victory run!

 

 

 

 

 

 

61_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

63_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

65_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

motogp.com"青山博一、ペドロサの負傷代役としてレプソル・ホンダから参戦"

秋吉耕佑ブログ”オランダ アッセン”

64_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

66_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

 

 

 

 

 

motogp.com "伊藤真一&秋吉耕祐が日本GPに参戦"

 

MotoGP 2011 - Round 15 - Motegi

Sunday, October 02, 2011

MOTERCYCLE USA.COM"Motegi MotoGP Results 2011"

 

 

64 Kousuke AKIYOSHI  秋吉耕佑 JPN

LCR Honda MotoGP RC212V

 

463_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

466_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

471_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

472_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

473_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

474_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

489_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

490_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

492_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

495_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

496_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

498_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

503_64_kousuke_akiyoshi_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

460_01_24_toni_elias_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

460_02_24_toni_elias_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

460_03_24_toni_elias_rc212v_lcr_honda_2011motogp_rd15_japan_motegi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

90_2011_cbr1000rr_1_kosuke_akiyoshi

SUPERBIKE.JP"秋吉がウエットレースを制しV2を決める!"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

関連画像

 

2011 CBR1000RR K.Akiyoshi /R.Kiyonari /S.Itoh 2011CBR1000RR

2010 CBR1000RR #64 秋吉耕佑

2007 GSX-R1000 Yukio Kagayama/Kousuke Akiyoshi

 

2011 YZF-R1 #21 中須賀克行

2011 CBR1000RR #634 高橋 巧

2011 GSX-R1000 #71 加賀山 就臣

2011 ZX-10R #01 出口修

2011 YZF-R1 #19 藤田拓哉

2011 Ninja ZX-10R #87 柳川 明

 

 

 

 

 

 

 

___________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

___________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

2012年2月24日 (金)

2011 YZR-M1(OWT1) #11 ベン・スピーズ

YAMAHA 2011 YZR-M1(OWT1)
Yamaha Factory Racing
#11 Ben Spies

 

01_2011_yzr_m111_ben_spies 04_2011_yzr_m111_ben_spies

 

800cc最終シーズンに向け、2010年型OWS9をさらに熟成させたMotoGPファクトリーマシン。
初代モデルOWM1から受け継ぐ並列4気筒エンジンはクロスプレーンクランクシャフトやフライバイワイヤー、ニューマチックバルブなどの新技術を積み重ね、卓越した性能と耐久性、扱いやすさを実現。伝統のアルミ製デルタボックスフレームを発展させ磨き上げた車体とコラボレーションで、4年連続の三冠獲得に挑んだ。

 

07_2011_yzr_m111_ben_spies

 

2011 YZR M-1(OWT1) SPECIFICATIONS
・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.800cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 147.1kW(200PS)

 

 

 

 

エンジン 水冷 4ストローク 4バルブ 並列4気筒
最高出力 200hp以上(147kw)
最高速度 320km/h以上
ミッション 6速カセットタイプ
フレーム アルミ製デルタボックス
サスペンション 前 オーリンズ製倒立式
              後 オーリンズ製
ホィール 前後 MFR製16.5inch
タイヤ ブリジストン製16.5inch
ブレーキ 前 ブレンボ製320mmカーボンダブルディスク(4ピストン)
     後 ブレンボ製220mmステールシングルディスク(2ピストン)
車両重量 150kg(FIM規制に準ずる)

 

 

10_2011_yzr_m111_ben_spies

13_2011_yzr_m111_ben_spies

17_2011_yzr_m111_ben_spies

20_2011_yzr_m111_ben_spies

23_2011_yzr_m111_ben_spies

26_2011_yzr_m111_ben_spies

29_2011_yzr_m111_ben_spies

32_2011_yzr_m111_ben_spies

33_2011_yzr_m111_ben_spies

34_2011_yzr_m111_ben_spies

35_2011_yzr_m111_ben_spies

41_2011_yzr_m111_ben_spies

44_2011_yzr_m111_ben_spies

47_2011_yzr_m111_ben_spies

50_2011_yzr_m111_ben_spies

53_2011_yzr_m111_ben_spies

 

 

BenSpies.com

Wikipedia"べン・スピース"

ヤマハ発動機"Ben Spies べン・スピース"

ヤマハ発動機"ロードレース世界選手権 MotoGP 2011"

MotoGP official videos 

motogp.com

You Tube"IVECO TT ASSEN"

 

Webオートバイ”ヤマハYZR-M1 WGP参戦50周年記念カラーを発表!”

 

 

 

27_02_11_ben_spies

27_03_11_ben_spies

27_05_11_ben_spies

27_08_11_ben_spies

27_10_11_ben_spies

28_01_11_ben_spies

28_02_11_ben_spies

28_03_11_ben_spies

28_10_11_ben_spies

29_01_11_ben_spies

29_03_11_ben_spies

29_06_11_ben_spies

29_13_11_ben_spies

29_30_11_ben_spies_2011motogp_rd15_japan_motegi

29_35_11_ben_spies_2011motogp_rd15_japan_motegi

29_3811_ben_spies_2011motogp_rd15_japan_motegi

 

 

 

Studio27 YZR M1 2011

 

 

 

