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2012年4月の3件の記事

2012年4月24日 (火)

2011 RC212V #27 ケーシー・ストーナー

 

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2011 HONDA RC212V #27 Casey・Stoner

Repsol Honda Team

 

2011 RC212V #27 Casey・Stoner

 

 

2008年、行き過ぎたパワー特性を抑制する為、MotoGPマシンはそのレギュレーション変更により、排気量が990ccから800ccに変更された。
しかし、より多くのコンストラクターが参加し易いようにCRT(クレイミング・ルール・チーム)システムが導入され、2012年よりMotoGPマシンは再び、そのレギュレーション変更により市販マシンのラインナップが豊富な排気量1000ccに変更される事となった。

800ccのマシンが適用された2007年から2010年の間、ホンダは未だタイトルを獲得した事がなかった。
”勝つ”こそがホンダスピリッツ、800ccマシン最終年の2011年を迎えるにあたり、ホンダは本気でタイトル獲得を目指していた。
2010年シーズン半ばにホンダは当時ドゥカティワークス・チームに所属していたケーシー・ストーナーの獲得を電撃発表。
2011年をダニ・ペドロサ、アンドレア・ドビジオーゾに加えてケーシー・ストーナーの3人態勢で挑むこととなった。
これはチーム内に競争を起こさせ、契約ライダーをより高いモチベーションでシーズンに望ませる目的があった。
また同時に契約ライダーの誰かが怪我をして戦列を離れても別の誰かがチャンピオン争いを継続出来る、そんな目的もあった。

ケーシー・ストーナーは2006年にホンダのサテライトチームLCRホンダからMotoGPデビュー。
しかし、”ワークスチームでワークスマシンに乗らないとチャンピオンにはなれない。”
翌2008年にドゥカティワークス・チームに電撃移籍、800ccレギュレーションの1年目、ドゥカティワークスマシンの圧倒的なトップスピードとブリジストンタイヤの高パフォーマンスを武器にまさに有言実行、チャンピオンを獲得する。
しかし、翌2009年より決勝中の自身の転倒により安定感に欠け、一線級の速さを見せるものの常にシーズン後半にはタイトル争いから脱落していた。
そして、2011年ホンダワークスに電撃移籍を行った。

ホンダRC212Vは2009年に試行錯誤を重ね、2010年にはランキングトップを走るヤマハワークスYZR-M1を駆るホルヘ・ロレンソとチャンピオン争い出来る高パフォーマンスをみせていた。
2010年シーズン終了後のバレンシアテストでホンダRC212V&ケーシー・ストーナーの初走行、好タイムを連発し、ホンダRC212Vの実力とケーシー・ストーナー自身のパフォーマンスの高さを改めて証明した。

2011年シーズン、ストーナーは開幕戦カタールより勝利し、第4戦フランスでマルコ・シモンチェリとの接触事故により怪我をして戦列を離れたダニ・ペドロサとは対照的に勝利を重ねた。
2011年、ケーシー・ストーナーは10勝、予選ポールポジション12回、表彰台を逃したのはドゥカティワークスのバレンティーノ・ロッシ転倒に巻きこまれてリタイアしたスペインGP1戦のみと非常に安定したシーズンをおくった。

 

 

 

 

 

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2011 MotoGP Championship Round 15 " Motegi"

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2011 RC212V #27 Casey・Stoner

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2011 RC212V #27 Casey・Stoner

2011 RC212V

総排気量 800cc
エンジン種類 水冷 4ストローク DOHC4バルブ V型4気筒
最高出力 155kW以上

全長 2052mm
全幅 645mm
全高 1110mm
車両重量 150kg以上

燃料タンク容量 21リットル
変速機 6速
タイヤ(前) 16.5インチ
タイヤ(後) 16.5インチ
サスペンション(前) テレスコピック式
サスペンション(後) プロリンク
フレーム形式 ツインチューブ

 

 

2011年型RC212Vは仕上がり良かった2010年のアップデート版。
パワーのホンダ、最高出力210馬力以上、一説によればおそらく230~240馬力を叩きだしているのではないか・・との事。
ホンダの長所を生かしながら、エンジンの耐久性・燃費を向上させた。
シフトの時間を短縮し、加速性能・ラップライムの向上させたシームレスミッシッションの実戦投入。
ワークスの3台とグレシニーニチームのシモンチェリのマシンにそれぞれ、ミッション専門メカを帯同させ、チーム内でも目隠しをした状態でメンテナンス、その後、ミッションはエンジンに組み込まれた。
2011シーズンは剛性の異なる2種類のスイングアーム用意され、高速コース、低中速コースと用途に合わせて使い分けられた。

