« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の4件の記事

2012年6月27日 (水)

2004 CBR1000RRW #7 宇川徹/井筒仁康

01_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu 02_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

 

 

2004 Suzuka 8hours World Endurance Championship Race

SEVENSTAR HONDA RACING TEAM
CBR1000RRW #7
Tohru Ukawa / Hitoyasu Izutsu

 

 

05_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

08_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

11_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

14_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

17_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

20_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

23_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

26_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

29_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu 32_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

 

 

 

 

”井筒仁康のハチタイ”

 

 

1998年 カワサキワークスに加入。
鈴鹿8耐はニール・ホジソンと組んで7位獲得。

 

 

 

 

1999年 鈴鹿8耐、ペアライダーは同じカワサキのトップライダー柳川明。

レース中に雨が落ちてきた。
スクリーンに雨粒が流れる。
前後レインに交換し、ピットアウト。
気ままな天候、雨は小ぶりになり路面はあっという間に乾いてゆく、
ペースが上げられない・・。
すぐにピットイン、フロントをカットスリックに交換。
その後、もう一度、ピットインしリアもカットスリックに交換。
このドタバタの間に順位を落としてしまう。

雨で狂った歯車、チームは柳川を3周余分に走らせたが、これが裏目に出てしまう。
バックストレートで痛恨のガス欠。
惰性でピットには戻れたものの狂った歯車は戻る事はなかった。

それでも暗闇の中、ハイアベレージの走りで夏の鈴鹿を湧かせる井筒仁康。
前を走る2位スライトを貧差まで迫ったが、タイヤが先に悲鳴をあげた。

柳川・井筒ペア、3位表彰台に登った。
・・しかし、表彰台は優勝者達のモノだった。
勝てる体制で迎えた8耐、井筒仁康の初表彰台は喜びよりも悔しさを噛みしめる場となった。

 

 

 

 

2000年 鈴鹿8耐 

ライバルのホンダが新型VTR-SPRを投入、グランプリのスーパースター・バレンティーノ・ロッシが初めて8耐にやってきたのもこの年だ。

この年の井筒は勢いがあった。
スーパーバイク世界選手権・日本ラウンドで2連勝、全日本でも3連勝。
”2位、3位はもういらない。絶対に勝つんだ。”井筒、決意の8耐を迎えた。

序盤、トップ争いを展開。
トップで柳川にバトンを渡した井筒、しかしバレンティーノ・ロッシが相棒・柳川明に牙を剥く。
周回遅れを上手く利用したロッシは柳川をパス。
しかし、鈴鹿の女神はロッシに微笑まなかった。
ロッシはヘアピンで痛恨の転倒、マシンは修復されたが、優勝争いからは脱落。

130Rのクラッシュでペースカーの導入・レース中断、トップ柳川・井筒のカワサキペアのアドバンテージは無くなってしまった。

キャビンホンダの宇川がレース再開直後、トップ柳川を抜き去る。
ライダー交代後、グランプリライダー加藤大治郎と抜きつ抜かれつつのバトルを展開する井筒仁康。

ライダー交代後、トップ宇川に30秒の差をつけられる柳川。

井筒仁康、ピットで叫ぶ。
”いらん! もう2位はいらん!”

上を追いかけるしかない。
もう勝負するしかなかった。

逃げる大治郎。
アストロビジョンに土煙の中に埋まるライムグリーンのマシンが映し出された。
S字の二つ目、天を見上げる井筒・・
コース脇、汗だくでマシンを押す井筒、しかしマシンが2度と息を吹き返す事はなかった。

 

 

 

 

 

2001年 鈴鹿8耐

3人体制が初めて認められた8耐、しかし、井筒仁康は再再度、柳川と組んで2人体制で望んだ8耐。
スズキの梁 、ホンダのロッシ、そしてカワサキの柳川がトップ争い。
世界グランプリのトップライダー、バレンティーノ・ロッシ、スーパーバイク世界選手権のトップライダー、コーリン・エドワーズ組が徐々に逃げてゆく。