56_2011_yzr_m111_ben_spies

59_2011_yzr_m111_ben_spies

62_2011_yzr_m111_ben_spies

65_2011_yzr_m111_ben_spies

66_2011_yzr_m111_ben_spies

67_2011_yzr_m111_ben_spies

68_2011_yzr_m111_ben_spies

69_2011_yzr_m111_ben_spies

72_2011_yzr_m111_ben_spies

73_2011_yzr_m111_ben_spies

76_2011_yzr_m111_ben_spies

79_2011_yzr_m111_ben_spies

82_2011_yzr_m111_ben_spies

85_2011_yzr_m111_ben_spies

88_2011_yzr_m111_ben_spies

90_2011_yzr_m111_ben_spies

92_2011_yzr_m111_ben_spies

94_2011_yzr_m111_ben_spies

96_2011_yzr_m111_ben_spies

98_2011_yzr_m111_ben_spies

100_2011_yzr_m111_ben_spies

103_2011_yzr_m111_ben_spies

104_2011_yzr_m111_ben_spies

105_2011_yzr_m111_ben_spies

106_01_2011_yzr_m111_ben_spies

 

 

200_2011_yzr_m111_ben_spies

OHLINS 

"REAR SHOCK ABSORBER" MotoGP Factory Type

(2011 東京モーターショーより)

2012011_yzr_m111_ben_spies

 

 

106_02_2011_yzr_m111_ben_spies

106_03_2011_yzr_m111_ben_spies

107_2011_yzr_m111_ben_spies

109_2011_yzr_m111_ben_spies

111_2011_yzr_m111_ben_spies

112_2011_yzr_m111_ben_spies

118_2011_yzr_m111_ben_spies

121_2011_yzr_m111_ben_spies

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Born from MotoGP feat. Ben Spies & his 2012 YZF-R1

411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は2011年にヤマハコミニュケーションプラザにて

ヤマハの WGP参戦50周年を記念した期間限定の特別展示

"YAMAHA Grand Prix Racing 50th Anniversary"

2011 MotoGP Championship Round 15 Motegi "MotoGP"より

 

300_2011_yzr_m111_ben_spies

2011 MotoGP Championship Round 15 Motegi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連画像

2011 RC212V #58 Marco Simoncelli

 

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution

 

2011 YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo

2011 YZR-M1(OWT1) #11 Ben Spies

2010 YZR-M1(0WS9)Jorge Lorenzo

2009 YZR-M1(OWS8)Valentino Rossi

2009 YZR-M1(OWS8)Jorge Lorenzo

2008 YZR-M1(OWS5)Valentino Rossi

2008 YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo

2008 YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo (Lupin the 3rd)

2006 YZR-M1(OWR3) Valentino Rossi

2005 YZR-M1(OWP4) Valentino Rossi

2004 YZR-M1(OWP3)Valentino Rossi

2003 YZR-M1(OWN3)Alex Barros

2003 YZR-M1 (OWN3) Norick Abe

2002 YZR-M1(OWM1) Max Biaggi

 

 

 

 

 

 

________________________________________________________________________________________________  

 

 

モーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに整理しております。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers  Photograph album"

 

 

 

________________________________________________________________________________________________  

 

 

2012年2月20日 (月)

2010 CBR600RR #73 中上貴晶

Takaaki Nakagami
#73 HONDA CBR600RR ST600
MUSASHI RT HARC-PRO

01_2010_73_nakagami

05_2010_73_nakagami

08_2010_73_nakagami

11_2010_73_nakagami

14_2010_73_nakagami

17_2010_73_nakagami

20_2010_73_nakagami

23_2010_73_nakagami

27_2010_73_nakagami

50_2010_73_nakagami

80_2010_73_nakagami

Victory run!

93_2010_73_nakagami

97_2010_73_nakagami

画像は”2010 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ

第1戦筑波 ST600クラス”より

 

 

 

 

Number Web”まだ18歳。中上貴晶は必ず世界に返り咲く。~1年後のモト2参戦目指す!~”

2010MFJ SUPERBIKE Rd1 TSUKUBA "世界帰りの中上貴晶が激戦を制し、感涙のST600初優勝!"

 

 

 

 

98_2010_73_nakagami

99_2010_73_nakagami

 

 

 

 

関連画像

2011 CBR600RR #634 中上 貴晶

2010 HONDA CBR1000RR R.Kiyonari / T.Nakagami / T.takahashi

 

2010 CBR600RR #30 山口辰也

2010 YZF-R6 #2 中冨 伸一 ・#3 佐藤 裕児

 

 

 

 

___________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

___________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

2012年2月13日 (月)

2011 RC212V #58 マルコ・シモンチェリ

2011 HONDA RC212V 

Team San Carlo Honda Gresini

#58 Marco Simoncelli

01_2011_rc212v_58_marco_simoncelli  09_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

10_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

  

  

2011年、MotoGPはレギレーション変更の為、排気量800cc最終年。
排気量800ccになって一度もチャンピオンを獲得していないホンダは本気だった。
ホンダの意志はそのマシンに強く表れた。

2010年中盤以降、RC212Vはある一定以上の仕上がりをみせていた。
2011年型RC212Vは基本的には2010モデルの熟成型。
重箱の隅をつつくような改良が積み重ねられ、パワーを確保しながら、エンジンの耐久性を上げていった。

エンジンのトルクを効率よく路面に伝えるための画期的な「シームレスミッション」を装備。
これはシフトアップ時の段差やトルクのロスが少ない機構。

シフトアップの時間を短縮する為、加速性能が上がり、ラップタイムの短縮に貢献した。

  

  

  

  

全長 2052mm
全幅 645mm
全高 1110mm

車両重量 150kg以上
エンジン種類 水冷 4ストローク DOHC4バルブ V型4気筒
  総排気量 800cc
  最高出力 155kW以上

  