 

 

ドゥカティ在籍時はトラクションコントロールの申し子と思われていたケーシー・ストーナー、HRC代表の中本修平氏によると、実はストーナーはトラクションコントロールの介入を嫌い、極力己の能力でモンスターマシンをコントロールしていた。

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MotoGP 2011 HRCチーム代表 中本修平氏

しかし、ウイークの不順な天候変化のより決勝の路面温度が20度以上も上がってしまった2011年のイタリアGP ムジェロでは、ストーナーは必要以上にタイヤをスピニングしてしまい、消耗したタイヤで徐々に後退するというレースをみせてしまった。
その後、ストーナーはHRCのアドバイスを受け入れ、トラクションコントロールの介入をわずかに増加させた。

 

 

MotoGP 2011 HRCチーム代表 中本修平 現場レポート

HONDA"開発ファクトリー潜入・MotoGPマシン RC-Vシリーズ"

迷走Riderの眠れぬ日々”HONDA RC212V トランスミッションの秘密”

 

Response”ホンダ ASIMO 新型発表・MotoGPマシンにも技術投入”

 

 

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HONDA"MotoGP 2011 総集編"

HONDA"MotoGP解説者・宮城光のHONDA MotoGP 2011シーズン分析"

 

 

 

 

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2011 RC212V #27 Casey・Stoner

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2011 RC212V #27 Casey Stoner

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2011 RC212V #27 Casey Stoner

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YAMAHA 2011 YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo

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2011 Tokyo Moter Show

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2012 Tokyo Motorcycle Show

ブリジストンブース 

チャンピオンを決めたストーナーが2011年オーストラリアGPで装着していたタイヤ

IVECO AUSTRALIAN GRAND PRIX

 

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2011 RC212V #27 Casey Stoner

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2011 RC212V #27 Casey Stoner

 

 

  

  

  

  

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画像は日テレ「汐博2012」"MotoGP・もてぎブース"より

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(注)実際に使用したブーツとは色・一部形状が異なっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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2011 RC212V #27 Casey Stoner

Hondaウエルカムプラザ青山

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2011 MotoGP Calendar

  

MotoGP official videos

motogp.com

  

  

2011年03月20日 カタール ロサイル

COMMERCIALBANK GRAND PRIX OF QATAR

  

  

2011年04月03日 スペイン ヘレス

GRAN PREMIO bwin DE ESPAÑA

  

  

2011年05月01日 ポルトガル エストリル

bwin GRANDE PREMIO DE PORTUGAL

  

  

2011年05月15日 フランス ル・マン

MONSTER ENERGY GRAND PRIX DE FRANCE

  

  

2011年06月05日 カタルーニャ バルセロナ

GRAN PREMI APEROL DE CATALUNYA

  

  

2011年06月12日 イギリス シルバーストン

AIRASIA BRITISH GRAND PRIX

  

  

2011年06月25日 オランダ TTサーキット

IVECO TT ASSEN

  

  

2011年07月03日 イタリア ムジェロ

GRAN PREMIO D'ITALIA TIM

  

  

2011年07月17日 ドイツ ザクセンリンク

eni MOTORRAD GRAND PRIX DEUTSCHLAND

  

  

2011年07月24日 アメリカ ラグナセカ

RED BULL U.S. GRAND PRIX

  

  

2011年08月14日 チェコ ブルノ

CARDION AB GRAND PRIX CESKE REPUBLIKY

  

  

2011年08月28日 アメリカ インディアナポリス

RED BULL INDIANAPOLIS GRAND PRIX

  

  

2011年09月04日 サンマリノ ミサノ

GP APEROL DI SAN MARINO E DELLA RIVIERA DI RIMINI

  

  

2011年09月18日 アラゴン シウダー・デル・モトール・ド・アラゴン

GRAN PREMIO DE ARAGÓN

  

  

2011年10月02日 日本 もてぎ

GRAND PRIX OF JAPAN

  

  

2011年10月16日 オーストラリア フィリップアイランド

IVECO AUSTRALIAN GRAND PRIX

  