ペアライダー柳川が5位走行中に周回遅れに絡み転倒。
優勝争いから脱落してしまう。

カワサキレーシング10位まで挽回し、鈴鹿を沸かせるが、井筒転倒。
マシンを修復して再スタートするが、井筒2度目の転倒、21位でゴールした。

 

 

 

 

2002年 鈴鹿8耐

この年、井筒は鈴鹿8時間耐久には参戦せず、解説席でハチタイを盛り上げていた。

 

 

 

 

2003年 鈴鹿8耐

ハチタイに勝つためには・・もう、ホンダしかない・・決意のホンダ移籍。
悲願のハチタイ制覇、人一倍勝利にこだわっていた井筒の選択だった。
追う立場から追われる立場、”絶対に勝たなければならないハチタイ”。

スタート直後の2周目の1コーナーで多重クラッシュが発生。
再スタート後、ペアライダーの宇川が独走状態にもちこむ。

スタート直後の多重クラッシュでセブンスター11号車、清成・ヘイデン組はリタイア。
残ったセブンスターセブンが負ける訳にはいかない。
しかし、オフィシャルの予期せぬブラックボードに井筒の集中力が一瞬切れた。
セブンスター7号車、ヘアピンで周回遅れに接触、転倒した。

傷付いたマシンを起こし、再スタート。
裏のバックストーレートを走行しながら、井筒は自らを責め続けてていた。
”一番やってはいけない事をやってしまった・・。”

ピットに戻り、修復、しかし再度ピットイン。
メカにエンジンに不調を訴える井筒、ゼッケン7が再び走りだす事はなかった。

この年の井筒は”引退”の2文字が脳裏に浮かんでは何度もかき消していた。

”オレは今のままじゃ終われない。”

 

 

 

 

2004年 鈴鹿8耐

この年、ホンダはCBR1000RRをデビューさせた。
このマシンの開発を担当したのは井筒仁康だ。
ホンダ新型直4マシンをデビューウィンに導く、井筒に課された使命だった。

レース序盤、相棒の宇川が独走態勢にもちこむ。
レース前、井筒は相方・宇川に今回のハチタイに対する自らの”想い”を伝えていた。
宇川はそんな井筒の”想い”も背負って走行していた。

9周目、セブンスター11号車鎌田・清成組が転倒リタイア。
昨年のようにセブンスター・ホンダが2台ともいなくなるという事態は許されなかった。

相棒・宇川からトップでバトンを受けた井筒仁康。
夢にまで見た勝利をこの手にする為・・意地をかけた男の闘いが始まった。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

37_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

37_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

40_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

43_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

46_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

49_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

52_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

 

 

 

 

2004 HONDA CBR1000RRW

エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
総排気量  998cm3
重量    165kg以上  

 

2004年世界耐久選手権シリーズ第5戦・鈴鹿8時間耐久レースに参戦。
コース上で転倒が続く波乱の展開の中、終始安定した走りをみせた宇川/井筒組が圧倒的な走りで見事優勝。
HONDAは鈴鹿8時間耐久ロードレースで前人未踏の8連覇を達成した。 

 

 

 

 

55_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

58_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

61_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

64_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

67_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

70_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

73_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

76_2004_cbr1000rrw_7_tohru_ukawa_hitoyasu_izutsu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"SUZUKA 8HOURS ENDURANCE ROAD RACE"

 

2013年 鈴鹿8時間耐久ロードレース 画像集

 

”鈴鹿8耐への挑戦” HONDA耐久レーサーの進化を画像で追ってみました

 

 

 