  

  

  

  

  

  

  

12_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

15_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

16_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

17_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

19_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

22_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

25_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

26_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

28_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

31_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

34_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

31_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

36_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

37_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

38_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

44_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

46_2011_rc212v_58_marco_simoncelli 49_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

55_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

58_2011_rc212v_58_marco_simoncelli 64_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

67_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

69_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

72_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

74_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

75_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

76_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

77_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

78_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

82_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

85_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

86_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

90_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

87_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

画像は第42回東京モーターショー2011 NISSIN"日信工業株式会社"ブースより

  

  

  

  

4055

"NISSIN"日信工業株式会社ブースに設置されたパネルより転載

WGP125ccクラスの元世界チャンピオンでチームオーナーであるグレシーニ氏よりGP車展示へメッセージを頂きました。

私の仲間であるNISSINと東京モーター・ショーを訪れるすべてのファンの皆さんへ
私は2011年東京モーター・ショーに San Cario Honda Gresin Teamの#58が展示される事を大変、喜び、誇りに思います。

私達はマルコが居ない事が、いまだに信じられません。
マルコと過ごした2年間の感動や思い出は永遠に私達の心に残る事でしょう。

多くのファン、パートナーから頂きました沢山の応援メッセージは私達を前に向かせ、レース活動を継続する為の力を与えてくれます。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

616_marco_simoncelli_2010_09

マルコ・シモンチェリ

生年月日 1987年1月20日
国籍   イタリア

世界選手権における戦績(2002~2011年)
世界選手権デビュー戦 2012年チェコGP(125ccクラス)
チャンピオン 1回(2008年250ccクラス)
優勝 14回
ポールポジション 15回

  

  

ミサノサーキット近郊に生まれる。

1996年から2000年にかけて地元イタリアのミニバイク選手権で活躍、2年連続のチャンピオンを獲得。
2001年にイタリア選手権125ccクラスのホンダ・トロフィーに参戦。

翌2002年には、欧州選手権の125ccクラスのタイトルを獲得するとともに、ロードレース世界選手権(WGP)にも出場。
2003年よりWGPにフル参戦を開始。
若さ溢れるライディング、長い手足を使いマシンを思うように操りデビュー当初からバレンティーノ・ロッシの再来と騒がれた。

2008年250ccクラスチャンピオン。  

2009年は青山博一とチャンピオン争い、タイトル獲得がかかった最終戦に転倒を喫し、ランキング3位という結果に。

”シモンチェリの後ろだけは走りたくない”
2009年マレーシア・セパン、250ccクラスの青山博一VSシモンチェリの大バトルが展開。
レース終了後、青山のツナギの肩の部分にシモンチェリのタイアの跡がついていた。

2009年終盤にはWSBKにもAprilia RSV-4でスポット参戦、好成績を収めた。

2010年、マルコ・シモンチェリは世界選手権最高峰のMotoGPクラスにステップアップ。
後半戦よりメキメキ頭角を現し、第17戦ポルトガル・エストリルでは同郷のワークスライダー、レプソルホンダのアンドレア・ドビジオーゾと激しいバトルを展開、惜しくも敗れたが、自身最高位の4位。
表彰台まであと一歩のところまで昇り詰める。

  

翌2011年、HRCはワークスチームのレプソルホンダの3人、ストーナー、ペドロサ、ドビジオーゾと同様のマシンをマルコ・シモンチェリに与えた。

2011年2月、マレーシア・セパンMotoGP公式テスト、マルコ・シモンチェリは最終日にトップタイムをマーク。
”2011年はシモンチェリが台風の目となる。”
HRC副社長、中本修平氏も目を細めていた。  

  

  

  

  

  

  

2011 MotoGP Calendar

MotoGP official videos

motogp.com

  

  

2011年03月20日 カタール ロサイル

サテライトチーム所属のシモンチェリは越えなければならない同郷のワークスライダー、アンドレア・ドヴィツィオーゾとの4番手争い、後半競り負け5位でチェッカー。

40_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

350_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

You Tube"COMMERCIALBANK GRAND PRIX OF QATAR"

  

  

  

  

  

  

2011年04月03日 スペイン ヘレス

ウェットコンデションのレース。
マルコ・シモンチェリ、一時はトップを独走。
アドバンテージを広げようと失敗を恐れないアグレッシブな走りをみせたが、これが裏目に出て転倒。
結果を残す事が出来なかった。 

354_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GRAN PREMIO bwin DE ESPAÑA"

  

  

  

  

  

  

2011年05月01日 ポルトガル エストリル

プレスカンファレンスからロレンソVSシモンチェリの舌戦。

2010年ヴァレンシアの接触を引き合いに出し、ロレンソ”シモンチェリのライディングは危険過ぎる。”

SRダンディ別館"こんどはロレンソvsシモンチェリ"

前戦で一時的とはいえトップを走行したシモンチェリ、自信をもった走りで予選から好調、予選2位でフロントロー獲得。

決勝ではその若さと自信が仇となったのか、タイヤが温まっていない1ラップ目でハイサイド転倒、リタイアとなってしまう。

16_01_1_jorge_lorenzo

ホルヘ・ロレンソ

355_01_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"bwin GRANDE PREMIO DE PORTUGA"

  

  

  

  

  

  

