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2012年3月の2件の記事

2012年3月21日 (水)

2010 ZX-10R #01 武石伸也/芹沢太麻樹/今野由寛

2010 QTEL FIM Endurance World Championship Series, Round 3
"Coca-Cola Zero"Suzuka 8hours World Endurance Championship Race

TEAM EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR
2010 KAWASAKI ZX-10R #01
S.TAKEISHI  T.SERIZAWA Y.KONNO

 

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2011 Suzuka 8hours KAWASAKI ZX-10R #01 EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR

2010"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第33回大会

TEAM エヴァRT初号機トリックスターFRTR
エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR
KAWASAKI ZX-10R #01

武石伸也 芹沢太麻樹 今野由寛
鶴田竜二 チームオーナー兼チーム監督

 

 

2011 Suzuka 8hours KAWASAKI ZX-10R #01 EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR

 

TRICK☆STARがすでにGTを走ってたエヴァンゲリヲンレーシングとのコラボ、ライダーが渡辺篤、武石伸也のコンビで話題性たっぷりの8耐プロジェクトがスタートする。
しかし渡辺篤が未来を見据えて受験していたオートレースの試験に合格、8耐参戦が不可能になってしまう。

過去にヨシムラでの8耐参戦やMotoGPマシンの開発を担当した芹沢太麻樹、スズキJSB1000マシンを操った今野由寛と次々と実力者がチームに合流。
2010年33回大会の中で最も注目を集めたチーム、上位を狙えるチームとして夏の鈴鹿に乗り込んできた。

しかし、8耐ウィークの初日に武石伸也が転倒を喫してしまう。
転倒時、身を呈しマシンをかばった武石は肩から右腕を負傷。
”芹沢や今野に少しでもいいマシンに乗ってもらいたい。”
サスペンションのセッティングに苦しんでいた第1ライダー武石のそんな想いが仇となってしまった。

負傷した武石は大事をとり、決勝での走行を断念。
芹沢太麻樹、今野由寛がエヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STARを引っ張ってゆく。

決勝当日は快晴猛暑の中、午前11:30、2010年鈴鹿8時間耐久ロードレースがスタート。
スタートからわずか20分後、エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STARに真夏の鈴鹿の魔物が突然襲いかかる。

スタートライダーの芹沢が緊急PITイン、エンジンが高回転で失速するトラブルが発生。
原因は電気系のトラブルと判断、コンピューター(ECU)を交換し、ライダーを今野に替えてピットアウト。

ピットアウト後、しばらくすると同様のトラブルが発生、今野、再度PITイン。
トラブルは燃料タンク内にあるポンプの作動不良と判明、燃料タンク交換し、ピットアウト。

その後、症状は改善し、トップから6周遅れの45位、ここから追い上げを開始する。

路面温度60度、予定外のピットインで40ラップ近い連続走行を強いられた今野由寛、薄れゆく意識の中で真夏の鈴鹿を懸命に走り抜けた。

決勝結果は15位、様々なトラブルの嵐の中、まさにチーム一丸で挑み掴んだ結果だった。

 

 

 

2010 鈴鹿8耐動画

Justin.tv”2010 Suzuka 8hours Endurance Road Race video VOl.1”

 

 

 

エヴァンゲリオンレーシング OFFICIAL WEB 2010鈴鹿8耐参戦レポート

TRICK☆STAR”8耐 ご声援ありがとうございました!”

エヴァンゲリオン レーシング”スタート直後の電気系トラブルも組織の力と応援のパワーで15位完走。”

Response”疾走する写真蔵…エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR” Wisdom ビジネスにおけるキャラクター活用”鈴鹿8耐にエヴァ初号機出撃&対談第5回「ヒットコンテンツのメカニズム」その12 ”

芹沢太麻樹ブログ”戦いすんで・・・”

今野由寛ブログ”鈴鹿8耐 完走文”

8ブロ”話題沸騰!エヴァ&トリックスター応援席&Tシャツ ”

 

 

 

 

 

 