2011 HONDA CBR1000RR K.Akiyoshi / R.Kiyonari / S.Itoh  秋吉耕佑 / 清成龍一 / 伊藤真一

2010 HONDA CBR1000RR R.Kiyonari / T.Nakagami / T.takahashi  清成龍一 / 中上貴昌 / 高橋巧

2010 KAWASAKI ZX-10R T.Serizawa/Y.Konno/S.Takeishi  武石伸也 / 芹沢太麻樹 / 今野由寛

2009 SUZUKI GSX-R1000 D.Sakai / K.Tokudome / N.aoki  酒井大作 / 徳留和樹 / 青木宣篤

2008 HONDA CBR1000RRW Ryuichi Kiyonari / Carlos Checa  清成龍一 / カルロス・チェカ

2007 SUZUKI GSX-R1000 Yukio Kagayama / Kousuke Akiyoshi  加賀山就臣 / 秋吉耕佑

2006 HONDA CBR1000RR Takeshi Tsujimura / Shinichi Itoh  辻村猛 / 伊藤真一

2005 HONDA CBR1000RRW Tohru Ukawa / Ryuichi Kiyonari  宇川徹 / 清成龍一

2004 HONDA CBR1000RRW Tohru Ukawa / Hitoyasu Izutsu 宇川徹 / 井筒仁康

1993 HONDA RVF750 Eddie Lawson / Satoshi Tsujimoto  エディ・ローソン / 辻本聡

1992 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Daryl Beattie  ワイン・ガードナー / ダリル・ビーティー

1991 HONDA RVF750 Wayne Gardner / Mick Doohan  ワイン・ガードナー / ミック・ドゥーハン

1990 YAMAHA YZF750 (OWB7) Tadahiko Taira / Eddie Lawson  平忠彦 / エディー・ローソン

1987 YAMAHA YZF750 (OW89) Kevin Magee / Martin Wimmer  ケビン・マギー / マーチン・ウイマー

1985 YAMAHA FZR750 (OW74) Kenny Roberts / Tadahiko Taira   ケニー・ロバーツ / 平忠彦

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

___________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

2012年6月13日 (水)

2012 ZX-10R #01 芹沢 太麻樹

TEAM EVA RT TEST TYPE-01 TRICKSTAR FRTR

2012 KAWASAKI ZX-10R #01 TAMAKI SERIZAWA

 

2012 ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP JSB1000 CLASS

Tukuba Curcit

 

01_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

02_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

03_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

04_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

05_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

06_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

07_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

08_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

09_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

10_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

11_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

12_01_tamaki_serizawar_evangelion_ 2012

13_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

14_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

15_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

16_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

17_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

18_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

19_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

20_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

21_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

22_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

23_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

24_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

25_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

26_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012 27_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

28_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

29_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

30_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

31_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

32_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

33_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

34_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

35_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

36_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

37_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

 

 

Racing RUN'A EVANGELION Racing エヴァンゲリオンレーシング

太麻樹のVale -Tudo -tamaki's BLOG(芹沢太麻樹ブログ)

tamaki's GYM

トリックスター

 

 

38_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

39_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

40_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

41_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

42_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

43_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

44_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

45_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

46_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

47_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

48_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

49_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

50_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

51_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

52_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

53_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

54_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

55_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

56_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

57_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

58_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

59_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

60_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

61_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

62_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

64_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

63_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

65_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

67_01_tamaki_serizawa_evangelion_ 2012

 

 

 

 

画像を2度クリックすると大きい画像が観る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZX-10R 関連画像

 

SBK

2011 ZX-10R Kawasaki Racing Team  Joan Lascorz ホアン・ラスコルツ

 

ALL JAPAN ROAD RACE CHAPIONSHIP JSB1000 CLASS

2011 ZX-10R TEAM GREEN Akira Yanagawa 柳川明

2011 ZX-10R エヴァRT初号機トリックスターFRTR Osamu Deguchi  出口修

2010 ZX-10R TEAM GREEN Akira Yanagawa 柳川明

 

Suzuka 8hours World Endurance Championship Race

2010 ZX-10R エヴァRT初号機トリックスターFRTR    S.TAKEISHI T.SERIZAWA Y.KONNO   武石伸也/芹沢太麻樹/今野由寛

 

 

 

 

 

 

 

__ _______________________________________________________________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに並 べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_______________________________________________________________________

 

 

 

 

2012年6月11日 (月)

1997 NSR500 #1 マイケル・ドゥーハン

Repsol HONDA
#1 Michael Doohan

Mick Doohan ミック・ドゥーハン

03_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show 07_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

IMG_0229 IMG_0230

105_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

103_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama 104_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_0232 IMG_0233

 

 

 

 

 

4_03_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

10_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku 11_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

 

This machine dominated the 1997 Road Racing World Championship,winning both the Manufacturer's Championship and the Rider's Championship.
In the points standings Honda occupied the first five places.