2011年05月15日 フランス ル・マン

ここでも予選から好調なシモンチェリは、ポールに肉薄するタイムで2位獲得。

決勝ではペドロサとのバトル、大柄なシモンチェリに対し身体がコンパクトなペドロサは空力・重さともに優れストレート加速で優位、インに飛び込む。
対してはシモンチェリはアウトからかぶせてゆく。
狭いシケインに2人のラインがクロス、ペドロサはラインを塞がれる形になり、一瞬マシンを引き起こそうと試みるも接触。
シモンチェリはなんとか体勢を整えたものの、ランオフエリアに投げ出されたペドロサは鎖骨を骨折してしまう。
ペドロサは2010年のもてぎの怪我から復帰、2011年のチャンピオンを目指していたが、このアクシデントで道が閉ざされてしまう。
ペドロサへの危険行為でライドスルー・ペナルティーを受けたシモンチェリはポジションを落とし、5位でレースを終えた。

108_26_dani_pedrosa_2011motogp_rd15_japan_motegi

ダニ・ペドロサ

355_02_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"MONSTER ENERGY GRAND PRIX DE FRANCE"

  

  

  

  

  

  

2011年06月05日 カタルーニャ バルセロナ

開催サーキットのカタルーニャはペドロサの地元、シモンチェリ・バッシングの嵐が吹き荒れる。
脅迫状が届いたシモンチェリはやむなくボディガード付でサーキット入り。
レースディレクションに呼ばれたシモンチェリは反省の弁を述べ、謝罪。

苦境に立たされたシモンチェリだが、強靭なメンタルをみせ、見事ポールポジション獲得。
対して決勝、スタートで出遅れたシモンチェリ、集団に埋もれてしまう。
結果6位獲得。
予選の好調さが決勝で生きない、シモンチェリに次への課題が突きつけられる結果となった。

366_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GRAN PREMI APEROL DE CATALUNYA"

  

  

  

  

  

  

2011年06月12日 イギリス シルバーストン

引き続き、予選2位と好調のシモンチェリ、これが決勝に生きるか。
再びウェットコンデションのレース、越えなければならぬ同郷のワークスライダー、ドヴィツィオーゾとのバトル、シモンチェリはウェットコンデションとなったヘレス同様、失敗を恐れない闘争心溢れる走りをみせ熱いバトルを展開する。
しかしまたしてもこの走りが裏目に出てしまい、転倒リタイアとなってしまう。

32_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

368_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"AIRASIA BRITISH GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年06月25日 オランダ TTサーキット

”危険なライダー”とレッテルを貼られたマルコ・シモンチェリ、今度はロレンソを巻きこんでしまう。
予選で2度目のポールを獲得、決勝レースはスタート直後、タイヤが温まっていない最初の左コーナー、ハイサイド・・。
エストリルで犯したミスを再び犯してしまう。
第3戦で壮絶な舌戦を交わしたロレンソ、この時のシモンチェリはひたすら平謝り・・。
一発の速さが決勝に結び付かない・・そればかりか・・。

16_04_1_jorge_lorenzo

ホルヘ・ロレンソ

  

You Tube"IVECO TT ASSEN"

  

  

  

  

  

  

2011年07月03日 イタリア ムジェロ

ル・マンでシモンチェリと接触、鎖骨骨折を負ったペドロサが3レースぶりに戻ってきた。
シモンチェリはペドロサに歩み寄り、和解の握手を求めたが、ペドロサがこれに応じる事はなかった。
予選は3位、シモンチェリ地元ファンの声援に応えられるか。
決勝はスピーズとの4位争い。
シモンチェリ、最終ラップまでもつれこんだ接戦を逃したが、5位入賞の結果を残した。

96_26_dani_pedrosa_2011motogp_rd15_japan_motegi

ダニ・ペドロサ

27_05_11_ben_spies

ベン・スピーズ

  

You Tube"GRAN PREMIO D'ITALIA TIM"

  

  

  

  

  

  

2011年07月17日 ドイツ ザクセンリンク

予選4位、決勝はドヴィツィオーゾ、スピーズとの4位争い。
タイヤの消耗もあり、最終ラップにスピーズに抜かれ6位でゴール。

消耗したタイヤでも競り勝つ、これがシモンチェリの次への課題となった。

36_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

27_10_11_ben_spies

ベン・スピーズ

375_01_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"eni MOTORRAD GRAND PRIX DEUTSCHLAND"

  

  

  

  

  

  

2011年07月24日 アメリカ ラグナセカ

予選5位。決勝は7周目、転倒リタイアとなった。
転倒が多いシモンチェリは単純に金がかかる。
報道ではHRC、2012年シモンチェリへの予算はまだ用意されてないとの事。

375_03_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"RED BULL U.S. GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年08月14日 チェコ ブルノ

予選5位。
決勝はドヴィツィオーゾとの2位争い。
残念ながら今回もドヴィツィオーゾに勝つ事は出来なかったが、シモンチェリついに自身初の最高峰クラスの表彰台に登る。

41_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

375_04_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

SRダンディ別館"ブルノでのオファーを待つシモンチェリ "

  

You Tube"CARDION AB GRAND PRIX CESKE REPUBLIKY"

  

  

  

  

  

  

2011年08月28日 インディアナポリス

予選7位、決勝でもウィーク中に苦しんでいたフロントタイヤの消耗が出てしまい、レース序盤にタイヤが終わってしまう。
レース完走に頭を切り替え、12位でフィニッシュ。

377_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"RED BULL INDIANAPOLIS GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年09月04日 サンマリノ ミサノ