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フジミ模型”1/12 BIKEシリーズ NO.7 エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR kawasaki ZX-10R 2010年仕様 ”

 

 

 

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2011 Suzuka 8hours KAWASAKI ZX-10R #01 EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR

Machine Specification

ベース車両     KAWASAKI ZX-10R
マシンサイズ   全長2110mm×幅710mm×高さ1135mm
車両重量        162kg
ホィールベース 1460mm
タイヤ         BS F120/60=16.5  R190/55-16.5
エンジン仕様  水冷DOHC4気筒
最大出力    200馬力以上/11500rpm
 

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2011 Suzuka 8hours KAWASAKI ZX-10R #01 EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR

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2011 Suzuka 8hours KAWASAKI ZX-10R #01 EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR

 

2010鈴鹿8時間耐久レポート

MFJ SUPERBIKE”2010 鈴鹿8耐特集”

HONDA"2010鈴鹿8耐 決勝 レポート"

SUZUKI”2010鈴鹿8耐 決勝結果”

鈴鹿サーキット”2010 鈴鹿8耐 レースリザルト” 

 

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2011 Suzuka 8hours KAWASAKI ZX-10R #01 EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR

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TRICK STAR RACING

エヴァンゲリオンレーシング公式サイト

 

 

 

 

 

2011 Suzuka 8hours KAWASAKI ZX-10R #01 EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR

 

原宿/竹下通り裏,エヴァンゲリオンのオフィシャルストア

「EVANGELION STORE TOKYO-01」 東京都渋谷区神宮前1-8-23

 

 

 

 

 

”80'S BIKE” vol.3 ”2011"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース TEAM エヴァRT初号機トリックスターFRTR ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連画像

 

2011 ZX-10R #01 Osamu Deguchi

2010 Ninjia ZX-10R Akira Yanagawa

 

SUZUKA 8HOURS ENDURANCE ROAD RACE

2011 HONDA CBR1000RR K.Akiyoshi / R.Kiyonari / S.Itoh

2010 HONDA CBR1000RR R.Kiyonari / T.Nakagami / T.takahashi

2010 KAWASAKI ZX-10R T.Serizawa/Y.Konno/S.Takeishi

2009 SUZUKI GSX-R1000 D.Sakai / K.Tokudome / N.aoki

2008 HONDA CBR1000RRW Ryuichi Kiyonari / Carlos Checa

2007 SUZUKI GSX-R1000 Yukio Kagayama / Kousuke Akiyoshi

2006 HONDA CBR1000RR Takeshi Tsujimura / Shinichi Itoh

2005 HONDA CBR1000RRW Tohru Ukawa / Ryuichi Kiyonari

1993 HONDA RVF750 Eddie Lawson / Satoshi Tsujimoto

1992 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Daryl Beattie

1991 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Mick Doohan

1990 YAMAHA YZF750 (OWB7) Tadahiko Taira / Eddie Lawson

1987 YAMAHA YZF750 (OW89) Kevin Magee / Martin Wimmer

1985 YAMAHA FZR750 (OW74) Kenny Roberts / Tadahiko Taira

 

 

 

 

 

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80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

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2012年3月12日 (月)

YAMAHA YZR-M1の進化を画像で見る事が出来ます。

2000~2011 YAMAHA YZR-M1 Evolution   

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution

 

~YZR-M1~ 4ストローク・並列4気筒マシンの進化

新しい最高峰クラスMotoGPクラスのスタートに伴い、従来主役を務めてきた500cc・2ストロークマシンは990cc・4ストロークマシンに席を譲る事となった。
ヤマハ発動機は、長い熟成を重ねたYZR500のフレームを継承するとともに、優れた車体バランスを生かす事が出来、TT-F1やスーパーバイクレースなどで技術的にも蓄積がある並列4気筒エンジンを搭載。
突出したパワーよりもトータルバランス、扱い易さ重視のマシン開発を行った。