1997年ロードレース世界選手権GP500で15戦全勝、7回の表賞台独占を果たす。
マニファクチヤラーズチャンピオンはもちろん、ライダーズポイントでも上位5位までを独占。
ライダーズチャンピオンのミック・ドゥーハンは年間11勝を記録した。

 

 

Engine : Liquid-Cooled 2-st.
         V-4 Case Reed Valve
TwinTube Frame PRO-LINK Rear Suspension 

全長2,010m
全幅600mm
全高1,080mm
ホイールベース1,400mm
車重130kg
ホイールは前後17インチエンジン 水冷2ストロークV型4気筒
     ケースリードバルブ 499cc
最大出力  185PS以上
乾燥重量  131kg
ツインチューブフレーム、プロリンクリアサスペンション

 

 500_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

Repsol Honda Team
WGP500 シリーズ15戦 全勝優勝

 

1980年代後半、GPマシンは絶対的パワーよりもコントーラブルな特性が重視され始めました。
Hondeも「乗り易く、扱い易いマシン」をテーマにNSR500の更なる進化にトライ。
特にエンジンの扱い易さを引き出す手段としてHondeが先駆けた、各シリンダーの爆発間隔のチューニングシステムは、1990年代に入ると多くのライバル達も採用していきました。

 

この頃、Hondaの新たなエースライダーとして急成長をみせていたM.ドゥーハンは、強力なライバル勢を相手にNSR500を駆り、年間ランキングを確実に上げていきました。
1992年には転倒により右足に大怪我を負うものの、すぐにカンバック。
Hondaは左手の親指で操作出来る独自のリアブレーキシステムを開発、王座への挑戦は続きました。

 

ドゥーハンを筆頭とするGPライダー達とNSR500により、Hondaは1994年から1999年まで6年連続でタイトルを獲得。
1997年にはミック・ドゥーハンが12勝、アレックス・クリビーレが2勝、岡田忠之が1勝を挙げ、15戦全勝優勝という記録を達成。
まさにNSR500が「乗り易く、扱い易いマシン」である事が証明された瞬間でもありました。

 

501_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

215_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

このページの画像は

Honda Welcome Plaza Aoyama ”Hondaチャレンジの原点~人とマシン、極限の競演”

Honda Welcome Plaza Aoyama 

Twin Ring Motegi"Honda Collection Hall"

2012 Tokyo Motorcycle Show


01_iriguti

YAMAHA コミュケーションプラザ 第4回ヤマハチャレンジ展”WGP500 最高峰への挑戦”他より

64_05_1997_nsr500_michael_doohan_2003_komipura

画像はヤマハ・コミュニケーションプラザ 2003 企画展 Vol.3 "WGP500最高峰への挑戦"より

ライバルメーカーのヤマハ・コミュニケーションプラザにホンダNSR500が展示されておりました。

201_motogp_motegi_3IMG_5638

上画像は2013年MotoGPもてぎより

 

 

 

43_01_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

43_15_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

43_16_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

motogp_IMG_0228

43_20_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

43_27_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

48_07_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

109_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

62_05_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

65_03_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

IMG_0235

64_05_1997_nsr500_michael_doohan_2003_komipura

IMG_0234

113_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_0234

IMG_0636

motogp_IMG_0236

114_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

63_01_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

115_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

116_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_0227

118_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

120_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

12_02_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

13_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

15_04_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

126_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

16_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

125_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

19_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

IMG_0247

127_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

128_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

129_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

130_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_0635

131_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

132_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

133_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

134_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

135_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_0253

137_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

138_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

139_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

140_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

141_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

142_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

143_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

145_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

146_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

148_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

149_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

150_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

151_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

152_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

153_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

154_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

155_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

156_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

157_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

168_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

70_20_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

70_05_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

169_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_0250

IMG_3831

170_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_3832

IMG_3833

71_02_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

171_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

71_03_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

172_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

173_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

174_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

176_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

177_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

71_01_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

178_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_3837

IMG_3834

motogp_IMG_3836

IMG_3835

IMG_3838

IMG_0245

IMG_0246

IMG_3839

179_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

180_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

 