予選5位、決勝では今年、何度もバトルして勝てなかったドヴィツィオーゾ、そしてスピーズとの4位争い。
接戦は終盤までもつれこんだが、ついにシモンチェリがドヴィツィオーゾを制し、4位を獲得する。

47_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

29_06_11_ben_spies

ベン・スピーズ

378_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GP APEROL DI SAN MARINO E DELLA RIVIERA DI RIMINI"

  

  

  

  

  

  

2011年09月18日 アラゴン シウダー・デル・モトール・ド・アラゴン

予選6位、決勝では最終ラップまで続いたスピーズとの熾烈な4位争い、タイヤの消耗に苦しみながらも競り勝つ。

29_03_11_ben_spies

ベン・スピーズ

391_03_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GRAN PREMIO DE ARAGÓN"

  

  

  

  

  

  

2011年10月02日 日本 もてぎ

後半戦、調子を上げてきたシモンチェリ、2012年もチームグレシーニで、ワークスサポート付きのRC213Vに乗ることが正式発表された。
意気上がるシモンチェリ、予選を6位で終える。
決勝では共にジャンプスタートでライドスルー・ペナルティーを食らってしまった宿敵ドヴィツィオーゾとの一騎討ち、もてぎダウンヒル下の90度コーナー、クリーンで見事なブレーキングでドヴィツィオーゾをパス。
4位を獲得する。

48_4_andrea_dovizioso

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

394_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"GRAND PRIX OF JAPAN"

  

  

  

  

  

  

2011年10月16日 オーストラリア フィリップアイランド


もてぎGP後、1000ccのマシンをテスト、トルクがあり、パワフルなマシンを体感したシモンチェリ、フィリップアイランドでも好調を維持し、予選3位、フロントローを獲得。
決勝は天候が変わる難しいレースだったが、最後の最後に宿敵ドヴィツィオーゾとの一騎討ちを制し、2位表彰台を獲得。
表彰台の真ん中まではあと一歩だ。

73_27_casey_stoner_2011motogp_rd15_japan_motegi

地元オーストラリアで2度目のチャンピオンを決めたケーシー・ストーナー

374_58_marco_simoncelli_2011motogp_rd15_japan_motegi

マルコ・シモンチェリ

  

You Tube"IVECO AUSTRALIAN GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年10月23日 マレーシア セパン

決勝レース2周目、4番手を走っていたシモンチェリはグリップを失ったマシンを立て直そうとしたが、マシンと路面に身体を挟まれた状態でマシンは制御不能に。
制御不能に陥ったマシンはコースを斜めに横切るように走り、後方から走行してきた2台のマシンが避けきれずに接触。
医務室に担ぎ込まれ救命処置が行われたが、10月23日午後4時56分、マルコ・シモンチェリ選手の死亡が確認された。

享年24歳。 早過ぎる旅立ちだった。
  

GP Performance"MotoGP 第17戦 マレーシアGP アフター・ザ・フラッグ"

  

You Tube"SHELL ADVANCE MALAYSIAN MOTORCYCLE GRAND PRIX"

  

  

  

  

  

  

2011年11月06日 ヴァレンシア

2003年の事故に続き、愛するべき仲間を失ったチームグレシーニ。

精神的な喪失があまりにも大きく、一時はヴァレンシアGPの不参加も検討されたが、天国のシモンチェリがヴァレンシアへの参加を望んでいるだろうと・・決意の参戦継続。

グレシーニMoto2のミケーレ・ピロがシモンチェリに捧げる初優勝を飾った。

また決勝レース開催前には、ケビン・シュワンツを先頭にクラスを越えた125、Moto2、MotoGPの全ライダー達で故マルコ・シモンチェリ選手への追悼パレードが行われた。

178_46_valentino_rossi__desmosedici_gp11_2011motogp_rd15_japan_motegi

同郷の後輩シモンチェリを弟のように可愛がっていたバレンティーノ・ロッシ。

スペシャルメットでバレンシアに参戦。

You Tube"Valencia pay tribute to Marco Simoncelli MotoGP"

You Tube"Rossi pays tribute to SuperSic with special helmet "

motogp.com"M.ピロがシモンセリに捧げる初優勝"

  

You Tube"GRAN PREMIO GENERALI DE LA COMUNITAT VALENCIANA"

  

  

  

  

  

  

 

 

  

  

  

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

  

  

  

 

 

  

  

  

 

103_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

109_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

115_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

116_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

118_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

121_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

126_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

127_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

130_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

133_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

136_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

139_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

140_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

142_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

145_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

148_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

151_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

154_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

157_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

158_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

160_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

162_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

163_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

165_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

167_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

168_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

170_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

173_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

176_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

179_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

181_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

184_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

187_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

189_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

193_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

192_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

195_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

196_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

199_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

201_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

204_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

207_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

210_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

213_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

216_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

217_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

219_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

222_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

225_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

227_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

228_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

  

  

  

 

 

 

 

 

  

  

  

Hondaウエルカムプラザ青山に献花台が設置された。

300_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

301_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

献花台が撤去された後もしばらくパネルが展示されていた。

アドリア海のフラノ”さようなら マルコ・シモンチェリ選手”

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

  

1468641_10200800525726367_1451252435_n

You live more for five minutes going fast on a bike than other people do in all of their life.