  

2011年10月23日 マレーシア セパン

SHELL ADVANCE MALAYSIAN MOTORCYCLE GRAND PRIX

  

  

2011年11月06日 ヴァレンシア ヴァレンシア

GRAN PREMIO GENERALI DE LA COMUNITAT VALENCIANA

  

  

 

 

 

  

  

  

  

 

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"MotoGP" LINK・関連画像

 

2011 rd 15 Motegi" MotoGP" ~2011 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グラ ンプリ・もてぎ 画像集  "MotoGP編"~

 

 

 

HONDA

 

HONDA RC211V~RC212 Evolution "RC211VからRC212Vの進化を画像で見る事が出来 ます"

 

2011 HONDA RC212V #27 ケーシー・ストーナー Casey・Stoner

2011 HONDA RC212V #58 マルコ・シモンチェリ Marco Simoncelli

2010 HONDA RC212V #24 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2009 HONDA RC212V #3 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2007 HONDA RC212V #56 中野真矢 Shinya Nakano

2004 HONDA RC211V #69 ニッキー・ヘイデン Nicky Hayden

 

 

 

YAMAHA

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution "YAMAHA YZR-M1の進化を画像で見る事が出来ます"

 

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #1  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #11 ベン・スピーズ Ben Spies

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo(ルパン3世 Lupin the 3rd)

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2005 YAMAHA YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3) #4 アレックス・バロス  Alex Barros

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) #17 阿部典史 Norick Abe

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1) #3 マックス・ビアッジ Max Biaggi

 

 

 

SUZUKI

 

2009 GSV-R (XRG2) #65 ロリス・カピロッシ Loris Capirossi

 

 

 

KAWASAKI

 

2005 ZX-RR #56 中野真矢 Shinya Nakano

 

 

 

Ducati

 

2007 Desmosedici GP07 #27 ケーシー・ストーナー Casey Stoner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

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2012年4月12日 (木)

2011 YZR-M1(OWT1) #1 ホルヘ・ロレンソ

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YAMAHA 2011 YZR-M1(OWT1)
Yamaha Factory Racing

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#1 Jorge Lorenzo

 

This MotoGP factory machine is a further matured version of the 2010 model OWS9 going into the last season of the 800cc machines.

The in-line-4 engine that the M1 factory machines have inherited since the initial OWM1 has gone through numerous technologicai changes such as the adoption of a crossplane crankshaft,the fly-by wire system and pneumatic valve system to achieve outstanding performance, durbility and drivality.

Combined with the more mature chassis built around the newly evolved version of the aluminum Deltabox frame,this is the machine that will be competing for a 4th consecutive MotoGP "triple crown".

 

2011 YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo ホルヘ・ロレンソ

 

 

ヤマハ、4年連続の三冠獲得に挑んだシーズン。
2004年から2010年の間、ヤマハと共に通算4度のタイトルを獲得したバレンティーノ・ロッシがヤマハを去り、前年度チャンピオンのホルヘ・ロレンソとMotoGP参戦3年目のベン・スピーズの2人の契約ライダーを中心にマシン開発が進められた。

2011年モデルは2010年モデルの熟成型、重箱の隅を箸でつつくような開発が行われた。
パワーのホンダに対して、ヤマハ伝統のハンドリングの良さを生かしながらの加速力の向上、エンジン使用制限レギュレーションに対しての更なるエンジン耐久性向上、電子制御技術の更なる進化等、様々な角度からより細かな熟成が図られた。

一方、一線級の速さを見せるものの転倒が多かったドカティのケーシー・ストーナーは2011年よりホンダに移籍、シームレスミッション等の新機構搭載の2011年型ホンダRC212Vと絶妙なコンビネーションをみせ、2011年シーズン全18戦中、バレンティーノ・ロッシの転倒に巻きこまれたスペインGP、決勝不成立となったマレーシアGPを除く全戦でポイントを獲得。
ホンダ&ストーナーはこの年、全18戦中10勝を挙げ、圧倒的な強さを 見せつけた。