マイケル・ドゥーハン、1992年オランダGPで転倒、右足に大怪我を負ってしまう。
怪我の影響で右足ではリアブレーキが操作出来なかった為、ドゥーハンのマシンには右ステップにあるはずのリアブレーキレバーは取りはらわれ、リアブレーキを左親指で操作出来るように改良が加えられた。

 

181_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

182_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_3854

IMG_3853

IMG_3855

IMG_3852

185_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

186_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

187_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_3851

189_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

190_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

191_10_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

191_20_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

192_10_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

192_183_10_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

192_183_20_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

192_183_30_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

193_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

194_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

195_10_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

78_05_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

195_20_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

78_10_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

197_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

78_15_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

198_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

199_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

200_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

201_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_3849

IMG_3850

IMG_0251

IMG_0253

IMG_0254

IMG_0252

202_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

203_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

204_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

205_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

206_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

207_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

208_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

209_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

210_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

77_10_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

77_15_1997_nsr500_michael_doohan_2012_tokyo_motercycle_show

211_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

212_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

213_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

214_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

IMG_0260

IMG_0259

IMG_3842

IMG_3843

1_motogp_IMG_0236

IMG_0237

motogp_IMG_0240

IMG_0239

IMG_0241

IMG_0238

motogp_IMG_0243

IMG_0244

IMG_3846

IMG_0258

IMG_0242

IMG_3847

IMG_3848

IMG_3844

IMG_3845

IMG_0248 IMG_0249

IMG_3963

IMG_3961

IMG_3860

IMG_3859 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミック・ドゥーハンさん、2014年MotoGPもてぎのゲストとして来日されました。

その時の画像の一部です。

2014 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ・もてぎ 画像集  "MotoGP編"

3 Michael Mick Doohan IMG_1888

motogp_IMG_1889

3 Michael Mick Doohan IMG_1891

3 IMG_1890

2MOTOGP_IMG_1993

2MOTOGP_IMG_2319

motogp_IMG_3763

motogp_motogp_IMG_3766

motogp_IMG_3761

motogp_IMG_3716

motogp_IMG_3720

motogp_IMG_3718

motogp_IMG_3719

motogp_IMG_0154

motogp_IMG_3801

未だに右足首は思うように動かず、
左ハンドリアブレーキ装着されたバイクにしか乗る事が出来ない。

motogp_IMG_3810

大怪我したとき、ポジティブな考え方を心がけた。
1日も早くグランプリに復帰するために。

motogp_I3960

MOTOGP_IMG_0159

IMG_3962

motogp_IMG_3856

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0504 

IMG_0511

IMG_0505

IMG_0506

IMG_0507

IMG_0509

IMG_0508

IMG_0510

83_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

IMG_0512

IMG_0513

IMG_3956

  86_1997_nsr500_michael_doohan_motegi_koreku

IMG_3958

IMG_0514

IMG_0501

IMG_0502

IMG_0503

IMG_0515

IMG_0561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

216_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

221_1997_nsr500_michael_doohan_2012_aoyama

 

80’s バイク"サントリー ボスドライ「最速バイクコレクション」画像 その2"

Wikipedia”マイケル・ドゥーハン ”

”広島市交通科学館”マイケル・ドゥーハンのブレーキレバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像を2度クリックすると大きな画像も観る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイケル・ドゥーハン Michael Doohan 関連画像 LINK

1991 RVF750 Wayne Gardner/Mick Doohan ワイン・ガードナー&マイケル・ドゥーハン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WGP500 関連画像 LINK

 

 

HONDA

 

HONDA NSR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 NSR500 Daijiro.Kato 加藤大治郎