そして2002年、排気量942ccでスタートした初代YZR-M1は、レース結果やライダーの反応を見ながら段階的に排気量とパワーを上げ、フレームやカウル形状の改良にも着手。
2度の優勝を果たしたM・ビアッジがランキング2位、C・チェカも5位に入った。

これにより、並列4気筒エンジンとデルタボックスフレームの組み合わせに自信を得たヤマハは、そのバランスに配慮しながら、それぞれの性能開発を継承。
なかでもエンジンは、クロスプレン型クランクシャフト導入や各種電子制御装置によるハイテク化で大きく進化し、ライダーとの融合をはかるエンジンマネジメントシステムが第3の柱として重要視されるようになった。
また排気量変更(990cc→800cc)やエンジン、タイヤの使用制限などさまざまな規定変更にも柔軟に対応。
ヤマハは2011年まで、ライダーチャンピオン5回、メーカーチャンピオン4回を獲得した。

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000 YAMAHA OW-M1

扱い易いエンジン特性と車体特性の実現をテーマに開発MotoGPマシン、初代YZR-M1の試作モデル。
フレームは実績のあるYZR500をベースとし、エンジンも搭載時のバランスに優れ、またスーパーバイクレースなどで長い技術進化の歴史を持つ並列4気筒を選択。
更に排気量は、パワーと扱い易さのバランスを考慮し、942cc(上限990cc)に抑えた。
名称は開発コード「OWM1」に由来し、2001年、「YZR-M1」と改称。
「M」は、MotoGPチャンピオンを獲得する「使命(Mission)」を表わす。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 5-valve,in-line 4-cylinder.942cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Caburetor
・Maximum power output:Over N/A

 

2000 YAMAHA OW-M1 Prototype

2000 YAMAHA OW-M1 Prototype

2000 YAMAHA OW-M1 Prototype

2000 YAMAHA YZR-M1(OW-M1)Prototype

2000 YAMAHA YZR-M1(OW-M1)Prototype

2000 YAMAHA YZR-M1(OW-M1)Prototype

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1)

MotoGP用の初代ファクトリーマシン。
突出した特性に頼らない総合性能、ドライバビリティに優れたマシンづくりをキーコンセプトとし、軽量・コンパクト・高性能な並列4気筒エンジンを、YZR500ベースのデルタボックスフレームに搭載。
シーズン中においても、エンジン排気量やフレーム形状を変更するなどさまざまなトライを重ね、マックス・ビアッジが年間2勝・ランキング2位を獲得した。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 5-valve,in-line 4-cylinder.942-990cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Caburetor
・Maximum power output:Over 147.0kW(200PS)
・Min weight over 145kg(in conformance with FIM regulation)

 

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1)#3 Max Biaggi

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1)#3 Max Biaggi

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1)#3 Max Biaggi

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1)#3 Max Biaggi

~ 80's BIKE ~ 2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1)#3 Max Biaggi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)

4ストローク・並列4気筒エンジン搭載の990cc・MotoGPファクトリーマシン。
ツインインジェクター式フューエルインジェクション採用により、コースごとのマッピング適応性、コントロール製、燃費、最高出力を向上。
更に、状況に応じて2気筒のスロットルバルブを自動調整するアイドル・コントロール・システムを導入し、減速時の安定性と旋回性を高めた。
また車体には、操縦安定性と高速性向上のため、剛性バランスを追求した新設計フレームとエアロダイナミクス効果の高い新設計カウルを採用している。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 5-valve,in-line 4-cylinder.990cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 147.1kW(200PS)

 

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)#7 Carlos Checa

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)#7 Carlos Checa

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)#7 Carlos Checa

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)#7 Carlos Checa

 

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)#4 Alex Barros

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)#4 Alex Barros

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)#4 Alex Barros

~ 80's BIKE ~ 2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3)#4 Alex Barros

 

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) #17 Norifumi Abe

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) Norick Abe

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) Norick Abe

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) Norick Abe

~"80's bike "~ 2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) Norick Abe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3)