対するヤマハのロレンソはこの年、スペインGP、イタリアGPサンマリノGPと3勝を挙げ、常にランキングトップを走り、もはや絶対王者といっても過言ではないストーナーに対し、持ち前の強靭なメンタリティーを全開にして必要以上のプレッシャーを与え続けた。
しかし、第16戦オーストラリアGP、ウォームアップ走行時に転倒、左手薬指の先端 部分を切断する重傷を負い、決勝は不出場となった。
ロレンソの決勝不出場により、ストーナーは6位以内に入れば自力でチャンピオンが決まるレースとなったが、母国オーストラリアGPで、自身のバースデーウィンを飾り、タイトル獲得に自ら華を添えた。

ウォームアップ走行後、応急処置を終え、メディカルセンターから出てくるロレンソ。
彼は自らを気遣い集まってくれた関係者、マスコミ、ファンに対し、彼は自らの心と怪我の痛みをおして手を振って応えた。
そんな彼の姿に人々は暖かい拍手で彼の2011年の戦いを称えたのであった。

 

 

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2011 YZR M-1(OWT1) SPECIFICATIONS
・Engine type : Liquid-cooled.4-stroke.DOHC 4-valve,in-line 4-cylinder.
・Displacement:800cm3
・Transmission ; 6-speeds
・Fuel supply : Fuel injection
・Dry weight:150kg
・Maximum power output:Over 147.1kW(200PS)
・Nation Company:Japan/YMC

 

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EXEDY MotoGP Cluch
ダイヤフラムタイプ乾式多板クラッチで、メタルフェーシングを採用。
バックトルクリミッター機構を備え、安定したスタート性能を特徴とした小型・軽量クラッチ。

 

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Maika Misaki

Maika Misaki

Maika Misaki

2011 YAMAHA YZR-M1 & ~EXEDY~ Maika Misaki

~2011 Tokyo Moter Show~ EXEDY 三咲舞花 Maika Misaki & 2011 YAMAHA YZR-M1

  

  

  

  

 

 

 

 

2011 YAMAHA YZR-M1 (OWT1) #1 Jorge Lorenzo

"YAMAHA WGP 50th Anniversary Edition"

Yamaha Factory Racing

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motogp.com"2011 Yamaha YZR-M1 WGP 50th Anniversary Edition"

 

 

2012 YAMAHA YZR-M1 (OWT1) #1 Jorge Lorenzo "WGP 50th Anniversary Edition"

 

 

 

 

 

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2011 MotoGP Championship Round 15 " Motegi"

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2011 YAMAHA YZR-M1 (OWT1) #1 Jorge Lorenzo "WGP 50th Anniversary Edition"

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2011 YAMAHA YZR-M1 (OWT1) #1 Jorge Lorenzo "WGP 50th Anniversary Edition"

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2011 YAMAHA YZR-M1 (OWT1) #1 Jorge Lorenzo "WGP 50th Anniversary Edition"

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2012 Tokyo Motorcycle Show

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2012 Tokyo Motorcycle Show2011 Tokyo Moter Show

 

 

 

 

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空力性能を追求したフォルム
空力性能向上への技術的な要求は多岐にわたる。
空気抵抗の低減、基本的な操縦安定性の確保、外乱に対するロバスト製、走行風・排熱からのライダープロデクション、

エンジン吸気への導風、ラジエターへの導風と排風の排出、カウル内部パーツの冷却など。
カーボン材質により強度と剛性を確保しつつ重量を抑え、すべての性能をバランスさせた。
スタイリッシュな外観にもこだわり、ヤマハ最高峰マシンとしての存在感も示している。

 

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信号の流れを重視したハーネスレイアウト
高度な車体制御を、電子的に地道に支えるのがハーネス。
心臓となるエンジン、脳となるECU(エンジン・コントロール・ユニット)を中心に各種センサーなどに繋がる重要なジャンクション部分が車体各部に効果的に配置されている。
その間を、さまざまな制御信号がまるで血液のように循環している。
シンプルかつ効果的なそのレイアウトには、緻密な計算が織り込まれている。

 

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YAMAHA 2011 YZR-M1(OWT1) #1 Jorge Lorenzo "WGP 50th Anniversary Edition"

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スリムに鍛え上げた基本骨格
2012年現在、MotoGPの主流となっている、アルミ製ツインスパークフレーム+インバーテッドトラス型スイングアーム構造。
この基本骨格を、YZR-M1は開発初期から採用。
細部にわたるまで徹底的に剛性チューニングを施し、走る/曲がる/止まると基本性能を高めてきた。
幅広になりがちな直列4気筒エンジンを採用しながらもスリムな車体にこだわるのは、剛性の最適バランスを常に追求する思想の表れである。