2001 NSR500 Valentino Rossi バレンティーノ・ロッシ

1999 NSR500V Sete Gibernau セテ・ジベルナウ

1987 NSR500 Michael Doohan マイケル・ドゥーハン

1995 NSR500 Michael Doohan ミック・ドゥーハン

1989 NSR500 Eddie Lawson エディー・ローソン

1988 NSR500 Wayne Gardner ワイン・ガードナー

1988 elf5 Ron Haslam ロン・ハスラム

1984 NSR500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1984 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1982 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

 

 

 

 

 

YAMAHA

 

YZR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 YAMAHA YZR500 (OWL9) Norick Abe 阿部典史

2001 YAMAHA YZR500 (OWL6) Max Biaggi マックス・ビアッジ

1997 YAMAHA YZR500(0WH0)Norick Abe 阿部典史

1996 YAMAHA YZR500 (OWJ1) Norick Abe 阿部典史

1995 YAMAHA YZR500 (OWF9) Norick Abe 阿部典史

1993 YAMAHA YZR500(OWF2) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1992 YAMAHA YZR500(OWE0) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1988 YAMAHA YZR500(OW98) Eddie Lawson エディー・ローソン

1986 YZR500(OW81)Eddie Lawson エディー・ローソン

1984 YAMAHA YZR500 (OW76) Tadahiko Taira 平忠彦

1983 YAMAHA YZR500(OW70) Kenny Roberts ケニー・ロバーツ

 

 

 

 

 

SUZUKI

 

1988 RGV-γ500 ケビン・シュワンツ Kevin Schwantz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________________________ ____________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに 並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_________________________________________________________ ____________________

 

 

 

 

 

 

 

 

1983 YAMAHA YZR500(OW70) #4 ケニー・ロバーツ Kenny Roberts

1983 Yamaha YZR500(OW70)
Marlboro Yamaha
#4  Kenny Roberts

03_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_2011_motegi_motogp 17_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2009

38_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

54_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp 62_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

23_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

 

This machine was the next development of the 1982 model YZR500(OW61) for which Yamaha had shifted to a V4 engine for the first time.
It also featured significant new developments in its aluminum Deltabox frame and adopted a 17-inch front wheel.
These advances greatly improved handling satability.
In a closely fought GP500 series that saw Kenny Roberts and Freddie Spencer win six rounds each,Roberts just missed winning the title by the slightest of margins.

 

 

Engine type: Liquid-cooled, 2-stroke, V-4 Rotary disc valve, 499cm3
Transmission: 6-speed
Maximum power output: Over 88.3kW(120PS)/11000r/min

 

24_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2003

 

1982年型YZR500からV型4気筒エンジンを受け継ぎ、発展させたV型4気筒・2代目のヤマハファクトリーマシン。
シリンダーのVバンク間にキャブレターを配し、チャンバーは下側2気筒を下側に、上側2気筒を後方に排気するレイアウトを踏襲。
他のメーカーのマシンにも多大なる影響を与えた。
車体はアルミフレームの更なる進化で”デルタボックス”となり、フロントには17インチホィールを採用するなど、操縦安定性が格段に向上。
その後のYZR500開発の方向を明確にした。
ケニー・ロバーツがフレディー・スペンサーと6勝ずつを分け合う名勝負を展開したが、わずか2ポイントの僅差で敗れた。
この年を最後にケニー・ロバーツは世界GPから現役引退した。

 

27_02_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

28_02_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

29_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2009

32_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

34_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

36_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

38_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

41_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

43_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

45_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

47_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

48_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2009

71_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2009

73_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

75_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

77_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2009

91_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2003

95_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

98_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

99_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2009

 

Wikipedia"ケニー・ロバーツ"

ともぞうの日々なにかが起こる"Launa Seca GP 2011 "

日本のファクトリーレーシングモーターサイクル”YAMAHA OW70”

日本のファクトリーレーシングモーターサイクル”RACERS vol02 ”

RACERS”12月24日発売『RACERS』Vol.2のその後”

走る狸御殿”ヤマハGP参戦50周年 その1ヤマハと言えばこれでしょう ”

clicccar RACERS Vol.12発売記念 “NS500の方がYZR500よりダートは速い?!” 「モトGP公開取材1」

clicccar “ケニー・ロバーツはライディングアーティスト” 「RACERS モトGP公開取材2」

 