バレンティーノ・ロッシが年間9勝を挙げ、ヤマハ発動機に初のMotoGPチャンピオンをもたらしたファクトリーマシン。
リニアなスロットル応答性、トラクション性能の向上をはかるため、DOHC4バルブ・不等間隔爆発の新型エンジンを投入。
さらにアイドル・コントロール・システムの熟成により、良好なエンジンブレーキフォーリングを実現。
またフレームやリアアームも新設計し、車体ジオメトリーを最適化。
操縦性と安定の両立をはかった。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.990cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 176.5kW(240PS)
・Min weight over 145kg(in conformance with FIM regulation)

 

2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3)#46 Valentino Rossi   

2004 YAMAHA  YZR-M1(OWP3)#46 Valentino Rossi

2004 YAMAHA  YZR-M1(OWP3)#46 Valentino Rossi

2004 YAMAHA  YZR-M1(OWP3)#46 Valentino Rossi

2004 YAMAHA  YZR-M1(OWP3)#46 Valentino Rossi

~ 80's BIKE ~ 2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3)#46 Valentino Rossi

YOU TUBE"2004 South Africa MotoGP 1"

YOU TUBE"2004 South Africa MotoGP 2"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005 YAMAHA YZR-M1 (OWP4)

ショートストローク・コンパクト設計の新型エンジンを搭載した990cc・MotoGPファクトリーマシン。
ギア駆動カムシャフト採用、部品点数削減によってパワーロスを低減。
エアダクトはヘッドパイプ付近を通るように変更され、優れた吸入効率と冷却性を両立した。
クロスメンバーを廃したフレームは、剛性バランスを最適化、重量集中設計による慣性モーメント低減をはかり、軽快な運動性を実現。
ヤマハ発動機初のMotoGP三冠(ライダー/メーカー/チーム)獲得に貢献した。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.990cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 176.5kW(240PS)

 

2005 YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 Valentino Rossi

2005 YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 Valentino Rossi

2005 YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 Valentino Rossi

2005 YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 Valentino Rossi

  2005 YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 Valentino Rossi

~Motorcycle racers~ 2005 YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 Valentino Rossi

YOU TUBE"2005 Rossi VS Gibernau"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3)

2005年型OWP4のコンセプトを継承したMotoGPファクトリーマシン。
エンジンはいっそうの高回転・高出力をめざしてボア×ストロークを変更し、4気筒すべてのスロットルバルブを電子制御するフライバイワイヤーも新採用。
さらにスロットル制御、エンジンブレーキ制御、ウィリー制御、トラクション制御などを司るエンジンマネジメントシステムの熟成により、最終仕様で約5PSの性能向上と扱いやすさ向上を果たした。
またフレームもリアアーム接合部周辺を新設計し、軽快さとブレーキング安定性を高めた。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.990cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 176.5kW(240PS)

 

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 Valentino Rossi

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 Valentino Rossi

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 Valentino Rossi 

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 Valentino Rossi ~Motorcycle racers~ 2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 Valentino Rossi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007 YAMAHA YZR-M1 (OWS4)

排気量、燃料タンク縮小に対応したMotoGPファクトリーマシン。
それに伴う出力、速度低下を補うため、800cc新設計エンジンは大幅な軽量・コンパクト化を実現。
更にエンジンマネジメントシステムの最適化や段階的な各部改良の継続により、最終仕様で出力4%、回転数1000r/min、燃費3%の向上を果たした。
またフレームの剛性バランス見直しや、シーズン中の新型カウル投入も効果を発揮。
実際のラップタイムを前年と同レベルまで引き上げた。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.800cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 147.1kW(200PS)

 