「バイクに乗らない人生よりもバイクで速く走る5分間の方が濃い。」

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

  

58_2

Ciao ”Super Sic”

~Motorcycle racers~ 追悼 マルコ・シモンチェリ 選手

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

  

  

258_2011_rc212v_58_marco_simoncelli

  

You Tube"Tribute to Marco Simoncelli"

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"MotoGP" LINK・関連画像

 

2011 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グラ ンプリ・もてぎ 画像集  "MotoGP編"

 

 

 

HONDA

 

HONDA RC211V~RC212 Evolution "RC211VからRC212Vの進化を画像で見る事が出来 ます"

 

2011 HONDA RC212V #27 ケーシー・ストーナー Casey・Stoner

2011 HONDA RC212V #58 マルコ・シモンチェリ Marco Simoncelli

2010 HONDA RC212V #24 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2009 HONDA RC212V #3 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2007 HONDA RC212V #56 中野真矢 Shinya Nakano

2004 HONDA RC211V #69 ニッキー・ヘイデン Nicky Hayden

2011 RC211V プロト

 

 

 

YAMAHA

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution "YAMAHA YZR-M1の進化を画像で見る事が出来ます"

 

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #1  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #11 ベン・スピーズ Ben Spies

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2010 YZR-M1(OWS9) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo(ルパン3世 Lupin the 3rd)

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2005 YAMAHA YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3) #4 アレックス・バロス  Alex Barros

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) #17 阿部典史 Norick Abe

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1) #3 マックス・ビアッジ Max Biaggi

 

 

 

SUZUKI

 

2009 GSV-R (XRG2) #65 ロリス・カピロッシ Loris Capirossi

 

 

 

KAWASAKI

 

2005 ZX-RR #56 中野真矢 Shinya Nakano

 

 

 

Ducati

 

2007 Desmosedici GP07 #27 ケーシー・ストーナー Casey Stoner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

2012年2月 8日 (水)

2011 GSX-R600 #46 星野知也

2011 MFJ 全日本ロードレース選手権 J-GP2クラス
SUZUKI GSX-R600 #46 星野 知也
ミクニiBeatテリー&カリー

11_tomoya_hoshino_gsx_r_600_201113_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

2011 ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP J-GP2 CLASS
SUZUKI GSX-R600 #46 Tomoya Hoshino
MIKUNI iBeat TELLY&KALLY

 

 

19_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

16_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

22_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

25_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

28_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

31_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

33_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

36_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

 

 

 

 

43_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

46_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

49_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

51_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

54_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

01_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011 03_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011 

06_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

09_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

 

 

Hossy blog

 

ミクニ・テリカリは社員が参加する!というようなスポンサー企業とは違い、全作業を社員だけでこなす変わったチームです。

TELLY & KALLY Racing J16監督のテリカリブログ

 

 

89_tomoya_hoshino_gsx_r_600_2011

 

 

 

 

 

関連画像

2011 CBR600RR Takaaki Nakagami

2011 TSR6 Taro Sekiguchi

 

 

 

 

 

______________________________________________________________________  

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごと に並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_______________________________________________________  

 

 

2012年2月 5日 (日)

1988 YZR500(OW98) #3 エディ・ローソン Eddie Lawson

1988 Yamaha YZR500(OW98)
Marlboro Yamaha Agostini
#3 Eddie Lawson

01_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson 04_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

05_01_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

44_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson 46_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

 

 

Engine type: Liquid-cooled, 2-stroke, V4-cylinder, 499cm3
Transmission: 6-speed
Crankcase reed valve intake
Maximum power output: Over 110.3kW(150PS)

 

 

IMG_2435 IMG_2436

IMG_2437 IMG_2438

IMG_2410

IMG_2433

IMG_2411

IMG_2448

IMG_2412

IMG_2439 IMG_2440 

 

 

 

クランク室リードバルブ吸気に合わせ、V4エンジンの挟み各を60度から70度に変更したGP500ファクトリーマシン。
前側2気筒のエキゾーストパイプはエンジン下でクロスさせ、2本とも右後方へ取り回すため、右側が大きく上側に湾曲させた左右非対称のリヤアームを採用。
第12戦のドニントンでは初めてカーボンディスクのフロントブレーキを実戦投入、レイニーが優勝した。
この年、エディ・ローソンは23年ぶりに開催された母国アメリカ・ラグナセカGPをはじめ、通算7勝をあげ、自身3度目のGP500タイトルを獲得。
同年よりグランプリ最高峰クラスにフル参戦したルーキー、K・マギー、W・レイニーもそれぞれ1勝を飾り、ヤマハはこれで3年連続通算5度目のメーカータイトルを獲得した。

 

 

 

 

05_02_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

06_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

10_08_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson (1)

 

 

 

 

OW86より冷却性能の向上を目指し、大型ラジエターを導入。

サイド、アンダーカウルにはエンジン冷却用の大型ダクトが開けられている。

(左より、OW86  OW98)   

04_02_ow86 04_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

ラジエターの形状が見直され、OW86よりも湾曲したラジエターは最大幅が狭まり、カウルもよりコンパクトに洗礼されたデザインとなった。

10_03_01_ow86

OW86

10_02_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

OW98

 

 

 

 

10_06_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

11_02_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

11_03_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

11_04_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

16_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

22_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

23_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

31_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

34_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

40_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

41_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

42_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

 

 

 

 

 

 

 

 

18_1988_nsr500_wayne_gardner_rothmans_honda

前年チャンピオン、ホンダのエース・ワイン・ガードナーはこの年、

トランクション不足、ホィールスピンが収まらない車体で苦しんでいた。

1988 NSR500 Wayne Gardner

42_1988_rgv_γ_500_34

この年、フル参戦を再開したスズキ、若さあふれるエース・シュワンツは

一線級の速さでトップグループに絡んでくるが、安定感に欠け、転倒が多かった。

1988 RGV-γ500 Kevin Schwantz

 