 

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剛と柔のバランスを最適化したサスペンション
MotoGPマシンのサスペンションには、ブレーキング時の強大な減速Gを支える”強さ”と、旋回時の横からの力をいなす”しなやかさ”が求められる。
YZR-M1は、サスペンション自体の吸収特性や、それを支える周辺材料の作動性、変形携帯までもマシン基本骨格に合わせて最適化。
車両全体としてバランスを重視する思想は、ここでも表れている。

 

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軽量化と耐久性を両立させたエキゾーストシステム
材料には耐久チタンを使用。
軽量化と耐久性を高次元でバランスさせ、車両トータルでの軽量化にも大きく貢献している。
エキゾーストパイプの集合形式は低回転から高回転に至るパワー特性に優れた4-2-1タイプを採用。
それぞれ180度位相の1・4番気筒、2・3番気筒の集合管とする事で排気脈動の有効活用を図った。
サイレンサーは2011年よりアクラポッチ社製を使用。

 

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コンパウト化を追求した直列4気筒エンジン

YZR-M1は、2002年の初期型から2011年に至るまで、直列4気筒エンジンという基本構成を踏襲している。

年度モデルごとに改良が加えられ、エンジン全体のコンパクト化を追求。

特にクランクケースには高強度アルミニウムを採用。高精度な削り出し加工で、強度を確保しつつ各部の厚みを限界までそぎ落とす事が可能となり、フレーム搭載上の自由度向上に不可欠なエンジン全幅の短縮に大きく貢献している。

 

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クランクシャフト

YZR-M1のコアテクノロジーとも言える、クロスプレーン型クランクシャフト。この技術は市販車両YZF-R1にも搭載され、新しい走行感覚を実現している。

 

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クランクケース
高強度アルミ材を極限まで贅肉を削ぎ落とした無駄の無い形状に加工することで

高い強度と軽量・コンパクト化を実現した。

 

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エア・クリーナー・ボックス
アルミ削り出しのベースプレートとCFRP製の本体を組み込んだエア・ボックス。
その中には、燃料供給を電子制御するフューエルインジェクションシステムが組み込まれている。

 

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2012 Tokyo Motorcycle Show 2012 Tokyo Motorcycle Show

  

YAMAHA Grand Prix Racing 50th Anniversary YAMAHA Grand Prix Racing 50th Anniversary

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2011 MotoGP Calendar

  

MotoGP official videos

motogp.com

  

  

2011年03月20日 カタール ロサイル

COMMERCIALBANK GRAND PRIX OF QATAR

  

  

2011年04月03日 スペイン ヘレス

GRAN PREMIO bwin DE ESPAÑA

  

  

2011年05月01日 ポルトガル エストリル

bwin GRANDE PREMIO DE PORTUGAL

  

  

2011年05月15日 フランス ル・マン

MONSTER ENERGY GRAND PRIX DE FRANCE

  

  

2011年06月05日 カタルーニャ バルセロナ

GRAN PREMI APEROL DE CATALUNYA

  

  

2011年06月12日 イギリス シルバーストン

AIRASIA BRITISH GRAND PRIX

  

  

2011年06月25日 オランダ TTサーキット

IVECO TT ASSEN

  

  

2011年07月03日 イタリア ムジェロ

GRAN PREMIO D'ITALIA TIM

  

  

2011年07月17日 ドイツ ザクセンリンク

eni MOTORRAD GRAND PRIX DEUTSCHLAND

  

  

2011年07月24日 アメリカ ラグナセカ

RED BULL U.S. GRAND PRIX

  

  

2011年08月14日 チェコ ブルノ

CARDION AB GRAND PRIX CESKE REPUBLIKY

  

  

2011年08月28日 アメリカ インディアナポリス

RED BULL INDIANAPOLIS GRAND PRIX

  

  

2011年09月04日 サンマリノ ミサノ

GP APEROL DI SAN MARINO E DELLA RIVIERA DI RIMINI

  

  

2011年09月18日 アラゴン シウダー・デル・モトール・ド・アラゴン

GRAN PREMIO DE ARAGÓN

  

  

2011年10月02日 日本 もてぎ

GRAND PRIX OF JAPAN

  

  

2011年10月16日 オーストラリア フィリップアイランド

IVECO AUSTRALIAN GRAND PRIX

  