2007 YAMAHA YZR-M1 (OWS4) #46 Valentino Rossi

2007 YAMAHA YZR-M1 (OWS4) #46 Valentino Rossi

2007 YAMAHA YZR-M1 (OWS4) #46 Valentino Rossi

2007 YAMAHA YZR-M1 (OWS4) #46 Valentino Rossi

2007 YAMAHA YZR-M1 (OWS4) #46 Valentino Rossi

2007 YAMAHA YZR-M1 (OWS4) #46 Valentino Rossi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008 YZR M-1(OWS5)

車体ディメンジョン見直しによる前後重量バランス最適化と、フレーム剛性バランスの最適化によってハンドリング性能を高めた800cc・MotoGPファクトリーマシン。
エンジンはニューマチックバルブシステム採用、ポートや燃焼室形状見直しにより、最高出力・最大トルクを向上。
更にバルブシステム軽量化、リング類の最適化、潤滑方法改善などでフリクションロスを低減。
ヤマハ発動機2度目の三冠(ライダー・メーカー・チーム)獲得に貢献した。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.800cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 154.5kW(210PS) 

 

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 Valentino Rossi ~ 80's BIKE vol.2 ~ 2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 Valentino Rossi

YOU TUBE"Rossi-Stoner Laguna Seca 2008 battle"

 

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo

~Motorcycle racers~ 2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo

 

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 Jorge Lorenzo (Lupin the 3rd)

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo (Lupin the 3rd)

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo (Lupin the 3rd) ~"80's bike " vol.2 ~ 2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5)Jorge Lorenzo (Lupin the 3rd)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009 YZR M-1(OWS8)

タイヤ、エンジンの数量制限に対応した800cc・MotoGPファクトリーマシン。
性能を最大限に引き出す為、車体ディメンジョンやエンジンマネジメント機構を改良。
更にホィールベースを延長、ライダーポジション変更による前後重量バランス最適化、フレーム剛性バランス見直しにより、制動・旋回時の安定性向上をはかった。
またエンジンは燃圧向上、燃焼状況最適化、フリクションロス低減、冷却効率性向上などにより、出力・トルク向上とエンジン一基あたりの走行距離を大幅に拡大した。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.800cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 149.1kW(200PS) 

 

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 Valentino Rossi ~80's BIKE~ 2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 Valentino Rossi

YOU TUBE"2009 Rossi vs Lorenzo"

 

2009 YAMAHA YZR-M1(OWS8) #99 Jorge Lorenzo

2009 YAMAHA YZR-M1(OWS8)Jorge Lorenzo

2009 YAMAHA YZR-M1(OWS8)Jorge Lorenzo

2009 YAMAHA YZR-M1(OWS8)Jorge Lorenzo ~"80's bike " vol.2 ~ 2009 YAMAHA YZR-M1(OWS8)Jorge Lorenzo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010 YAMAHA YZR M-1(OWS9)

ライダーの能力とマシン性能を相互最大限に引き出す(マン・マシン・コラボレーション)ため、車体、エンジン、エンジンマネジメント機構を重点に熟成させたMotoGPファクトリーマシン。
フレームのエンジン懸架位置最適化、剛性バランス見直しによって走行安定性を向上。
さらにカウル形状を変更し、エアロダイナミクス効果と冷却効率を高めた。
またエンジンは使用個数制限に対応する耐久性向上と動力性能向上の両立をめざし、シーズン中も3段階で進化。
ヤマハの3年連続三冠獲得を支えた。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.800cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 147.1kW(200PS)

 

2010 YAMAHA YZR M-1(OWS9) #99 Jorge Lorenzo

2010 YAMAHA YZR M-1(OWS9) Jorge Lorenzo

2010 YAMAHA YZR M-1(OWS9) Jorge Lorenzo

2010 YAMAHA YZR M-1(OWS9) Jorge Lorenzo ~Motorcycle racers~ 2010 YAMAHA YZR M-1(OWS9) Jorge Lorenzo

 

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9) #46 Valentino Rossi

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9)Valentino Rossi

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9)Valentino Rossi

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9)Valentino Rossi

SRダンディ別館"ヤマハの”いちばん偉い人”、古沢政生氏インタビュー(前編)"

SRダンディ別館"古沢政生氏インタビュー(中編)"

SRダンディ別館"古沢政生氏インタビュー(後編)

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9)Valentino Rossi

 

motogp.com"2010 Valencia"

~Motorcycle racers~ 2010 YAMAHA YZR M-1(OWS9) Valentino Rossi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1)