 

ヤマハ発動機"WGP500 最高峰へ の挑戦 YZR500 30年の進化 YZR500(0W98)(1988年)"

ヤマハ発動機 ”WGP参戦50周年記念スペシャルサイト  チャンピオン9回、71勝を紡いだエースの系譜”

ヤマハ発動機"YZRファースト・ウィナー&チャンプ ス"

RACERS"11月24日発売『RACERS』Vol.7のエディ取材 "

明日に向かって走れ!"パワースポット "

ともぞうの日々何かが起こる"Launa Seca GP 2011"

ともぞうの日々何かが起こる"ラグナセカGP やんちゃ三人坊主"

ともぞうの日々何かが起こる"ラグナセカGP チャンピオンカー"

COSMO'S FACTORY"プロター1/9 YAMAHA YZR500 1988 Eddie Lawson"

WGP (MotoGP) ロードレース世界選手権のページ "YAMAHA YZR500 Eddie Lawson"

Marlboro & Japanese 1988 McLAREN HONDA MP4/4 1988 YAMAHA YZR500(OW98)

こみ"エディ・ローソン 1988"

ホビーリンク・ジャパン”ハセガワ 1/12 ヤマハ YZR500(0W98)“1988 WGP500チャンピオン” ”

ハセガワ トライツール"蛍光レッドフィニッシュ "

 

 

 

 

55_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

57_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

59_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

61_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

62_02_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

63_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

64_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

67_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

69_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

 

 

71_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

この年よりオーリンズの新型倒立フォークを実戦投入。

73_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

 

 

75_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

右側をへの字に曲げたスイングアームの下から複雑な曲線を描きながら2本出しされたチャンバーはスムーズな出力特性を実現させた。
対してシャーシは熟成を重ね、パワフルでなおかつ扱い易い戦えるマシンへと進化を遂げていった。

77_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

 

 

76_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

78_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

79_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

81_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

83_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

85_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

87_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

90_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

94_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

96_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

 IMG_2422

IMG_2428

IMG_2429

IMG_2430

IMG_2431

IMG_2432

IMG_2424

IMG_2423

IMG_2425

IMG_2447

IMG_2426

IMG_2427

IMG_2445

IMG_2446

IMG_2420

IMG_2419

IMG_2421

IMG_2418

IMG_2417

IMG_2416

IMG_2415

IMG_2413

IMG_2414

IMG_2441

IMG_2442

IMG_2444

大きな画像がみたい方はコチラへ。

画像を2度クリックすると大きな画像がみれます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1988年、3度目のチャンピオンを獲得したエディ・ローソン。
翌年の契約時、チーム・オーナーのアゴスチーニと金銭的に折り合いがつかず、決別。
1989年、ライバルメーカーのホンダに電撃移籍。
この大移籍劇、当時のグランプリ界は騒然となった。
元世界チャンピオン、フレディー・スペンサーの片腕だったアーヴ・カネモトと組み、ホンダNSR500で4度目のタイトルを獲得する。

99_02_1988_yzr500_ow98_3_eddie_lowson

Matsuyaランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、ま、け・・ 

IMG_000703

”グリッドガール”描いたら、遊びで・・こんなん描きたくなりました。

鈴鹿サーキット50周年記念、あの伝説のレーサー、”ハリケーン・ジョー”も鈴鹿を走る!(??) 

Webオートバイ”鈴鹿サーキット50周年記念、豪華ライダー陣が伝説のレーシングマシンを駆る!”

使用マシンは1988年型YAMAHA YZR500!

サイボーグ009の島村ジョーって職業レーサーなんですよね。 4輪でしたけど・・(汗)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WGP500 関連画像 LINK

 

HONDA

HONDA NSR500の進化を画像で見る事が出来ます

2002 NSR500 Daijiro.Kato 加藤大治郎

2001 NSR500 Valentino Rossi バレンティーノ・ロッシ

1999 NSR500V Sete Gibernau セテ・ジベルナウ

1987 NSR500 Michael Doohan マイケル・ドゥーハン

1995 NSR500 Michael Doohan ミック・ドゥーハン

1989 NSR500 Eddie Lawson エディー・ローソン

1989 NSR500 Hikaru Miyagi 宮城光

1988 NSR500 Wayne Gardner ワイン・ガードナー

1988 elf5 Ron Haslam ロン・ハスラム

1984 NSR500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1984 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1982 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

 

 

 

YAMAHA

YZR500の進化を画像で見る事が出来ます

2002 YAMAHA YZR500 (OWL9) Norick Abe 阿部典史

2001 YAMAHA YZR500 (OWL6) Max Biaggi マックス・ビアッジ

1997 YAMAHA YZR500(0WH0)Norick Abe 阿部典史

1996 YAMAHA YZR500 (OWJ1) Norick Abe 阿部典史

1995 YAMAHA YZR500 (OWF9) Norick Abe 阿部典史

1993 YAMAHA YZR500(OWF2) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1992 YAMAHA YZR500(OWE0) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1988 YAMAHA YZR500(OW98) Eddie Lawson エディー・ローソン

1987 YAMAHA YZR500(OW86) #1 Eddie Lawson  エディ・ローソン

1987 YAMAHA YZR500(OW86) #1 Eddie Lawson エディ・ローソン

1986 YZR500(OW81)Eddie Lawson エディー・ローソン

1984 YAMAHA YZR500 (OW76) Tadahiko Taira 平忠彦

1983 YAMAHA YZR500(OW70) Kenny Roberts ケニー・ロバーツ

 

 

 

SUZUKI

1988 RGV-γ500 ケビン・シュワンツ Kevin Schwantz

1986 SUZUKI RG500γ #2 Masaru・Mizutani 水谷勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに 並べてみました。

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

_____________________________________________________________________________

 

 

 

2012年2月 4日 (土)

1985 RS250RW #19 フレディ・スペンサー

1985 RS250RW Rothmans HONDA
#19 Freddie Spencer

101_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama 102_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

105_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

103_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama 104_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

 

Manufacturers' and Rider's Champion in the 250cc class.
Honda and Freddie Spencer also won 500cc classes World Championship in 1985.
The 250cc Belgian GP winer.