  

2011年10月23日 マレーシア セパン

SHELL ADVANCE MALAYSIAN MOTORCYCLE GRAND PRIX

  

  

2011年11月06日 ヴァレンシア ヴァレンシア

GRAN PREMIO GENERALI DE LA COMUNITAT VALENCIANA

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"MotoGP" LINK・関連画像

 

2011 rd 15 Motegi" MotoGP" ~2011 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グラ ンプリ・もてぎ 画像集  "MotoGP編"~

 

 

 

HONDA

 

HONDA RC211V~RC212 Evolution "RC211VからRC212Vの進化を画像で見る事が出来 ます"

 

2011 HONDA RC212V #27 ケーシー・ストーナー Casey・Stoner

2011 HONDA RC212V #58 マルコ・シモンチェリ Marco Simoncelli

2010 HONDA RC212V #24 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2009 HONDA RC212V #3 ダニ・ペドロサ Dani Pedrosa

2007 HONDA RC212V #56 中野真矢 Shinya Nakano

2004 HONDA RC211V #69 ニッキー・ヘイデン Nicky Hayden

 

 

 

YAMAHA

 

YAMAHA YZR-M1 Evolution "YAMAHA YZR-M1の進化を画像で見る事が出来ます"

 

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #1  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2011 YAMAHA YZR- M1 (OWT1) #11 ベン・スピーズ Ben Spies

2010 YAMAHA YZR-M1(0WS9) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2009 YAMAHA YZR-M1 (OWS8) #99  ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1 (OWS5) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo

2008 YAMAHA YZR-M1(OWS5) #48 ホルヘ・ロレンソ Jorge Lorenzo(ルパン3世 Lupin the 3rd)

2006 YAMAHA YZR-M1 (OWR3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2005 YAMAHA YAMAHA YZR-M1 (OWP4) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2004 YAMAHA YZR-M1(OWP3) #46 バレンティーノ・ロッシ Valentino Rossi

2003 YAMAHA YZR-M1(OWN3) #4 アレックス・バロス  Alex Barros

2003 YAMAHA YZR-M1 (OWN3) #17 阿部典史 Norick Abe

2002 YAMAHA YZR-M1(OWM1) #3 マックス・ビアッジ Max Biaggi

 

 

 

SUZUKI

 

2009 GSV-R (XRG2) #65 ロリス・カピロッシ Loris Capirossi

 

 

 

KAWASAKI

 

2005 ZX-RR #56 中野真矢 Shinya Nakano

 

 

 

Ducati

 

2007 Desmosedici GP07 #27 ケーシー・ストーナー Casey Stoner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

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"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

 

 

 

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2012年4月 4日 (水)

2011 Ninja ZX-10R #17 ホアン・ラスコルツ

SBK・SUPERBIKE FIM WORLD CHAMPIONSHIP

2011 Ninja ZX-10R #17 Joan Lascorz

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2011年、スーパーバイク世界選手権を戦ったモデル。
デビューイヤーにもかかわらず、初戦からシングルフィニィシュを果たし、その後も全ラウンドで着実にポイントを獲得。
その中でも第6戦サンマリノGPでは予選ポールポジションを獲得。
また第10戦ドイツGPでは念願の初優勝を達成し、マシンのポテンシャルの高さを証明した。

 

2011 Kawasaki Ninja ZX-10R #17 Joan Lascorz

 

エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量 998cm3
トランスミッション形式 常噛6段リターン
燃料供給方式 フューエルインジェクション
全長×全幅×全高 2075mm×715mm×1115mm
シート高 813mm
車両重量 198kg/201kg(ABS model)
その他 S-KTRC,KIBS

 

kawasaki 2011 Superbike World Championship

Kawasaki Racing Team

 

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2011 Kawasaki Ninja ZX-10R #17 Joan Lascorz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kawasaki world

画像はKawasaki world ”モーターサイクル・レーシングフェア”

2011 Tokyo Moter Showより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK

 

SBK

2011 ZX-10R Joan Lascorz

 

ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP JSB1000 CLASS

2011 ZX-10R Akira Yanagawa

2011 ZX-10R Osamu Deguchi

2010 ZX-10R Akira Yanagawa

 

Suzuka 8hours World Endurance Championship Race

2010 ZX-10R  S.TAKEISHI T.SERIZAWA Y.KONNO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

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