800cc最終シーズンに向け、2010年型OWS9をさらに熟成させたMotoGPファクトリーマシン。
初代モデルOWM1から受け継ぐ並列4気筒エンジンはクロスプレーンクランクシャフトやフライバイワイヤー、ニューマチックバルブなどの新技術を積み重ね、卓越した性能と耐久性、扱いやすさを実現。伝統のアルミ製デルタボックスフレームを発展させ磨き上げた車体とコラボレーションで、4年連続の三冠獲得に挑んだ。

・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.800cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Maximum power output:Over 147.1kW(200PS)

 

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo

 

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #11 Ben Spies

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #11 Ben Spies

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #11 Ben Spies

2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #11 Ben Spies ~Motorcycle racers~  2011 YAMAHA YZR-M1(OWT1) #11 Ben Spies

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012 YAMAHA YZR-M1

 

2012 YAMAHA YZR-M1 #99 Jorge Lorenzo

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2012 YAMAHA YZR-M1 #11 Ben Spies

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2013 YAMAHA YZR-M1

 

2013 YAMAHA YZR-M1 #99 Jorge Lorenzo

03 2013 YAMAHA YZR-M1 99 Jorge Lorenzo

05 2013 YAMAHA YZR-M1 99 Jorge Lorenzo

10 2013 YAMAHA YZR-M1 99 Jorge Lorenzo

 

2013 YAMAHA YZR-M1 #46 Valentino Rossi

01 2013 YAMAHA YZR-M1 46 Valentino Rossi

02 2013 YAMAHA YZR-M1 46 Valentino Rossi

03 2013 YAMAHA YZR-M1 46 Valentino Rossi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014 YAMAHA YZR-M1

 

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LINK

YAMAHA YZR500 Evolution ”YAMAHA YZR500の進化を画像で見る事が出来ます。”

HONDA NS500 & NSR500 Evolution ”HONDA NS500 &NSR500の進化を画像で見る事が出来ます。”

HONDA RC211V &RC212V Evolution ”HONDA RC211VからRC212Vの進化を画像で見る事が出来ます。”

Suzuka 8hours Honda Endurance Racer Evolution ”鈴鹿8耐への挑戦” HONDA耐久レーサーの進化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011 YAMAHA YZR-M1 & ~EXEDY~ Maika Misaki

2011 YAMAHA YZR-M1 & ~EXEDY~ Maika Misaki
2011 Tokyo Moter Show

 

 

 

 

 

 

 

 

"MotoGP" LINK・関連画像

 

2011 rd 15 Motegi" MotoGP" ~2011 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グラ ンプリ・もてぎ 画像集  "MotoGP編"~

 

 

 

HONDA

 

HONDA RC211V~RC212 Evolution "RC211VからRC212Vの進化を画像で見る事が出来 ます"

 

2011 HONDA RC212V #27 ケーシー・ストーナー Casey・Stoner

2011 HONDA RC212V #58 マルコ・シモンチェリ Marco Simoncelli

2010 HONDA RC212V #24 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2009 HONDA RC212V #3 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2007 HONDA RC212V #56 中野真矢 Shinya Nakano

2004 HONDA RC211V #69 ニッキー・ヘイデン Nicky Hayden

 

 

 

YAMAHA

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution "YAMAHA YZR-M1の進化を画像で見る事が出来ます"

 

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #1  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #11 ベン・スピーズ Ben Spies

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2010 YZR-M1(OWS9) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo(ルパン3世 Lupin the 3rd)

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2005 YAMAHA YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3) #4 アレックス・バロス  Alex Barros

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) #17 阿部典史 Norick Abe

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1) #3 マックス・ビアッジ Max Biaggi

 

 

 

SUZUKI

 

2009 GSV-R (XRG2) #65 ロリス・カピロッシ Loris Capirossi

 

 

 

KAWASAKI

 

2005 ZX-RR #56 中野真矢 Shinya Nakano

 

 

 

Ducati

 

2007 Desmosedici GP07 #27 ケーシー・ストーナー Casey Stoner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

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