1985年世界選手権ロード250ccクラスでマニュファクチャラーズ/ライダーチャンピオンを獲得。
この年500ccを含め2クラス制覇を達成した。

 

106_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

107_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

 

Engine : Liquid-Cooled 2-st.
         V-Twin Case Reed Valve
Max Power : Qver 70PS
PRO-LINK Rear Suspension 
6-Speed Tra Transmission

 

エンジン 水冷2サイクル90度V型2気筒
        ケースリードバルブ 249.63cc 
最高出力  73PS以上/11500rpm
重量      102kg以下

 

108_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

109_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

110_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

111_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

112_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

113_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

114_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

115_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

116_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

117_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

118_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

119_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

120_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

121_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

122_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

123_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

124_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

125_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

126_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

127_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

128_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

07_1985_rs250r_w_19_fredee

10_1985_rs250r_w_19_fredee

131_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

132_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

129_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

130_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama 

 

133_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

134_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

135_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

136_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

137_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

138_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

139_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

140_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

141_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

142_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

143_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

144_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

145_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

146_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

147_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

148_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

149_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

150_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

151_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

160_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

161_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

162_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

163_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

164_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

165_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

166_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

167_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

168_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

170_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

171_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

172_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

173_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

174_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

175_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

176_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

177_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

178_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

179_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

180_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

 

 

 

以上の画像は

Honda Welcome Plaza Aoyama ”Hondaチャレンジの原点~人とマシン、極限の競演”より

Honda Welcome Plaza Aoyama

 

 

 

 

 

 

28_1985_rs250r_w_19_fredee

25_1985_rs250r_w_19_fredee

22_1985_rs250r_w_19_fredee

19_1985_rs250r_w_19_fredee

16_1985_rs250r_w_19_fredee

13_1985_rs250r_w_19_fredee

04_1985_rs250r_w_19_fredee

 

柴田制作所”1985 RS250R-W”

帯に短したすきに長し”HONDA RS250RW (1985)”

帯に短したすきに長し”'85 HONDA RS250RW F・SPENCER”

ホンダRS250Rのあらまし”序章 RSC時代のホンダRS250R '78~”

ホンダRS250Rのあらまし”NF5 '87~92”

GY FACTORY"WGP 1985 HONDA RS250RW Rothmans #19"

ボローラなスペンサー

Facebook”Evan DeCiren Honda RS250RW - 1985 Freddie Spencer ”

正蔵・MASAKURA - Matsuyaランド"F.Spencer250"

 

 

31_1985_rs250r_w_19_fredee

34_1985_rs250r_w_19_fredee

29_1985_rs250r_w_19_fredee

30_1985_rs250r_w_19_fredee

33_1985_rs250r_w_19_fredee

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

940_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

1985 NSR500 #4 Freddie Spencer   

901_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

910_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

903_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

915_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

930_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

904_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

943_1985_rs250r_w_19_fredee_2012_aoyama

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3040

IMG_2548

IMG_2755

2013 Suzuka 8hours World Endurance Championship Race

 

1986 YZR250(OW82) #31 Tadahiko Taira

 

 

 

IMG_4556

P1300227

P1300653

P1300456

P1300539

GRAND PRIX OF JAPAN 2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wikipedia"Freddie Spencser フレディ・スペンサー"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Freddie Spencser フレディ・スペンサー 関連画像 LINK

1984 NSR500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1984 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1982 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WGP 2st 250cc LINk

 

HONDA

2009 HONDA RS250RW #4 青山博一Hiroshi Aoyama

2007 HONDA RS250RW #55 高橋裕紀 Yuki Takahashi

2001 HONDA NSR250 #74 加藤大治郎 Daijiro Kato

1999 HONDA NSR250 #4 宇川徹 Tohru Ukawa

1997 HONDA NSR250 #2 加藤大治郎 Daijiro Kato

1996 HONDA NSR250 #3 ラルフ・ウォルドマンRalf Waldmann

1993 HONDA NSR250 #18 岡田忠之 Tadayuki Okada

1992 HONDA NSR250 #1 ルカ・カダローラ Luca Cadalora

1991 HONDA NSR250 #3 ルカ・カダローラ Luca Cadalora

1985 HONDA RS250RW #19 フレディー・スペンサー Freddie Spencser

 

 

 

 

YAMAHA

2000 YAMAHA YZR250(0WL5) 中野真矢 Shinya Nakano

1993 YAMAHA TZ250M(OWF3) 原田哲也 Tetsuya Harada

1990 YAMAHA YZR250(OWB9) ジョン・コシンスキー John Kocinski

1986 YAMAHA YZR250 (OW82) 平忠彦 Tadahiko Taira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________

 

 

 

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