101_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

105_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

110_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

113_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2009

115_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

120_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

125_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

130_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

135_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

140_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

145_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

150_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

155_1983_ow70_yzr500_ow70_eddie_lawson_2011_motegi_motogp

 

1983 YAMAHA YZR500 (OW70) 

 

画像を2度クリックすると大きな画像をみる事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

160_1983_ow70_yzr500_ow70_kenny_roberts_komipura_2009

 

 

 

 

 

 

 

 

2013 鈴鹿8耐にケニー・ロバーツ氏がゲストとして来日されました。

その時の風景を画像で御覧下さい。

Roadracing World"Results From The Suzuka 8 Hours FIM Endurance World Championship Race"

IMG_2731

IMG_2728

5000

IMG_2730

 

RACERS"'13鈴鹿8耐トークショー報告 "

 

IMG_2784

IMG_2785

IMG_2786

IMG_2786_01

IMG_2786_02

IMG_2786_04

IMG_2786_05

IMG_2786_06

IMG_2788

IMG_2789

IMG_2791

IMG_2792

IMG_2793

IMG_2794

 

 

IMG_2939


IMG_2939_05

IMG_2939_10

IMG_2939_15

IMG_2941

IMG_2942

IMG_2943

IMG_2944

IMG_2945

IMG_2946

IMG_2947

IMG_2948

IMG_2949

IMG_2950

IMG_2951

IMG_2952

IMG_2953

IMG_2954

IMG_2955

IMG_2959

2013年 鈴鹿8時間耐久ロードレース 画像集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kenny Roberts 関連画像

 

1985 FZR750 (OW74) Kenny Roberts&Tadahiko Taira ケニー・ロバーツ&平忠彦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WGP500 関連画像 LINK

 

 

HONDA

 

HONDA NSR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 NSR500 Daijiro.Kato 加藤大治郎

2001 NSR500 Valentino Rossi バレンティーノ・ロッシ

1999 NSR500V Sete Gibernau セテ・ジベルナウ

1987 NSR500 Michael Doohan マイケル・ドゥーハン

1995 NSR500 Michael Doohan ミック・ドゥーハン

1989 NSR500 Eddie Lawson エディー・ローソン

1988 NSR500 Wayne Gardner ワイン・ガードナー

1988 elf5 Ron Haslam ロン・ハスラム

1984 NSR500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1984 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

1982 NS500 Freddie Spencser フレディー・スペンサー

 

 

 

 

 

YAMAHA

 

YZR500の進化を画像で見る事が出来ます

 

2002 YAMAHA YZR500 (OWL9) Norick Abe 阿部典史

2001 YAMAHA YZR500 (OWL6) Max Biaggi マックス・ビアッジ

1997 YAMAHA YZR500(0WH0)Norick Abe 阿部典史

1996 YAMAHA YZR500 (OWJ1) Norick Abe 阿部典史

1995 YAMAHA YZR500 (OWF9) Norick Abe 阿部典史

1993 YAMAHA YZR500(OWF2) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1992 YAMAHA YZR500(OWE0) Wayne Rainey ウェイン・レイニー

1988 YAMAHA YZR500(OW98) Eddie Lawson エディー・ローソン

1986 YZR500(OW81)Eddie Lawson エディー・ローソン

1984 YAMAHA YZR500 (OW76) Tadahiko Taira 平忠彦

1983 YAMAHA YZR500(OW70) Kenny Roberts ケニー・ロバーツ

 

 

 

 

 

SUZUKI

 

1988 RGV-γ500 ケビン・シュワンツ Kevin Schwantz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________________________ ____________________

 

 

 

80年代以降のモーターサイクルレーサーの画像を年代ごとに 並べてみました。

 

8901 (150x114) 1992 (150x113) 8834 (150x110) zx_rr (150x110)

"Motorcycle racers" Photograph album

 

 

 

_________________________________________________________ ____________________

 

 

 

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